俳優

高橋光臣の筋肉&ラグビー画像あり!結婚相手の嫁は宮下ともみで子供は?

投稿日:

スポンサーリンク

現在放送中の日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演中の俳優・高橋光臣さん。「ノーサイド・ゲーム」でも重要人物・岸和田徹役を演じている高橋さんですが、今回はそんな高橋さんの美しすぎる筋肉美をご紹介したいと思います♡なんでも昔はラグビーをやってたとか?

他にも嫁&子供についても調査してみました!是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 髙橋光臣(たかはしみつおみ)
生年月日 1982年3月10日(現在37歳)
出身 大阪府
身長 176㎝
血液型 A型
職業 俳優
大学 東洋大学法学部法律学科卒
事務所 サイトウルーム

経歴は?

イケメン俳優としてこれまで数々の映画&ドラマに出演してきた高橋さん。まずは簡単に経歴をご紹介したいと思います!

高橋さんが俳優になろうと思ったのは大学を卒業してから。ちょうど、進路について考えている時に公開された映画「ラストサムライ」を見たところ、俳優という職業に興味を持ちだしたそうです。その後、テアトルアカデミー直系の芸能事務所、浅井プロダクションに所属すると、2005年に放送されたドラマ「ウォーターボーイズ2005夏」で俳優としてデビューされます。

この頃はまだ俳優一本で飯を食っていけなかったこともあり、アルバイトをしながら生活費を稼いでいたとか…。芸能人の下積み時代といえばこんな感じですよね。

そんな高橋さんが俳優として認知されるようになったのは2006年に放送された特撮テレビドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」でした!

この作品で高橋さんは主演・明石暁(ボウケンレッド)を演じ、一躍話題に!高橋さんにとって初のドラマ主演作でもあった作品です。この作品をきっかけにその後、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」といったテレビドラマや「ヘキサゴン」などのバラエティ番組にも出演するようになりました!

そして2012年に放送された連続テレビ小説「梅ちゃん先生」へも出演。

主演・堀北真希さんの恋人役・松岡敏夫役を演じて、俳優としての知名度が急上昇!!本人もこの作品への出演を振り返って、「自分を取り巻く環境が一変した」、「人生が動いた作品」と言っているように高橋さんにとって人生の転換期にもなった作品だったようです!

その後も「下町ロケット」など様々な作品へ出演を重ねている高橋さん♪現在は日曜日に放送中のテレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」で、主要人物の1人として出演されています!!!

筋肉&ラグビー画像あり!

そんなイケメン俳優・高橋さんですが…端正なルックス以外にも注目されている部分があるようです。それが見事に鍛え抜かれた筋肉美!!

それもそのはず!実は高橋さんは中学、高校、大学とラグビー選手として活躍されていたからなんです!なんでも中学3年生からラグビーを始めたそうで、高校ではラグビー超強豪でも知られる啓光学園でプレーしていたほどの実力なんだそうです!啓光学園といえば、現在日本代表選手として活躍されている方も何名かいらっしゃるほどのレベル…。

そんなラグビー部に所属していたという事は、普段からものすごく厳しいトレーニングを重ねていたことでしょう。。そんな高橋さんの筋肉画像がコチラ↓↓

スポンサーリンク

ゴリゴリマッチョではなく、程よい感じのマッチョ!女性が一番好きそうな締まり具合ですね♡見ていて惚れ惚れしちゃいます♪

ちなみに高橋さんが高校3年生の時に啓光学園は花園へ出場しているようですが、高橋さんは大会直前で骨折をしてしまい、試合には出場できていません。それが悔しくて大学へ行ってもラグビーを続けたようですが…大学に入り、「ラグビーでは一流になれない」と悟ったそうです。ただ、これが役者を目指すきっかけにもなったのだとか♪

現在放送中の「ノーサイド・ゲーム」でもラグビー選手として出演されています!トキワ自動車ラグビーチーム“アストロズ”のキャプテン・岸和田徹役として♪

ちなみに高橋さんは筋肉だけでなく、運動神経も抜群にイイです!以前、「スポーツマンNo.1決定戦」に出場して、総合2位に輝いたこともありますし、ラグビー以外にも乗馬、バスケット、野球をされていたそうです。しかも、剣道は2段の腕前だとか!?

顔も良くて、運動神経も抜群…女性からモテる要素満載の高橋さんの筋肉美&ラグビーエピソードについてでした♪

他にも筋肉が話題になっている方は↓↓

結婚相手の嫁は宮下ともみ!

実はすでに37歳と、こう見えて結構いい歳の高橋さん。すでに結婚はされているのか調べてみたところ…既婚者であることがわかりました!しかもお相手も同じ俳優として活躍されている方で、お名前は宮下ともみさん♪

簡単なプロフィールはこちら↓↓

名前 宮下ともみ(みやしたともみ)
生年月日 1982年4月30日(現在37歳)
出身 北海道浦河郡浦河町
身長 164㎝
血液型 B型
職業 女優
事務所 青年座映画放送

2人は2008年の舞台「ダブルブッキング!」という作品で共演し、2009年あたりから交際をスタート。交際歴約5年を経て、2014年の1月1日に結婚をされました♡

2人の年齢をみると同じ年なんですね!宮下さんといえば、「コード・ブルー」や「SP~警視庁警護課~」などの作品にも出演されている女優さんです♪なかなかお似合いの夫婦ではないかと思います。

ではお子さんは…?

他にも結婚相手の嫁について気になる方は↓↓

子供は?

現在、2人の間にお子さんはいらっしゃいます!生まれたのは2018年の2月19日ということなので、意外と最近の話なんですね?

かなりの難産だったそうで、32時間の戦いの末、元気な男の子が誕生したそうです♡2018年に生まれたということは、現在お子さんは1歳半くらいですね!出産についてはお互いが自身のブログで発表されていますので、ファンの間では結構有名な話だと思います♪

他にも子供が気になる方は↓↓

以上が俳優として活躍中の高橋光臣さんについてでした!宮下ともみさんとご結婚され、現在は1児のパパでもある高橋さん!今放送中のドラマ「ノーサイド・ゲーム」で再びブレイクできるか・・・頑張ってほしいですよね♪

凄すぎる筋肉美は、かつてラグビーで培ったものだということもわかりました。イケメン&スポーツ万能はちょっとズルいですけどねw最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.