スポーツ選手

大友愛の風呂場写真あり!弟&子供の顔画像あり!つくば研究学園とは?

スポンサーリンク

元バレーボール選手で日本代表選手でもあった大友愛さん。引退、結婚、離婚、そして再婚。意外にも紆余曲折な人生を送ってきた大友愛さんについてまとめていきたいと思います。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2021/03/07/post_7/

大友愛さんと言えば、「風呂場写真流出」なんてことがありましたよね。他にも「つくば研究学園」というワードも一緒に検索されているようなので、それらについてもまとめます。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://hc.nikkan-gendai.com/articles/276973

名前大友愛(おおともあい)
本名秋本愛(あきもとあい)
生年月日1982年3月24日
血液型O型
身長184㎝
体重71㎏
出身地宮城県泉市(現:仙台市泉区)
職業元バレーボール選手(日本代表経験あり)
事務所ARCHITECT(アーキテクト)※マネジメント業務提携

中学1年からバレーボールを始め、当時のバレー部監督から素質を見出されます。

中学時代、【全国都道府県対抗中学バレーボール大会】に宮城県代表として出場し、オリンピック有望選手に選出されます。

高校時代には【世界ユース選手権】で優勝した経験もあります。通っていた学校では中学、高校共に全国大会出場経験はありませんでした。それでも中学時代のバレー部監督に素質を見出されたおかげで、活躍のチャンスをもらえたということですね。

2000年には【NECレットロケッツ】に入団し、1年目でレギュラーを獲得します。翌2001年には全日本代表選手に初選出され、レギュラーセンターとなります。当時の「ブロード攻撃」は大友愛さんの代名詞となります。

しかし2003年、同チームの監督に柳本晶一さんが就任した頃からチームに馴染めず、調子も出なくて選手にも選ばれなくなります。それだけでなく、選手に選ばれたメンバーたちを撮影する「ビデオ係」となるなど、自身の進退を考える環境となります。そして、「私はビデオを撮るために来たんじゃない」という気持ちが強くなっていきます。その結果、一度はチームを離脱します。

その後、2004年に母、祖父が相次いで他界したことを機に再挑戦を決意。【アテネオリンピック】世界最終予選前に全日本に復帰。【アテネオリンピック】への出場を果たしました。

プライベートでは2006年1月に元バレーボール選手でビーチバレーに転向した山本辰生さんと結婚し、同年3月にNECを退社しました。そして、同年8月には第一子となる長女が誕生しました。

2008年4月には【久光製薬スプリングス】に入団し、2年ぶりに現役復帰します(2008~9年シーズンで退団)。

2009年7月には【JTマーヴェラス】へ入団し、2010年11月の【世界選手権】に出場。銅メダル獲得に貢献しました。

2012年3月には、山本辰生さんと離婚。親権は大友愛さんとなりました。そして同年6月には、2011年9月に損傷した【前十字靱帯】【内側側副靱帯】の回復により現役復帰します。その後開催された【ロンドンオリンピック】に出場し、銅メダルを獲得しました。

2013年5月の【第62回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会】に出場したのを最後に引退しました。

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/11/12/0007497237.shtml

同年8月には、柔道家の秋本啓之さんと再婚しています。その後、全夫との間に生まれた長女と再婚後に生まれた子供たち3人を合わせて4人の母となりました。秋本啓之さんとは、靱帯損傷時に通っていた【国立スポーツ科学センター(JISS)】で同じ時期にリハビリをしていたことで知り合ったそうです。

風呂場写真が流出!?

大友愛さんの名前とともに検索されているワードの中に【風呂場写真】というワードがありました。なんでもこの写真が原因で前夫の山本辰生さんと離婚に発展したとも言われているそうですね。

その写真というのが、かなり過激な写真だったとファンのみならず、その写真を報じた【フライデー】を見た人からも衝撃だとの声が上がっていました。合宿先でふざけて撮影したものらしく、最初は湯船から顔だけ出した写真だったのが、次には股を広げた写真が。

→問題の衝撃写真はこちら

大事なところにはキスマークの絵文字で隠すという加工をしていることから、大事なところが見えてしまっていた写真だということが分かります。

スポンサーリンク

過酷な練習から解放された入浴時、羽目を外してしまったのでしょうかね。この写真を当時の夫であった山本辰生さんに送ったそうです。なので、「この写真を見た山本辰生さんが激怒した」という噂と「この写真を山本辰生さんが流出させたから夫婦間に溝が出来た」という噂が流れました。

しかし、この写真が流出したのは2005年頃。大友愛さんと山本辰生さんが離婚したのは2012年3月なので、時期がだいぶズレています。この写真が原因で離婚したのではなく、「収入格差」「性格の不一致」が離婚の原因だそうです。

そして、この写真を流出させた人物も山本辰生さんではありませんでした。一部では「写真を撮影した人が流出させたのではないか?」との噂もありますが、真実は分かりませんでした。

いずれにしても、少々羽目を外しすぎた結果の流出だったのかもしれませんね。

弟や子供の顔画像あり!

