歌手

山田姉妹(双子)の姉はどっち?金八先生時代がかわいい!水着画像も?

スポンサーリンク

今話題の美人すぎる双子ソプラノデュオ・山田姉妹をご存知ですか??2人とも音楽大学声楽科を卒業されているようで、昨年の2月にメジャーデビューも果たしている注目の2人。

ただ、よーく見てみると…どっかで見たことがあるような感じがします。。今回はそんな山田姉妹について色々と気になる情報をまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆彡

プロフィール

名前(姉)山田華(やまだはな)※画像向かって左
名前(妹)山田麗(やまだれい)※画像向かって右
生年月日1991年12月24日(現在27歳)
出身神奈川県逗子市
職業ソプラノ歌手
事務所高嶋音楽事務所

姉はどっち?経歴も♪

双子ソプラノデュオとして今話題沸騰中の山田姉妹のお2人♪まずは簡単な経歴からご紹介していきたいと思います。その前に姉がどっちか?という点から紹介しておきましょう!双子の場合はあるあるみたいなもんですが…(笑)

まず、画像向かって左側がお姉さまの山田華さん。そして右側が妹の山田麗さんです。2人は二卵性の双子という事もあって、双子タレントでお馴染み・マナカナさんよりは見分けがつきやすいと思います。

2人は物心ついた時からピアノを習っていたそうです。その後にお歌を習う時間があったそうで、歌に関してもレッスンを行い、4歳くらいからメロディーをつけて歌い、ハモリが出来るようにまでなっていたとか!

そんな風にしてたら、ピアノよりも歌の方がどんどん好きになっていったそうで、学校の通学路では2人でハモリながら一緒に帰っていたとか…2人曰く、今でもその延長線上にいるような感じなんだそうです(笑)

元々、2人のご両親も母親がクラリネットで大学を出ていて、父親も趣味でクラリネットをされていたことから、常に身近に音楽がある環境だったそうですね♪

その後、2人は音楽大学に進学し、卒業されていますが、大学も一緒の大学かな~と思ったらそれぞれ違う大学だったみたいですね!姉の華さんは東京藝術大学声楽科、妹の麗さんは国立音楽大学声楽科とどちらにしても超一流と言われる音楽大を卒業されているわけなんですね♪妹さんに至っては首席で卒業をされているみたい!

そうして2人はデュオを結成し、2017年に『あなた~よみがえる青春のメロディー』でメジャデビューを果たしています!2人の曲は完全にクラシックというよりかは、ポップ要素も取り入れている感じなので、聞きやすい感じになってます。

アルバムの中でも基本的に歌謡曲のカバーを盛り込んでいるみたいですし。ここまでが双子ソプラノデュオ・山田姉妹に関する簡単な経歴でした☆

金八先生時代がかわいい!

画像向かって右側に写る妹の麗さん。。。なんとなくどっかで見たことがあるな~という方も多いかもしれませんね?特に20代後半~30代前半にかけての方は恐らく気付いているかもしれません!実は麗さんは元々、女優&モデルとして活躍されていた方なんです!

スポンサーリンク

そして麗さんは過去にあの人気ドラマ『3年B組金八先生』にも出演されていたんです♪その当時の画像がコチラ↓↓↓

めっちゃ懐かしいなー♡ちなみに麗さんが出演していたのは2007年から2008年にかけて放送されていた第8シリーズです♪ドラマ内では諏訪部裕美として出演されていましたが、上の画像で一緒に写っている方も、実は同じ第8シリーズに出演していた女優・高畑充希さんなんです!

第8シリーズには他にも忽那汐里さんや紅蘭さんの妹・草刈麻有さんらも出演されていましたよね?すごく懐かしい!昔と比べてもあまり変わってない感じがしますが、どうでしょうか??今から11、2年前ですからまだ相当幼いですけどね♪

ちなみに麗さんは他にもドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』映画『櫻の園』にも出演されている経歴があるようです。

いかがだったでしょうか??意外に知らない方も多かったのではないでしょうか??まさかあの金八に出演しているとは思ってもいなかったでしょうw

他にも金八に出演していた方は↓↓

水着画像あり?

最後は山田姉妹の水着画像についてです。2人ともソプラノ歌手として活動しているため、そんな画像はどこにもないのでは?と正直思っています(笑)

一応、ネット上を色々と調べてみましたがやっぱりそんな画像どこにも存在しません。。ただ、姉・華さんの華麗な経歴が発覚しました!実は、華さんは2011年度のミス鎌倉に選ばれていたそうです!

画像向かって中央が華さんです♪姉妹両方とも美人で可愛いですが、姉の華さんは確かにカワイイ!ミス鎌倉に選出されると、鎌倉に関わる諸行事に参加し、鎌倉の魅力を日本全国に、そして世界にPRしていくために色々な活動をしなければいけません。

ネットで検索すると、華さんがミス鎌倉として活動している画像がたくさん出てきます♪

水着画像はありませんでしたが、姉・華さんの意外な経歴が発覚しましたね!姉はミス鎌倉、妹は元女優という素晴らしい姉妹でした♡

他にも過去にミスに輝いたことがある方は↓↓

以上が今話題の双子姉妹デュオ・山田姉妹についてでした。それぞれが昔に色んな経歴があるようですね♪まさか妹の麗さんが金八先生に出演していたなんて知っている方は少なかったのではないでしょうか?

次回放送の『今夜くらべてみました』にも姉妹揃って出演するようですので、是非ともチェックしたいところですね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,