俳優

桐谷健太の結婚相手の嫁はアフリカ人?宮崎にも妻が!子供の顔画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

【ROOKIES】で知名度が一気に上がって、人気俳優の仲間入りを果たした桐谷健太さん。auの三太郎シリーズで浦島太郎役でもお馴染みですよね。

そんな桐谷健太さんに「アフリカ人の妻がいる」「宮崎にも妻がいる」「子供もいる」などの噂があるようです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2246127/full/

2023年1月期のドラマでは、連続ドラマ単独初主演を果たすなど、高い人気を誇っている桐谷健太さんについてまとめていきたいと思います。

特に、妻がアフリカ人日本人という噂は気になりますよね。最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/172386

名前桐谷健人(きりたにけんた)
生年月日1980年2月4日
血液型O型
身長181㎝
出身地大阪府大阪市
出身校駒澤大学
趣味旅、妄想、散歩、銭湯
特技どこでも眠れること、ドラム、三線(さんしん)
職業職業、歌手、タレント
事務所ホットロード

俳優に憧れたのは、なんと保育園児の頃。映画【グーニーズ】を観た時、「あの四角い箱(スクリーン)の中に入りたい」と思ったそうです。

高校卒業後、駒澤大学に通うために上京し、同時に俳優養成所【アクターズクリニック】で演技の勉強をしました。その後、モデル事務所や個人事務所を経て、現在の【ホットロード】にスカウトされ、所属しました。

2002年4月、ドラマ【九龍で会いましょう】に山崎ケン役で出演。この作品が俳優デビューとなります。

2007年9月には、映画【GROW愚郎】に村上敦役で主演を果たします。これが映画初主演作品となります。

そして、桐谷健太さんの知名度を一気に上げたのが、2015年1月からスタートしたKDDIのCM【au三太郎シリーズ】の浦島太郎(通称・浦ちゃん)と2008年4月のドラマ【ROOKIES】の平塚平役です。

同作品のシリーズにも同名役で出演しています。KDDIのCMは2022年12月現在もシリーズは続いていますので、一度は見たことがある人がほとんどではないでしょうか。

引用元:https://prcm.jp/list/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E6%A1%90%E8%B0%B7%E5%81%A5%E5%A4%AA

2009年1月には、初舞台も経験します。【恋と革命】に村雲武彦役で主演し、初舞台で初主演となりました。

2011年には、【第35回エランドール賞】新人賞を受賞すると、2013年4月には、ドラマ【父の花、咲く春~岐阜・長良川幇間物語~】に辻次郎役で主演。

同年10月には、ドラマ【Y・O・Uやまびこ音楽同好会】に河野勇作役で主演し、同作品では役名で主題歌【喜びの歌】を歌唱し、CDデビューしました。

2016年9月には、本人名義での作品となるアルバム【香音-KANON-】をリリースし、同年12月にはKDDI【au三太郎シリーズ】のCMソング【海の声】【第58回日本レコード大賞】優秀作品賞を受賞し、【第67回NHK紅白歌合戦】にも初出場を果たしています。

さらに、2015年度、2016年度には、【CMタレント好感度ランキング】2年連続男性部門の1位を獲得するなど、人気を不動のものとしています。

2020年1月には、ドラマ【ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~】に仲井戸豪太役で主演(東出昌大さんとのW主演)を果たすと、2021年10月には【京都国際映画祭2021】「三船敏郎賞」を受賞しています。

2023年1月からスタートするドラマ【インフォーマ】では、連続ドラマ単独主演で木原慶次郎役を演じます。

桐谷健太の結婚相手はアフリカ人?

桐谷健太さんを検索すると、「アフリカ人の妻がいる」という言葉が出てきます。どういうことなのでしょうか。

調べてみると、確かにアフリカに結婚した相手がいるようです。しかも2人も。

これは【ウルルン滞在記】でアフリカを訪れた際に、現地の女性にプロポーズをされたそうなんです。

訪れた島では、「プロポーズは女性からする。男性は断れない」という決まりがあるそうで、現地滞在中に2人の女性からプロポーズをされてしまった結果、断れない男性である桐谷健太さんは、現地で結婚したことになってしまったそうです。

スポンサーリンク

引用元:https://hikari-iyashi.com/kenta-kiritani-wife3/

帰国の時、「日本に住んでるから会えない」と伝えると「それはいいから、忘れないでほしい」と言われたそうです。

日本のように婚姻届けを出すなどの手続きをしたかどうかは分かりませんが、日本で結婚をしている桐谷健太さん。日本は重婚を認めていませんので、アフリカ人との結婚は無効なのでしょう。

それにしても、2人の女性からプロポーズをされるなんて、桐谷健太さんの人柄の良さは、日本国内のみならず、世界に通用する人柄なのかもしれませんね。

そんなモテモテな桐谷健太さんのハートを射止めた日本人がいます。こちらは正真正銘、結婚した相手です。次で詳細をまとめます。

宮崎にも妻が!子供の顔画像は?

桐谷健太さんは、2014年4月に自身のSNSや事務所を通じて、結婚報告をしています。それまで交際していたことなどは噂にもなっていなかったため、ファンは突然の結婚報告に動揺を隠せなかったそうです。

しかも、結婚報告だけでなく、「来年にはお父さんになります」と結婚相手が妊娠中だということも報告していたのです。

お相手の女性はどんな女性なのでしょうか。

桐谷健太さんのSNSによると、「母性が強く、おっとりした心根の優しい女性」「初めて逢ったのは4年前」(2014年に結婚しているので2020年頃に出会っているんですね)、「急接近したのは昨年の暮れ」(2013年頃)、「結婚を決めたのは本能」と綴っていました。

しかし、顔画像などの公開はなく、分かっているのは「宮崎県出身の女性」ということだけだそうです。一般女性なので、顔画像などの流出防止には余念がないようで、結婚した1年後に両親に花嫁姿を見せたいという奥さまの希望を叶える形で、身内だけの結婚式を挙げたそうです。

その際、画像流出を避けるため、身内といえども写真撮影はNGという徹底ぶりだったそうです。

引用元:https://www.planetpixmedia.com/kiritani-kenta/

結婚報告の際、「来年にはお父さんになります」と報告していましたが、第一子が誕生したのは2014年のようです。

しかし、誕生日や性別などは一切非公開。さらに2016年に第二子が誕生していますが、こちらも詳細は非公開となっています。

一部メディアに子供の顔画像が流出したとの噂もありましたが、調べてみると、その画像に写っていた人物は別人だということが判明したそうで、桐谷健太さんのお子さんではなかったようです。

妻も子供たちも一切画像がない徹底ぶりに、桐谷健太さんの家族愛を感じますね。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は↓↓↓
→皇治(格闘家)の結婚相手の嫁は西山茉希?子供がいる?父親がヤバい!
→呂布カルマの結婚相手の嫁は漫画家の山口いづみ?子供の顔画像あり!

まとめ

au三太郎シリーズの浦島太郎役やROOKIESで人気が爆発した桐谷健太さんですが、結婚相手がアフリカ人だという件については、番組で訪れたアフリカの島での出来事が理由でした。

その島では、女性がプロポーズをし、男性は断れないというきまりがあるそうで、桐谷健太さんは、アフリカのその島で2人の女性にプロポーズをされたそうです。2人と結婚したことになってしまったのでしょうか。

しかし、日本に帰国する際、「日本に住んでいるから会えない」ということをきちんと伝えました。2人の女性は「それはいいから、忘れないでほしい」と言い、桐谷健太さんは現地をあとにしたそうです。

日本のような入籍などの手続きが現地にあったかどうかは分かりませんが、重婚が認められていない日本で結婚できているということは、アフリカでは、正式な結婚ではなかったのでしょう。

アフリカでもモテてしまう桐谷健太さんの人柄を感じるエピソードですね。

引用元:https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/2017/05/22/post-1226/

宮崎にも妻がいる件ですが、こちらが正式に結婚したお相手の出身地のようです。

奥さまに関する情報は「一般女性」「宮崎県出身」「出会いは4年前」「急接近は入籍の1年前」ということだけ。顔画像もその他の情報も一切非公開となっています。

結婚式も挙げましたが、撮影は禁止という徹底ぶりだったそうです。

子供は2人いますが、いずれも誕生日、性別ともに非公開となっています。子供の顔画像が流出したという噂がありましたが、別人だったということが分かっています。

家族を大切にしていることが伝わってきますよね。2023年1月期のドラマ【インフォーマ】では、連続ドラマ単独初主演も果たしていますので、今後も応援していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.