続いては大友愛さんの子供について見ていきたいと思います。まずは4人のお子さんから。

大友愛さんには、2006年8月に誕生した長女・美空(みく)ちゃん、2014年6月に誕生した長男・心之介(しんのすけ)くん、2015年6月に誕生した二女・こころちゃん、そして2017年5月に誕生した三女・愛心(あこ)ちゃんの4人の子供たちがいます。

引用元:https://hochi.news/articles/20230201-OHT1T51163.html

長女の美空ちゃんは前夫である山本辰生さんとの子供で、心之介くん、こころちゃん、愛心ちゃんは秋本啓之さんとの子供です。

最近はお子さんの写真を顔が分からないように加工して自身のSNSに載せる人も多い中、大友愛さんは、そのまま載せています。4人ともとても仲が良さそうなのが分かる写真ばかり。お子さんたちの笑顔は見ているこちらもつられて笑顔になれます。

引用元:https://www.sankei.com/article/20230114-2VVR6QWSHNM4ZAWURXADUXOEQE/

2023年4月現在、長女の美空ちゃんは17歳。高校生になっています。現在はバレーボールの名門校・共栄学園に在籍しており、1年生ながら春高にも出場しており、大変注目を集めていました。しかも、バレーボール全日本代表にも選手されていますから、ご存じの方も多いかもしれませんね。

長男の心之介くんは9歳。二女のこころちゃんは8歳。三女の愛心ちゃんは6歳(いずれも2023年4月現在)なので、美空ちゃんは3人にとって年の離れたお姉ちゃんなんですね。

そして、大友愛さんには3人の弟がいるそうです。現在は削除されていますが、以前は大友愛さんのインスタで弟の写真も投稿していました。一般人なのでしょうか。情報を見つけることが出来なかったのですが、長男が一輝さん、三男が英明さんということは分かりました。インスタにも登場していたくらいですから、大友愛さんも姉弟と仲がいいのでしょうね。

他にも子供について気になる方は

→近藤健介の結婚相手の嫁は誰?東京にいる?子供(娘)の顔画像も!
→桐谷健太の結婚相手の嫁はアフリカ人?宮崎にも妻が!子供の顔画像も!

つくば研究学園って何?

最後は【つくば研究学園】についてです。大友愛さんの検索ワードに浮上していたので、単純に気になりました。

現在、大友愛さんは再婚を機につくば市へ移住されているそうです。そして、現在はされていなようですが、移住当時、大友愛さんはこのつくば研究学園でバレーボール教室を開いていたそうです。

元バレーボール選手で、しかも日本を代表する選手に指導してもらえるのはすごく嬉しいことですよね。ただ、残念ながら現在は教室を開いてはいないみたいです。

ちなみに東京都は東京の過密緩和を図り、高水準の研究と教育を行うための拠点を形成することを目的に国家プロジェクトとして建設された都市を【つくば研究学園都市】と称しているようです。こちらの地域では、「都心地区」「研究、教育施設地区」「住宅地区」からなる都市のようですね。環境的にもいいところなのでしょう。

まとめ

結婚、出産、離婚、再婚、出産とプライベートでは紆余曲折があった大友愛さんですが、他にも、風呂場での写真が流出するといった衝撃的なこともありました。

姉弟は弟が3人いるようですが、一般人なのか、情報はほとんど見つけることは出来ませんでした。長男が一輝さん、三男が英明さんということだけは分かっています。以前、大友愛さんのインスタにも写真が投稿されていました(現在は削除されています)。次男の情報は見つけることが出来ませんでした。

子供は4人いて、長女美空(みく)ちゃん17歳、長男心之介(しんのすけ)くん9歳、次女こころちゃん8歳、三女愛心(あこ)ちゃん6歳は、大友愛さんのインスタで元気な姿を見せてくれています(いずれも2023年4月現在の年齢)。

つくば研究学園で、以前バレーボールの教室を開いていたそうですが、現在は開催されていないようです。

引用元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-163099/

中学1年からバレーボールを始め、2013年5月に引退するまでに【世界ユース選手権】優勝【アジアユース選手権】準優勝などを経験し、【アテネオリンピック】への出場、【世界選手権】銅メダル【ロンドンオリンピック】銅メダルなど華々しい経歴を持っている大友愛さん。バレーボールは引退しましたが、今後の活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , ,