俳優

時任三郎の手の震えは病気?嫁&息子の顔画像あり!若い頃がかっこいい!

スポンサーリンク

これまで数々の映画&ドラマに出演してきた名俳優・時任三郎さん。すでに還暦を迎えているということで、結構いい年齢になられてるんですね!?

そんな時任三郎さんにある病気の噂が囁かれているそうですが・・本当なんでしょうか?さらに今回は嫁&息子、そして時任さんの超絶かっこいい若い頃の画像も一緒にご紹介したいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前時任三郎(ときとうさぶろう※本名)
生年月日1958年2月4日(現在61歳)
出身東京都世田谷区
身長188㎝
血液型O型
職業俳優、歌手
事務所株式会社SUBTIME

若い頃がかっこいい!

デビューしてから数々の作品に出演してきた名俳優・時任三郎さん。医者、パイロット、教授etc...と憧れの職業役を演じることが多いことでも有名で、女性からの支持もものすごく高い時任さん。

映画「海猿」では海上保安官を演じていましたね♪あれはかっこよかったな~♡時任さんも今ではすでに61歳!!時が経つのはホントに早いもんです。。

そんな時任さんの若い頃に注目してみたいと思います!もちろん今でも大人の色気たっぷりでカッコいいのですが、若い頃はもっとカッコよかった時任さん。経歴も交えながら紹介していきたいと思います♪

まず、時任さんが俳優としてデビューしたのが1980年のこと。舞台「ヘアー」という作品が処女作でした!その頃には俳優と両立してバンド活動も行っており、歌手としても活動されていたようですね♪その頃の時任さんがコチラ↓↓

若~い!!!!こちらは1982年に時任さんが歌手として出したアルバム「俺のバラード」のジャケット写真です♡顔立ちは今と比べてほとんど変わりないですが、今よりもかなり若々しいです。

1982年ということなので、この画像は時任さんが24歳くらいの姿です♪こんがり焼けた肌に白い歯が際立っています(笑)

こちらが1983年から放送された人気ドラマ「ふぞろいの林檎たち」の時の時任さんです!写真向かって左から2番目が時任さんですが、中井貴一さんも高橋ひとみさんも皆さん、随分若いですw

ちなみにこの「ふぞろいの林檎たち」に出演したことで、時任さんの知名度が一気に上がり、注目されるようになります。この作品がきっかけで、映画やドラマに引っ張りだこの俳優さんに!1984年&1987年には日本アカデミー大賞を取るなど、俳優として素晴らしい活躍を見せていました。

歌手としては1989年には「牛若丸三郎太」名義で出した『勇気のしるし』という曲が大ヒットするなど、俳優と歌手業をしっかり両立させていました。ただ、1999年~2003年までは仕事をほとんどせずに、ニュージーランドに移住していますが、帰国後は再び俳優として様々な作品に出演されています!

移住した理由については後程詳しくお話します♪以上が時任さんの若い頃の姿でした!!評判通りのイケメンでしたね♡

他にも若い頃がカッコいいと話題になっている方は↓↓

嫁&息子の顔画像あり?

結婚され、3児の父親である時任さん!時任さんの娘さんについては以前ニュースにも取り上げられたのでご存知の方も多いかと思いますが・・・。

スポンサーリンク

この方!!名前は「Cana」さん♪Canaさんは2016年にディーンフジオカさんが主演を務めたドラマ『はぴまり』の挿入歌「あなたと ずっと」という曲で歌手デビューをされています!

元々は高校1年生の時にスカウトを受けて芸能事務所に所属していたというCanaさん。最初は歌手として活動していく意志はなかったのだとか・・。それでも2016年にデビューしてから、時任さんの娘であることも告白し、注目を集めました!

では、そんな時任さんの息子さんとはどんな方なんでしょう??実は時任さんの息子さんも時任さんと同じく、俳優として活動されているんだそうです!お名前は時任勇気さん。

この方です。っていうか、時任さんの娘さんもそうですが、皆さん美男美女揃いじゃないですか!?息子の勇気さんとかめちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!

また息子の勇気さんは父親が時任三郎さんであることを非公開にしており、父親の力を借りずに俳優としてやっていきたいと決めているんだそうです。その志も他の二世俳優とは違って好感を持てるところですね♪

ちなみに勇気さんは英語が堪能なようで、今年の4月からNHKの教育番組『おもてなしの基礎英語』という番組にレギュラー出演されているようです!

続いては時任さんのさんです♡この方↓↓

お名前は千佳さん♪実は千佳さんもかつては女優として芸能界で活動をされていた方なんだとか・・その時は橋本千佳という名前で活動をしていたようですね!

そんな千佳さんの現在はライフ・カウンセラーとして日本だけでなく、世界中を飛び回るほど大忙しの方でした!さらに2010年から2012年までは東京・青山でヒーリングサロンも開いていたとか?

他にも日本各地でヨガのワークショップを行ったり、本を出版したりと幅広い分野で活動中だそうです!

時任さんとは結婚して30年近くも経っているようで、旦那さんが一番の理解者だと話す千佳さん♪なんて素晴らしい夫婦なんだ!

ちなみに先ほど時任さんが芸能活動を休業してニュージーランドに移住していたという話をしましたが、時任さんは昔からかなりの子煩悩であることも有名で、子供をのびのび過ごさせたいという気持ちから1999年に家族で移住したんです!

パパとしても男としてもカッコいい時任さんの嫁&息子さんについてでした。ちなみにもう1人息子さんがいらっしゃいますが、そちらについては今回はわかりませんでした!またわかり次第追記しますね♪

他にも嫁&息子が気になる方は↓↓

手の震えは病気??

そんな子煩悩で優しい時任さんに病気説が囁かれているそうです!!この病気が噂されるようになったのは実は意外と最近の話。。今年の4月から放送されていた山P主演のドラマ「インハンド」でのことです。

この作品で時任さんは福山和成役を演じているのですが、演技中に垣間見えた時任さんの“手の震え”が視聴者の間で話題になり、病気説が浮上したんだそうです!

手の震えといえば、パーキンソンやアルコール依存症などいくつかの病気の疑いがあるので非常に怖い症状だとは思います。もしかしたら時任さんにもそういった病気の疑いがあるの・・・?と思っていましたが、実際には手の震える演技だったそうです!

実は時任さん演じる、福山和成は最終話で亡くなってしまいます!その為、病弱で衰退しているような演技として手を震えさせていたのだそうです。そういった細部までしっかりと演じられる時任さん!さすが名俳優といった感じでしょうか♪

という事で、時任さんのドラマで見せた“手の震え”は病気だからではなく、演技だということがわかりましたね!

以上が名俳優・時任三郎さんについてでした!子煩悩で家族思い・・まさにイメージ通りの優しい方でしたね♪俳優としての演技にも定評のある方ですので、今月から始まる新ドラマ「監察医 朝顔」にも出演が決まっています!

今後も俳優として数々の作品に出演されていくことでしょう♪これからも時任さんの活躍から目が離せませんね!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

 

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,