声優

立木文彦の年収がヤバい!声が嫌い?結婚相手の嫁や娘の顔画像あり?

投稿日:

スポンサーリンク

「なんだこの厳つい奴は?」と思う方も多いかもしれませんね?実はこの方!!「カイジ」「銀魂」などのキャラクターを演じている有名な声優さんなんです!お名前は立木文彦さん♪

その世界ではものすごく有名な方なんですって!なんでも年収が半端ないとか・・・。今回はそんな人気声優・立木文彦さんについて気になることを色々とまとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 立木文彦(たちきふみひこ)※本名
愛称 ぶんちゃん、ふーみん
生年月日 1961年4月29日(現在58歳)
出身 長崎県南松浦郡
血液型 A型
身長 174㎝
職業 声優、ナレーター
事務所 大沢事務所

経歴や担当キャラは?

現在、声優&ナレーターとしてその世界では大人気の立木さん。そんな立木さんについてご存知のない方も非常に多いと思いますので、まずは簡単な経歴をご紹介したいと思います♪

立木さんが声優になろうと思ったのは高校生の頃。憧れていた叔母から声を褒められたことをきっかけに声優の道を目指すようになったとか。その後、専門学校を経て1983年に声優としてデビューされています。

立木さんのデビュー作となったのはあのガンダムシリーズを手掛けた富野監督が手掛けたアニメ「聖戦士ダンバイン」でした!

立木さんが担当したのはゼット・ライトというキャラクターです。この作品で声優として本格的にデビューした立木さん。20代のこのころは、主人公の敵役や引き立て役など、実年齢よりも老けたキャラクターの声を担当することが多かったとか…。

そんな立木さんの声優としての転換期となった作品が、大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でした!!おそらくエヴァ好きの方ならわかると思いますが、この作品で立木さんは「碇ゲンドウ」の声を担当されています♪

この作品のおかげで、その後の声優業やナレーター業に大きく活かされているとか♪ちなみに立木さんがこれまで担当&吹替えしてきたキャラクターには意外なキャラもたくさんいます!

例えば、映画実写化もされた「銀魂」の長谷川泰三、「名探偵コナン」のウォッカ、「ONE PIECE」の“赤犬”ことサカズキなどなど…ほんの一部ですが、結構有名どころのキャラクターの声を担当していらっしゃいます!

立木さん曰く、「器用じゃないから『あれもやっているんですか』と驚かれるのが嬉しい」のだそうです。wikiなどを見てみると、“へぇ~あのキャラも立木さんなんだ!”と驚くような声も担当されていますよ!

ちなみに立木さんは「2HEART」というユニットで歌手デビューもされているそうですよ!最近ではバラエティ番組「イッテQ」のナレーションも担当しているとか♪以上が声優・立木さんについての簡単な経歴でした。

年収がヤバい!?

そんな立木さんですが、噂によると年収が半端ない…という説が浮上しているようなんです!確かにこれまで数多くの声を担当してきただけあって現在の年収は結構ヤバそう。。ただ、声優の基本的な年収ってどれくらいなのか全く想像できないですよね?

スポンサーリンク

そこで色々と声優業のお金事情について調べてみたところ…人によって大きく違うことがわかりました!例えば、「ポケットモンスター」の主人公・ムサシ役なども担当したことのある人気声優・林原めぐみさんは、全盛期の年収が7000万もあったとか!?

となると…同じくらいの人気を誇る立木さんの年収は軽く数千万は超えていると考えられます。ちなみにざっくり計算しているサイトの情報からすると『6500万』ほどと書かれていました!

ただ、人気がない声優さんとなると声優業だけで飯を食っていくのはかなり難しいのだとか。そう考えると声優の仕事って夢があるよな~♪

他にも年収が気になる方は↓↓

声が嫌い?

それほどの人気声優にも関わらず、なぜか『声が嫌い』という方も存在するんだとか…。

とある某有名掲示板サイトによると…

  • なぜあの汚いしゃがれ声が引っ張りだこなのか?聞き取りにくいしやめてほしいんだが
  • アニメはいいけど普通のバラエティには合ってないよ
  • 確かにいい声でもないし滑舌も悪いわ
  • この人何やっても同じだな
  • そこらの臭そうなジジイの声

という風な声が色々と書かれてあります。基本的にはアニメキャラでの声というよりは、ナレーション時の立木さんの声が気に入らないという声みたいですね。

立木さんは若干、声に特徴がある方なので、そういう部分が耳障りという風に捉えてしまう方もいるようです。それでも現在、人気声優さんとして引っ張りだこの存在であることには変わりないので、嫌いという人はほんの極わずかのようです。。

他にも嫌いと言われている方は↓↓

結婚相手の嫁や娘の顔画像あり?

最後は立木さんのプライベートな部分を調査してみたいと思います。中でも最も気になったのが嫁や娘さんの存在です!!

もしかしたら独身かも・・なんて思っていましたが、立木さんはすでにご結婚されています!これは公式のプロフィールにも書いてあることなので間違いないかと思います。

では結婚した嫁とはどんな人物なのか??個人的な予想だと同じ職業の方では?と勝手に思っていますが…調べてみたところ!!

声優として活躍中の渡辺久美子さんの名前が浮上してきます!やっぱり同業者だったか…と思いましたが、どうやらこれはタダの噂で実際には違う様です。

確かに渡辺さんの結婚された旦那様は同じ声優の方ではありますが、立木さんではなく、辻谷耕史さんという方でした!他にも立木さんの嫁について色々と調べてみたのですが、現時点では嫁についての情報は一切見つけることができませんでした。ただ、結婚されているのは事実です♡ちなみに娘さんについても嫁と同様に詳しい情報はなさそうです。

立木さんの年齢的にもすでにおじいちゃんとなっていたとしてもおかしくない年齢ですので、もしかしたら子供さんの1人や2人くらいはいらっしゃるかもしれませんね♪

これについては今後、何かわかり次第追記していきたいと思います!

他にも嫁や子供が気になる方は↓↓

という事で、以上が人気声優・立木文彦さんについてでした!実は立木さん!!次回放送の『行列ができる法律相談所』に初登場するんだとか♪まさかバラエティ番組に出演するとは…珍しいことなので気になる方は多いかもしれませんね!

この時に何か新情報が入ったら再び記事内に追記していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

スポンサーリンク

-声優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.