アナウンサー

松村未央の実家が豪邸!父親の職業は?陣内智則との馴れ初めや子供は?

更新日:

スポンサーリンク

フジテレビのアナウンサーで、2017年に芸人の陣内智則さんと結婚した松村未央さん。

陣内智則さんとの馴れ初めも気になるところですが、実家が豪邸との噂や父親の職業が気になるという声もありますので、まとめていきたいと思います。

引用元:https://joseiana.com/archives/99062

フジテレビの人気アナウンサーと芸人の接点って一体何だったのでしょうか?

他にも、結婚といえば「お子さんは?」というのも気になるところ。松村未央さんの経歴や家族構成などもあわせてまとめてみましたので、最後までお読みいただけると幸いです。

松村未央のプロフィール

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20210129dog00m100026000c.html

名前松村未央(まつむらみお)※本名:陣内未央(じんないみお)
生年月日1986年6月29日
血液型A型
身長159㎝
出身地神奈川県横浜市
出身校慶應義塾大学法学部政治経済学科
趣味テニス、ゴルフ
特技料理、英会話、ピアノ
職業アナウンサー
所属フジテレビ編成制作局アナウンス室

大学卒業後、慶応義塾大学メディアコミュニケーション研究所を修了し、2009年4月にフジテレビに入社しました。

同年6月に【はねるのトびら】の企画「虻川先輩の呼び出し」に同期の山中章子アナ、福井慶仁アナ、立木信吾アナとともに出演し、地上波で初鳴きしました。

同年7月には、同期4人執筆のアナウンサーブログ【なまむぎなまごめアナたまご】を開設。【L!VE MAJOR LEAGUE BASEBALL2009】のセントルイス・カージナルスvsシカゴ・カブス戦で初めて原稿読みを経験し、さらに【FNNスーパーニュース】内でヘリコプターからのレポートでニュースデビューを果たしました。

同年8月に【BSフジNEWS】でニュースキャスターとしてデビューしました。2022年3月現在のレギュラーは次の番組です。

【めざましどようび】(2020年11月~)

【FNN Live News day】(2020年11月~)

【めざまし8】ナレーション(木・金)(2021年4月~)

【ライオンのグータッチ】解説放送(2021年11月~)

レギュラー番組の数を見ても人気アナウンサーであることは一目瞭然ですよね。

美人なだけでなく、その人柄もお墨付きで、先輩アナウンサーからは「一緒にいると穏やかになれる」と高評価。小中学校の3年半、アメリカで過ごしていたこともあり、まさに才色兼備。

そんな素敵な女性を射止めたのは、芸人の陣内智則さん。2人は5年の交際期間を経て、2017年6月に結婚しました。こちらについては後述しますので、ここでは割愛します。

実家が豪邸で父親の職業は?

松村未央さんのプライベートはあまり公表されていないのですが、出身地が神奈川県藤沢市という説と、横浜市という説があるようです。

実家があるのが藤沢市ということですが、出身は横浜市だったという説が有力ということなので、プロフィールには横浜市と書かせていただきました。

現在、実家は藤沢市だそうで、「実家が庭付き一戸建てなので、自分も庭付き一戸建てに住みたい」と言っていたことがあり、その「庭付き一戸建て」というワードで「実家は豪邸」「お金持ち」「父親の職業って何?」とざわついたようです。

確かに、横浜でも藤沢でも土地価格は高そうなのに、庭付き一戸建てに住めるのはお金持ちの匂いがしますよね。

さらに、この「豪邸」という噂の他にも、松村未央さんは小さい頃からバレエやフィギュアスケートなどの習い事の経験があり、これらは裕福な家庭の習い事というイメージがあることから、「松村未央=お嬢様育ち」となったようです。

スポンサーリンク

引用元:https://luupy.net/2050

実際に豪邸かどうかの情報は一切出てはいないのですが、今分かっている情報を総合すると、どう考えても裕福な家庭で育ったとしか考えられません。となると、父親の職業がとても気になりますよね。

