女優

入山法子は双子で水着画像あり!結婚相手の旦那は誰!子供はいる?

更新日:

スポンサーリンク

女優やモデルとして活躍中の入山法子さん。【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】【ハッピーフライト】といった話題の作品にも出演している方です。

引用元:https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/988016

そんな入山法子さんですが、実は双子だったという噂があるのをご存じでしょうか。しかもその双子の姉妹も、同じ芸能界で活躍しているという噂があるんです。

今回は女優、入山法子さんについて色々と気になることをまとめてみたいと思います。是非最後までお読みいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1037437/

名前入山法子(いりやまのりこ)
生年月日1985年8月1日
血液型A型
身長168㎝
スリーサイズB81-W62-H88
出身地埼玉県さいたま市
出身校共立女子大学家政学部生活美術学科
趣味/特技カメラ、手芸/エレキベース、乗馬
職業女優、モデル
事務所インセント

高校生の時に原宿でスカウトされ、芸能界入りが決まります。しかし、母親からの条件で「高校を卒業してから」とのことだったため、高校を卒業し、大学生になってから正式に事務所に所属となり、芸能界入りしました。

大学に入学した2004年4月には、【週刊朝日】の表紙を飾ります。その後、2006年には、ドラマ【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】に田中ルミ役で出演し、女優としても本格的に活動を開始しました。同年、共通の知人に誘われ観に行ったライブに出演していたロックバンド【THE BACK HORN】のベーシスト・岡峰光舟さんと意気投合し年末より交際をスタートさせます。

2008年3月には大学を卒業し、女優に専念すると、この年だけで映画【ネコナデ】の久我珠代役、映画【死にぞこないの青】の羽田由美役、映画【ハッピーフライト】の高田郁美役、新春ドラマ特別企画【女子刑務所東三号棟7】の喜田川詩織役など立て続けに作品へ出演します。

2008年7月21日から8月4日までの14日間、シドニーでホームステイをし、2010年には、映画【SP THE MOTION PICTURE 野望篇】に青池由香莉役で出演し、翌2011年4月には、ドラマ【霧に棲む悪魔】に龍村圭以/安原霧子役で主演を務めました。同年には、映画【ハナばあちゃん!!~わたしのヤマのカミサマ~】に山野実香役で主演を務めます。

その後、多数の作品に出演し、最新出演は2022年4月のドラマ【インビジブル】の第2話に福留奈保子役、7月のドラマ【雪女と蟹を食う】に雪枝彩女役で出演し、同年冬には映画【天上の花】に慶子役での出演が決まっています。

プライベートでは、2014年7月に交際中だった岡峰光舟さんと結婚しましたが、2020年12月に離婚しています。

そして、入山法子さんには意外な趣味もあるんです。それがカメラです。カメラを撮り始めたのは高校生頃からだそうで、なんでも父親が原因でカメラに魅了されたそうです。

大学時代には写真部に所属し、写真展に作品を出品したこともあるそうです。現在でも一眼レフを持ち歩き、色々な風景や街の雰囲気を写真に収めているそうですよ。2014年には戦場カメラマンの渡部陽一さんと一緒に【粋男流儀】という番組に出演して、東京の街をカメラで撮影していく、という番組にも出演されているようです。趣味が仕事に高じているみたいですね。

それ以外にもエレキベース、手芸、ホルン、乗馬etc…と多くの趣味をお持ちの入山法子さん。どれもこれからの仕事に役に立ちそうなものばかりですね。

入山法子は双子って本当?

そんな入山法子さんですが、噂によると双子の姉妹だという説が浮上しているようです。しかも双子の姉妹も、入山法子さん同様に芸能界で活躍されているという噂があるんです。

その入山法子さんの双子の姉妹として名前が挙がっているのが、元AKB48のメンバーで2022年3月17日に卒業し、現在は女優として活躍中の入山杏奈さんです。

引用元:https://buzz-buzz.online/405.html

ちょっと待ってください!入山杏奈さんと双子?

結論から申しますと、「入山法子さんと杏奈さんは双子ではありません」

スポンサーリンク

ちなみに入山杏奈さんは1995年12月3日生まれで2022年7月現在26歳です。入山法子さんは、1985年8月1日生まれですから現在は36歳。10歳差があるんです。そして、出身地も違います。同じなのは苗字だけです。

確かに入山杏奈さんには姉が2人いらっしゃいますが、2人共の姉は一般人です。

入山法子さんには兄が1人いるようで、姉や妹といった姉妹はいないようです。

では、なぜ双子説が飛び出したのでしょうか?

引用元:https://mantan-web.jp/article/20110409dog00m200024000c.html

実は、2011年4月に主演したドラマ【霧に棲む悪魔】では、双子役を一人二役で演じているんです。この作品の双子と実際に「双子なのでは?」という噂が混ざってしまったようなんです。

それだけ、この作品での双子役がそれぞれの人格を演じ分けていたということでしょう。

入山法子の水着画像あり!

入山法子さんは、大学入学と同時に芸能界での仕事を始めました。この容姿ですから、ファンのみならず、水着姿が気になるところですよね。モデルとして活動していた時期もあるので、水着姿の画像を探してみました。

入山法子さんは過去に【世界ふしぎ発見!】ミステリーハンターを務めたことがあるようで、その番組の中でも水着姿を披露されています。公式発表のスリーサイズからも分かるように、スレンダーなスタイルの持ち主です。水着姿もとても素敵です。

噂によるとカップ数はAカップということですが、こちらは公式プロフィールに載っているものではないので、おそらく見た目での噂の域でしょう。

→入山法子の水着姿の画像はコチラ

まだ30代です。今後も新たな水着姿を披露してくれる時が来る可能性はゼロではないですよね。個人的には、今の入山法子さんの水着姿も見てみたいと思います。

入山法子は結婚してる?子供はいる?

プロフィールでも少し触れましたが、入山法子さんは一度結婚しています。残念ながら離婚してしまいましたが、お相手は、ロックバンド【THE BACK HORN】のベーシスト・岡峰光舟さんです。入山法子さんの6歳上で、2006年末から交際をスタートさせ、2014年7月に結婚しました。しかし、2020年12月に離婚しています。

引用元:https://geitopi.com/%E7%A0%B4%E5%B1%80%E3%83%BB%E9%9B%A2%E5%A9%9A/%E5%85%A5%E5%B1%B1%E6%B3%95%E5%AD%90%E3%81%8C%E5%A4%AB%E3%81%A8%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E3%80%81%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AFthe-back-horn%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B2%A1%E5%B3%B0/

離婚の理由についての詳細はありませんが、岡峰光舟さんがSNSで、「音楽活動ふうに伝えるとすれば『方向性の違い』です」と伝えています。さらに2人とも「人間的にお互いを尊敬、共感する部分もある」としていますが、言い換えれば、「共感できない部分が多かった」から離婚に至ったとも取れるコメントでした。

結婚生活は、6年ほどでしたが、その間に2人の間に子供はいなかったようです。

現在2022年7月なので、離婚は約1年半前となりますが、入山法子さんはその後、再婚などの話しは出ていません。しばらくは仕事に邁進するということなのかもしれませんね。

交際期間が8年、結婚期間が6年と付き合いは長いですが、その中でお互いの「方向性の違い」が見つかったということですね。

他にも子供がいると噂になっている方は↓↓↓
→美村里江の結婚相手の旦那は金!改名した理由は?現在は子供いる?
→アンミカは顔がうるさいばばあ?不法入国者や密入国者とは!子供いる?

まとめ

双子説が出ていましたが、そのもう一人とされたのは、元AKB48の入山杏奈さんでした。しかし、2人の年齢差は10歳。双子ではありませんでした。役柄で双子役を一人二役で演じた作品で見事に別人格を演じたこともあり、本当に双子なのではないかと勘違いされた可能性もあるようです。

水着姿はモデル時代に披露していますし、【世界ふしぎ発見!】のミステリーハンター時代にも披露していました。

結婚は、2014年7月にロックバンド【THE BACK HORN】のベーシスト・岡峰光舟さんとしましたが、2020年12月に離婚しています。2人の間にお子さんはいなかったようです。さらに再婚するという話も2022年7月現在ありませんから、仕事に邁進するのかもしれません。

引用元:https://lindel.jp/cat07/norikoiriyama-interview-04

幅広い役を演じられる女優なので、今後の活躍からも目が離せません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.