俳優

塚本高史は喧嘩強い!武勇伝がすごい!現在が激太りで昔より太った?

更新日:

スポンサーリンク

多くの作品に出演し、イケメンで演技派との呼び声も高い俳優の塚本高史さん。

ヤンキー役のイメージが強いのか、怖いという印象を持つ人が多いようですが、大抵、役柄が怖いイメージがある俳優は普段は穏やかだったりしますよね。しかし、どうやら塚本高史さんはプライベートでもかなり喧嘩が強いらしいんです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2200779/full/

その武勇伝はテレビなどでも披露されていましたが、どんな武勇伝があるのでしょうか。

また、若い頃は細マッチョでフェイスラインはシャープだったのに、最近は「激太り」「昔より太った」などと言われるようになっています。

実際、確かに若い頃に比べたらふっくらしている印象です。塚本高史さんに何があったのでしょうか?武勇伝太ってしまった理由などについてまとめていきたいと思います。

塚本高史のプロフィール

引用元:https://mantan-web.jp/article/20191125dog00m200036000c.html

名前塚本高史(つかもとたかし)
生年月日1982年10月27日
血液型A型
身長176㎝
出身地東京都八王子市
出身校堀越高等学校(中退)
趣味ギター、スノーボード
特技サッカー、ギター、スノーボード
職業俳優
事務所サンミュージックプロダクション

1996年、当時14歳だった塚本高史さんは【サンミュージック新人タレントオーディション】の俳優部門に入賞し芸能界入りします。

1997年7月に、ドラマ【職員室】に山根俊作役で出演し、この作品が俳優デビューとなりました。

2000年12月には、映画【バトルロワイアル】に三村信史役で出演すると、この作品で一気に知名度を上げました。

2003年12月には、映画【カミナリ走ル夏ー雷光疾風ル夏ー】に暮巳雷役で主演します。

プライベートでは、2007年5月に7歳上の女性と結婚を発表。同年9月には第一子となる女児が誕生しました。2009年7月には第二子となる男児も誕生しています。

2008年6月には、ドラマ【監査法人】に若杉健司役で主演し、同年11月には、映画【イエスタデイズ】に柳田聡史役で主演するなど、俳優としての地位を確立しました。

その後も多くの作品に出演しましたが、結婚を機に家族との時間を大切にするようになり、仕事も吟味して納得のいく作品に出演するようになりました。

2022年4月には、1週間限定公開の映画【THE3名様~リモートだけじゃ無理じゃね?~】に出演し、同年夏には映画【TELL ME hideと見た景色】にI.N.A役で出演します。

実力派俳優、塚本高史さん出演の作品が今後も増えることを期待しています。

塚本高史は喧嘩が強い!その武勇伝は?

ヤンキー役で出演した作品のイメージが大きく、「怖い」「ヤンキー」という声が多く聞かれますが、役でヤンキーを演じている俳優には、実際は穏やかな性格の俳優も多いですよね。

塚本高史さんも優しい役もありますから、きっと実際は穏やかなんだろうと思っていましたが、実はそうでもなさそうなんです。

引用元:https://lifenews-media.com/tsukamototakashi_kenka/

2017年4月に出演した【ダウンタウンなう】の中で、バンドメンバー(塚本高史さんは歌手デビューもしています)が経営する飲食店に塚本高史さんが来店した際、塚本さんの態度が生意気だと感じたバンドメンバーは、会計時に料金を少し上乗せし、「2万円です」と伝えると、塚本さんは「お兄ちゃん、安いね。タダと一緒じゃん」と応戦。

スポンサーリンク

その後、この二人で殴り合いの喧嘩になったそうです。しかし、あまりにも塚本さんは強く、バンドメンバーが泣き出してしまうほど圧倒的な強さを目の当たりにしたというエピソードが暴露されました。

これに対し、塚本高史さんは「昔のことですからね」とそのエピソードを否定することなく、むしろ肯定したので、このエピソードは真実だったんでしょうね。バンドメンバーからは「喧嘩が破壊的に強い」と言われているそうです。

なぜこんなに強いんでしょうか。

実は、塚本高史さんは少林寺拳法経験者です。同番組に出演した際、ダウンタウンの松本人志さんから「格闘技を習っていない男性なら何人くらい(倒せる)?」と聞かれると、「まとめてですか?」と前置きした上で、「3人くらいだったら怖くないですね」と真顔で答えました。

3人が束になって向かってきても怖くないとサラッと言えてしまうのは、やはり強いのは間違いなさそうですね。

現在が激太りで昔より太った?その理由は?

塚本高史さんといえば、シャープなフェイスラインという印象が強い俳優ですが、2017年にBSプレミアムのドラマ【千住クレイジーボーイズ】の取材会に出演した際の姿があまりにも衝撃的だったとSNSで多く投稿されました。

どんな衝撃だったのかと言いますと、ズバリ「激太り」です。シャープだったフェイスラインには、ぽってりとした肉がついていました。

引用元:https://entamix777.com/17310.html

これには「昔の方が良かった」「塚本高史、激太りヤバイ」など悲痛の声が多く投稿されたんです。

俳優は役によって体型を変えることもありますから、当時の役柄がそういうイメージだったのかと思いましたが、そうでもなさそうです。

では、なぜ太ってしまったのでしょうか。

理由として考えられることは、2つあります。

1つは結婚し、食生活などが安定したこと。つまり幸せ太り。仕事を吟味し、納得いく作品にのみ出演するスタイルにした塚本高史さん。これは家族との時間を大切にしたいという気持ちがあったそうで、ハードスケジュールだった2000年初期頃までより、時間にも余裕が出来るようになったはずです。

当時は、おそらく忙しすぎて栄養面などの管理は出来ていなかったと思いますし、何より食事をしっかり摂る時間があったかどうかも不明です。ところが結婚をしたことにより、規則正しい生活を心がけるようになったと同時に、安定した食事が摂れるようになったのでしょう。

2つ目は加齢による基礎代謝低下。塚本高史さんは、「太った」と言われるようになった2017年の時点で35歳です。

「加齢」というにはまだ早い年齢だったかもしれませんが、それでも年々基礎代謝は低下していくものなので、食事量と運動量などのバランスが崩れ始める年齢でもあります。そのせいで太り始めてしまった可能性も高いでしょう。

しかしその後、ふたたびスッキリしてきたとの情報もありますから、体型管理などをしっかり意識しているのかもしれません。また若い頃のようなシャープな塚本高史さんが見られる日が来るのも近いかもしれませんね。

他にも激太りが話題になった方は☟

→中村獅童が激太りした理由は!?

→トリンドル玲奈の昔の激太り画像は!?

塚本高史まとめ

ヤンキー役のイメージが強く、「怖い」と思われている塚本高史さんですが、実際も喧嘩が破壊的に強いと身近な人物(バンドメンバー)から暴露されました。

その武勇伝とは、殴り合いの喧嘩になった際、相手が泣き出すほど喧嘩が強かったというもの。

さらに、少林寺拳法経験者のため、格闘技を習っていない男性が3人でかかってきても怖くないと、さらりと答えられるほどの強さがあります。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-67166/

激太りとなった2017年頃。太ってしまった理由として考えられることは、結婚し食生活などが安定したこと。加齢による基礎代謝低下です。

しかし、2022年4月現在は、2017年の時に比べると少し痩せてきた印象もありますので、今後は若い頃のようなシャープなフェイスラインがまた見られるかもしれません。

家族を大切にし、幸せ太りまでしてしまう優しい一面を持っている塚本高史さんの今後の作品出演にも期待し、応援し続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.