歌手

横山玲奈の歌唱力が凄い?歌下手の声も!水着姿のかわいい画像も!

更新日:

スポンサーリンク

モーニング娘。のメンバーである横山玲奈さん。加入時には、15歳だった横山玲奈さんも2022年の誕生日で21歳となりました。

加入から6年が過ぎ、モーニング娘。になくてはならない存在となっています。

引用元:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20200907-OKT8T237110/

横山玲奈さんといえば、「歌が上手い」ことでも有名ですが、実は「歌が下手」という声もあるようなんです。なぜ、そんな噂が出たのか気になるところですよね。そこで、歌唱力について調べてみました。

写真集なども出版していることから、「可愛い水着姿もあるかも!」と水着姿についてもあわせて調べてまとめていきたいと思います。

いじられキャラで愛らしく、ファンも多い横山玲奈さんをチェックしていきましょう。

横山玲奈のプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a08d7692744097158cdc04a9bfcb4b182030a438

名前横山玲奈(よこやまれいな)
誕生日2001年2月22日
血液型O型
身長152.7㎝
出身地埼玉県
趣味音楽を聴くこと、踊ること、ラジオを聴くこと
特技アルトサックス、ジャズダンス
職業歌手、アイドル
事務所アップフロントプロモーション

2016年1月に【モーニング娘。’16 新世紀メンバーオーディション】に応募し、3次審査まで進みますが、この時にはメンバーとして合格は出来ませんでした。

同年8月にハロプロ研修生としてレッスンをスタートさせました。同年9月に開催された【Hello!Project 研修生発表会2016 9月~SINGING!~】でステージ初パフォーマンスを果たします。

同年12月の【モーニング娘。全国ツアー「モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~】最終公演の中で、加賀楓さんと共に13期メンバーに選ばれたことが発表されました。

2017年1月の【Hello!Project2017 WINTER~Crystal Clear~】でモーニング娘。のメンバーとして初出演を果たしました。

その後、公式ブログ【モーニング娘。’17 13期オフィシャルブログ】をスタートさせ、2018年6月には1st写真集【THIS IS REINA】を出版。

翌2019年8月には2nd写真集【REINA is eighteen~N to S~】を出版。

2020年7月にはインスタを開設し、2021年10月には【三菱重工浦和レッズレディース2021-2022シーズン応援アンバサダー】に就任しました。

モーニング娘。としての活躍と共にソロでの活躍も活発にこなすメンバーとして成長しました。

歌唱力が凄い?

モーニング娘。といえば、アイドルグループであると同時に実力重視の本格的なパフォーマンスができることでも有名です。

見ているこちらも思わず息をのむほどのハイレベルなダンスや歌唱に「これ、もうアイドルの枠を超えてるアーティスト集団だよね」との声もあるほどです。

当然、モーニング娘。のメンバーに選ばれるということは簡単ではありません。たいていは研修生からスタートし、実力を磨くところから始まります。

何年も研修生として頑張っている人たちがいる中、横山玲奈さんは、研修生になってからわずか5ヶ月でモーニング娘。のメンバーとなったわけですが、その理由の1つが「歌唱力」だと言われています。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=aTCmC-Uez04

加入当時の歌唱力が分かる動画を探したのですが、残念ながら見つけることが出来なかったため、現在の歌唱力しか確認できませんでしたが、確かに歌唱力が光っています。

個人的に感じたことは、「とにかく音域が広い」「裏声が無理なくきれいに出せる」ということです。動画となっているものだけでの感想となりますが、声の出し方がとてもスマートだと感じました。

実際、メンバーとして選ばれた際にも歌唱力が決め手となったという話もありますので、研修生時代から歌唱力には定評があったようですね。

スポンサーリンク

特技に「アルトサックス」とありますので、肺活量は鍛えられていたのでしょう。小さい頃から音楽に触れて育ってきたとの情報もありますので、成長とともに自然に身についたリズム感と感性なのかもしれませんね。

歌下手の声も!

