芸人

宮戸洋行(GAG)の司会が面白い!大学は中退!永沢たかしに似てる?

スポンサーリンク

最近のビッグニュース以来、知名度が急上昇中のお笑い芸人・宮戸洋行さん。と、言われても一体誰なのか、さっぱりわかならい方も多いでしょうね!?

実は宮戸さんは、今回の南キャン・山里さんと蒼井優さんの結婚会見で“司会”を務められていた方なんです!その時の司会ぶりが凄すぎる&面白いという事で、現在仕事のオファーが殺到中なんだとか・・・!

そこで今回はGAGの宮戸洋行さんについてまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前宮戸洋行(みやとひろゆき)
生年月日1984年8月29日(現在34歳)
出身大阪府大阪市天王寺区
血液型AB型
高校大阪府立清水谷高等学校
職業芸人
事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー

経歴は?

今回、令和初のビッグニュースとなった南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの結婚報道!正直、未だに信じられない自分がいるんですけど…(笑)

その一件以来、今知名度が急上昇中なのがお笑い芸人・宮戸洋行さんです!実は宮戸さんは今月5日に行われた山里&蒼井さんの結婚記者会見で司会を務めていらっしゃるんです♪その時の司会ぶりが、視聴者から“面白い”と評判になり、今仕事のオファーが殺到してる…ということなんですが。。

まずは宮戸さんって何者なのか??というところから見ていきたいと思います。

宮戸さんは「GAG」というよしもとのお笑いトリオのメンバーなんです!メンバーには宮戸さんを含め、坂本純一さん(画像・左)、福井俊太郎さん(画像・右)の2人がいらっしゃいます。

3人はNSC大阪校の27期生で、元々は坂本さんと宮戸さんが「ザ・シュリンプス」というコンビで活躍していたそうですが解散。その後、坂本さんと福井さんが「GAG少年団」というコンビを結成しています。

しかし、M-1グランプリでめちゃくちゃすべってしまった為、宮戸さんをツッコミに加入。ただ、宮戸さんは以前、坂本さんとコンビを組んでいて、価値観の違いから一度は解散しています。その為、最初の頃2人はとにかく険悪な雰囲気だったとか…。

現在は2人の関係も良好みたいで、2014年からは拠点を東京に移して、色々なお笑い賞レースに参加されています!2015年にはABCお笑いグランプリ優勝、そして2017年と2018年にはキングオブコント決勝まで勝ち残っています♪

それでも、知名度的にはまだまだといったところでしょうか??おそらく3人のことを知らない方も多いかと思います。今回、宮戸さんの名前が急浮上したことでGAGの名前を知った方も多いかもしれませんね?

で、今回注目されている宮戸さんに話を戻しますが…実はこう見えて、幼少期はとにかくカワイイと評判だったそうで、オムツCMの最終審査まで残った経歴もあるとか!なんでも、メガネを掛け始めてから髪の毛がうねり始め、出っ歯になってきたと?そんなことあります?(笑)

実家は花屋さんだそうで、中学1年生までは実家を継ごうと思っていたみたい。ですが、中学3年生になると一変!曲や詩を書ける歌手になりたい…という思いに変わったんだとかw

ちなみに宮戸さんはアイドルグループ「TEAM SHACHI」の熱狂的なファンという事でも有名で、メンバーとも親交があるようで、彼女たちのネット番組のMCを務めることもあるそうです!

スポンサーリンク

意外に結構色々と活躍されている方なんですね?ここまでがお笑いトリオ・GAGの宮戸洋行さんに関する簡単な経歴&プロフィールでした♪

司会が面白い!

そんな宮戸さんが今回、蒼井優さん&山里さんの結婚記者会見で「司会」という超大役を任されています!最初は“大丈夫??”みたいな雰囲気がありましたが、会見が進むに連れて宮戸さんの面白さや見事な司会ぶりが垣間見えていました♪

まさかの宮戸さんが司会してるという状況にネット上でも…

ものすごい反応が!!しかも、司会をしながら山ちゃんのボケに芸人らしく、しっかりツッコんで対応!このツッコミには会場からも笑いが起きていましたよね?こんな大舞台でも緊張せずに力を発揮できるのは凄い事だと思います♪

で、今回のこの司会ぶりによってテレビ出演のオファーが11本も殺到したとか!?ドラマ出演もある…という噂も浮上しているようですが、今後の宮戸さんの活躍には目を光らせておいた方がいいでしょう♪

ちなみに宮戸さんの司会ぶりがわかる結婚記者会見動画はこちら↓↓

山里亮太&蒼井優の結婚記者会見動画はこちら♡

大学は中退?

実は宮戸さんはかなりの高学歴だという事でも話題になっているんです!なんと通っていた大学は兵庫県の国立大学・神戸大学だそうです!宮戸さんが通っていたのは経済学部だそうですが、それでも偏差値は65という難関校。

しかし、大学は中退をされています。。その理由についてはよくわかっていませんが、おそらくNSCに入校する為ではないか?と噂されています。学歴よりもお笑いを優先したのかもしれませんね?

ちなみにこう見えて、スポーツマン!中学時代にはサッカー部に所属していたとか…♪

他にも大学が気になる方はこちら↓↓

永沢たかしに似てる?

今回の一件で一躍注目を浴びた宮戸さんですが、ネット上ではとある芸人さんに似てると話題になっているそうです!その芸人さんというのがホリプロコム&漫才協会所属のお笑いコンビ・磁石の永沢たかしさんです!

こちらが永沢さん。確かに噂通り似てる気がする…。2人は以前から似てると言われていたそうで、2015年に行われた磁石の単独ライブのエンディング映像で、永沢さんに変わって宮戸さんが出演したということもあったそうです(笑)

ちなみに自身のツイッターでも…

こんな感じで投稿してました。確かに似てると思います♪

他にも似てると噂されている方は↓↓

以上が、今注目を浴びているお笑いトリオ・GAGの宮戸洋行さんについてでした!今回の一件で今後もテレビに引っ張りだこになる可能性は十分にありそう♪

本人も今後の目標に「GAGのコントを1人でも多くの方に見て頂き、司会のお仕事とかもいただければ」と話しています!これからも宮戸さんの活躍から目が離せません。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , , ,