芸人

あばれる君の嫁の出産画像あり?教員免許を更新?頭いいという噂も!

スポンサーリンク

ピン芸人として活躍し、現在は様々なバラエティ番組に出演中のあばれる君。そんなあばれる君の奥さまが超絶美人だということは、皆さんの知るところです。今回はそんな可愛すぎる奥さまの画像と合わせて紹介したいと思います。

さらに、大変失礼ながら、こう見えて超高学歴との噂のあばれる君。実は○○免許も持っているとか。意外な職歴に正直ビックリしたので、それらについてまとめていきたいと思います。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sundayhero/photonews/photonews_nsInc_202107040000376-1.html

名前あばれる君(あばれるくん)
本名古張裕起(こばりひろき)
生年月日1986年9月25日
血液型A型
身長180㎝
出身地福島県東白川郡矢祭町
出身校駒澤大学法学部
趣味/特技読書/フリースタイル(即興ラップ)、山岳部、テレビゲーム
職業芸人
事務所ワタナベエンターテインメント

2008年、大学生お笑いアマチュア選手権大会【第2回笑樂祭】で特別賞を受賞し、【ワタナベコメディスクール】の9期生として特待生入学しました。スクール卒業後は、そのまま現在所属している【ワタナベエンターテインメント】に所属します。

2010年には【めちゃイケ新メンバーオーディション】を受けますが、3次選考まで進むも新メンバーには選ばれませんでした。

2015年には【R-1ぐらんぷり】に出場し、決勝進出を果たします。その後は知名度をどんどん上げ、人気ピン芸人へと昇りつめました。愛されキャラで共演者たちに可愛がられています。イジられているとも言えますが。

プライベートでは、2013年10月に結婚し、2023年6月現在2児の父でもあります。

あばれる君の嫁の出産画像あり?

前述した2013年10月に結婚したお相手というのは、高校時代から交際していた1学年先輩の一般女性です。あばれる君をずっと影で支えてきましたが、最近はテレビ出演などもするようになっています。

奥さまは由夏(ゆか)さんといい、とにかく美人妻としても有名です。飾らない性格で、テレビ出演でも物怖じせず、視聴者からも好感を持たれています。

引用元:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/abarerukun-wife/

そんなお2人の間には、2016年6月に第一子となる男児が、2021年8月には第二子となる男児が誕生しています。子煩悩としても有名なあばれる君ですが、実は第一子の時、出産の様子を【有吉ゼミ】で密着公開していたんです。

現在は非公開となっていますが、芸人の妻の出産に密着ってなかなかない企画ですよね。そんな企画も快く引き受けてくれる由夏さんって本当に素敵な奥さまです。

引用元:https://ameblo.jp/ameburo200/entry-12179618644.html

そして、その出産の時の画像ですが、現在はあばれる君のインスタに投稿されたものが残っています。出産の時というとちょっと語弊があるかもしれませんが、正確には「出産直後」です。由夏さんのベッドの上にあばれる君も座り、長男となる第一子を抱っこしている画像です。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2104/13/news084.html

産まれたばかりの長男と大仕事を終えた由夏さん。そしてあばれる君の3ショットは、見ているこちらまで幸せをおすそ分けしてもらえる気がしました。

入院中ですし、産後ということもあり由夏さんはすっぴんでした。しかし、すっぴんでもとても美しい女性で、その表情からは優しさがにじみ出ていました。

高校時代からの交際で、なんと10年も交際をしていての結婚だったそうです。あばれる君の成功の影には間違いなく由夏さんの存在と応援があったことが分かりますよね。

教員免許を持っている?頭がいいという噂も!

小学校時代から目立ちたがり屋で、中学生の時にはすでに“芸人”になりたいと周りに豪語していたというあばれる君。有名な話ですが、芸人を始める前はフリースタイルのラッパーでもあったんです。

引用元:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20220512-OYT1T50207/4/

さらに高校時代には山岳部に所属し、インターハイに出場した経験もあるとか。ちなみにラッパーを止めたのは、バトル中に自身の親をディスられて泣いてしまったからだとか。由夏さんだけでなく、あばれる君本人も優しい性格なのが分かるエピソードですよね。

スポンサーリンク

そんなあばれる君ですが、実は意外にも高学歴の持ち主だったんですね。あばれる君の出身大学はプロフィールにも書きましたが、駒沢大学なんです。しかも、法学部卒業というから驚きです。