歌唱力はお墨付きなはずなのに、なぜか「歌が下手」との声があるようなんです。そこで、どういうことなのかを知りたくて調べてみました。

ところが、具体的な情報を見つけることが出来ませんでした。

そこで再び動画を探してみると、ちょっとおもしろい企画を見つけました。それは、ハロプロが投稿している【モニアニ(ハロー!アニソン部)】です。その中の1つにカラオケ店で実際にハロプロメンバーが歌っていた動画がありました。

引用元:http://anican.jp/post-199093/

横山玲奈さんは、この時、映画【鬼滅の刃】主題歌の【炎(ほむら)】(RiSAさん歌唱)を歌いました。自分たちの楽曲ではないので、緊張した様子で歌いだしたのですが、この時の歌唱は確かに声が震えていたり伸びが足りなかったりしています。

もしかしたら、こういう歌唱動画を見た人が「横山玲奈は歌下手」と感じてしまったのかもしれません。

とはいえ、フォローするわけではありませんが、【炎】はかなり高度な楽曲です。

実際、RiSAさんも歌唱前にはかなり気持ちを作っていますよね。オリジナルの歌手でさえ、さっと歌えない楽曲だと思うんです。ただ、音程通りに歌えばいいというものではありませんから、そこはやはり難しいと思うんですよね。

これだけで「歌下手」と判断するのはどうなのかな?と感じてしまいました。おそらく、他のシーンでも普段の実力が出し切れていないものがあったのかもしれませんが、決して歌が下手だとは感じないという人もきっと多いはずです。

人気者ゆえのアンチ的な声が独り歩きしたのではないか?と個人的には感じてしまいました。

水着姿の可愛い画像あり!

歌唱力については、「歌唱力あり!」という声が圧倒的に多く、モーニング娘。内の歌うまランキングでも上位にいる横山玲奈さん。

実力があることはお分かりいただけたと思いますが、実は横山玲奈さん。モーニング娘。内でもいじられキャラとしても愛されています。

とにかく、いじられるとそれを面白おかしく受け止めるので、コンサートなどではファンにも温かくフォローしてもらえるようなキャラクターなんです。実際にファンも多く、写真集もかなりの売り上げだったようです。

それもそのはず。実は写真集では水着姿も披露しているんです。

普段の可愛い愛されキャラの横山玲奈さんの写真集というだけでも人気が高くなるのは予測できる上、普段見せないような水着姿が披露されているとあれば、ファンは放っておかないはずです。

そして、その写真集の中で披露されている水着姿は普段の元気娘の横山玲奈さんの他に、大人っぽい表情での水着姿などもあるそうです。さまざまな「横山玲奈」が見られるというわけです。

→横山玲奈の水着画像①

→横山玲奈の水着画像②

一部は公開されていますが、その表情は活き活きとして可愛くて元気で、大人っぽくて・・・とファンではなくても、ファンになってしまうかもしれないほど魅力的です。

2022年2月現在21歳なので、これからさらに大人へと成長した横山玲奈さんも見てみたいものです。

他にも水着姿が気になる方は☟

→望月琉加の水着姿の画像あり!?

→岡部麟の入浴&水着姿の画像あり!?

横山玲奈まとめ

モーニング娘。の中でも歌唱力ランキングの上位にくる実力者ですが、一部「歌が下手」との声もあるようです。

しかし、こちらは「歌が下手」というようなレベルのものではなく、おそらくはアンチの意見ではないかと思われます。

水着姿は写真集で披露していますが、さまざまな表情の横山玲奈さんが見られます。元気で可愛らしい水着姿での表情もたくさん披露しています。さらに大人っぽい水着姿での表情も見ることができる1冊となっています。

引用元:https://prcm.jp/list/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E7%8E%B2%E5%A5%88

歌もダンスもハイレベルな上、いじられ愛されキャラという最強の位置づけで人気の横山玲奈さんの活躍を今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.