プロフィールでも書きましたが、松村未央さんは小学4年生から中学1年生までアメリカで生活していたそうです。おそらく父親の仕事の関係で家族全員でアメリカに渡ったのでしょう。

海外赴任のある職業に父親は就いているということは予測できますが、それ以外の情報はないため、どんな職業なのかまでは分かりませんでした。

家族は、父、母、兄、未央さん、弟の5人家族ということは分かっていますが、全員一般人のため、それ以上の情報は公表されていません。

5人家族庭付き一戸建ての実家アメリカでの生活お金のかかる習い事。これらすべてを考えると、おそらく父親の職業はかなりの年収がある職業なのでしょう。いつか公表されると謎は解けるのですが、その日が来るといいですね。

他にも実家について気になる方は☟

→飯尾和樹の実家は製麺所!?

→染谷リアナの実家は超金持ち!?

陣内智則との馴れ初めや子供は?

実家が豪邸で金持ちだとしても、現在は結婚して自分たちの家庭を築いている松村未央さんですが、お相手は芸人の陣内智則さんです。

2012年から交際がスタートし、2014年には【FRIDAY】によって陣内智則さんが二股交際をしていると報じられます。その時の相手が、モデルの小林真由さんと松村未央さんだと報じられ、交際していたことが公になってしまいました。

その後、陣内智則さんは「松村未央さんと交際しています」と公表したことから、言い方は悪いですが、本命が松村未央さんだったということですね。

引用元:https://www.sanspo.com/article/20171114-VITIXJMRRVN63MUC55TJWCGKJI/

2人の馴れ初めは、偶然同じ飲み屋にいた際、松村未央さんが陣内智則さんに挨拶をしに来たことがきっかけだそうです。

実は、挨拶されるまで松村未央さんがアナウンサーだとは知らなかったという陣内智則さん。しかし、松村未央さんの人柄に居心地の良さを感じ、穏やかで優しく、いつも笑顔なところに惹かれていったそうです。

連絡先を交換し、交際がスタートしたようです。

陣内智則さんといえば、2007年2月に女優の藤原紀香さんと結婚しましたが、2009年3月に離婚しています。それから3年が経ち、松村未央さんと交際を始めたんですね。

交際に際し、陣内智則さんが女にだらしないという噂があったことで、周囲からは反対の声もあったようですが、松村未央さんの中では、周囲の声より自分を信じるという信念があったのかもしれません。

2017年6月には結婚を決めたわけですが、結婚報告の際、陣内智則さんは「本当は未央さんの誕生日(6/29)に入籍したかったのですが、その日は仏滅だったので翌日の大安に入籍しました」と言っています。

このエピソードを聞いて、「陣内さん、未央さんのことを大切に想ってるんだな」と思った人も多いのではないでしょうか。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/10/news129.html

そして、2人には2018年10月に第一子となる女児が誕生しています。産休を経て、2020年8月に松村未央さんは仕事に復帰しました。

妻となり、母となり、アナウンサーとしての仕事を続けるのは大変だと思いますが、それを感じさせないほどパワフルに過ごせるのは、やはり夫婦関係が良好だからなのかもしれませんね。

周囲の反対より自分を信じた結果、松村未央さんは幸せになれたのですね。

松村未央まとめ

実家が豪邸だとの噂の真相は分かりませんでしたが、庭付き一戸建ての実家との情報は本人からの情報なので、大きな家であることは間違いなさそうです。

父親の職業は公表されていませんが、アメリカへ赴任していたことがあり、松村未央さんも小学4年生から中学1年生までの3年半、アメリカで生活していたので、海外赴任がある職業なのでしょう。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20210205dog00m200085000c.html

陣内智則さんとの馴れ初めは、同じ飲み屋にいたという偶然の出会いです。運命の出会いって本当にあるんですね。

才色兼備の松村未央さんと女にだらしないと言われていた陣内智則さん。まさに美女と野獣の結婚ですが、末永くお幸せにと祈りつつ、これからの活躍も応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.