さらに、あばれる君は大学時代に教員免許まで取得しちゃってるんです。普段が破天荒なキャラだけに全く想像できない一面です。

教員免許を取得したきっかけは、父親に「芸人になりたい」と伝えた時、「頑張ったところを見せたらなってもいい」と言われたからだそうです。

実はあばれる君の父親は、福島県東白川郡矢祭町の矢祭中学校の校長を務めていた方。簡単に芸人を目指すのではなく、何か努力を形にしてから目指す方が、その後も頑張れるとの考えだったのでしょうか。教育者らしい応援の仕方だなと感じました。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/19/kiji/20221119s00041000239000c.html

ちなみに教員免許ですが、「中学一種、社会」「高校一種、地理歴史、公民」を取得しており、中学では社会を、高校では世界史を教えることができるんだそうです。

しかし、すでに芸人としての地位を確立しているあばれる君。教員免許をちゃんと更新しているのかと気になっている方も多いようです。昔は教員免許というのは永年資格として扱われていましたが、2009年4月からは10年ごとの更新制度に変わっています。つまり、更新しなければ失効してしまうということになっています。

ただ、教員免許には“旧免許状”“新免許状”の2種類があるようで、2009年以前に取得した教員免許は全て“旧免許状”となるようです。この“旧免許状”になると有効期間がないようなので失効する心配がないんです。

あばれる君が教員免許を取得したのが平成21年3月末ということなので、西暦で言うと2009年。ギリギリ“旧免許状”なんです。という事は、この先芸人を引退しても、教師として仕事ができるんですね。

教員免許に関しては色々と複雑なのでこの辺で止めておきたいと思います。ただ、一生ものの資格って持っていると、この先がどうなっても職には困らないのは、安心材料の1つででょう。もしかしたら、父親も「手に職」を持っていた方がいいと考えたから、「頑張ったところを見せたら」と助言したのかもしれません。

個人的には、あばれる君の先生姿を見てみたい気もします。

普段、あばれる君はいじられキャラですが、実は頭がいいんですね。そういえば、クイズなども得意だった気がしますし、何かのトークでサラッと教養あることを言っていた気がします。キャラ的に「インテリ芸人」のジャンルには入らないため、あまり知られていないようですが、頭は確かにいいようです。

嫁との馴れ初めは?

あばれる君といえば、やっぱり有名なのが、奥さんが超美人だということです。メディアでも可愛すぎることで何度か取り上げられていますので、知っている方も多いのではないでしょうか。

前述したとおり、2人は高校時代から交際をスタートさせています。高校時代の由夏さんの写真を見たファンからは、「戸田恵梨香さんや谷川りさこさんにそっくり」というコメントが多数寄せられたそうですよ。

引用元:https://www.hokuto-no-ken-musical.com/abarerukun-wife/

現在も可愛さが残っていますから、高校時代から可愛かったのは納得できますよね。では、そんな2人はどのようにして交際をスタートさせたのでしょうか。

実は高校の文化祭で、あばれる君が全身タイツを着てプーさんのものまねをしていた姿に興味を抱いた由夏さん。その後、たまたま2人で遊ぶ機会があったそうで、その際にあばれる君が「将来は芸人になる」という夢を熱く語っている姿に惹かれたそうです。

高校を卒業すると、由夏さんは地元の福島の大学へ、あばれる君は東京の駒沢大学へ進学したので、約2年間ほど遠距離恋愛をしていたそうですが、2013年10月17日に2人は無事結婚。

しかし、結婚を申し込んだときのあばれる君の収入はたったの9万円だったそうです。普通だったら「どうやって生活するの?」と不安になるところですが、ここが由夏さんの素晴らしいところで、なんと「私が稼げばいい」とサラッと言ってくれたそうです。

ちなみに由夏さんの職業は看護師だったそうです。可愛くて美人で、その上性格までいいなんてなかなかいない存在ですよね。今ではすっかり人気芸人の仲間入りを果たしているあばれる君。奥さんも長い間添い遂げて来た甲斐がありますよね。

他にも嫁について気になる方は

→濱田岳の結婚相手の嫁は小泉深雪!子供は何人いる?顔画像もある?
→杉谷拳士の結婚相手の嫁は誰!現在は離婚して元嫁は中島卓也と再婚?

まとめ

あばれる君の嫁・由夏さんの出産画像ですが、正確には「出産直後の画像」があばれる君のインスタに投稿されています。とても穏やかで優しく長男を見つめる視線が、由夏さんの性格を表している画像です。

教員免許を持っているというのは本当の話で、現在の制度だと教員免許は更新制ですが、あばれる君が取得した時は更新しなくても良かったそうです。そして、あばれる君はキャラとのギャップはありますが、頭はいいそうです。

誰からも愛されるキャラクターのあばれる君。それを高校時代からずっと支えてきた由夏さん。そして、2人のお子さんたち。今後も素敵な家族と共に、あばれる君が活躍していくことを応援し続けたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , ,