モデル

舟山久美子(くみっきー)の旦那の顔怖い!略奪して婚約破棄させた?

スポンサーリンク

“くみっきー”の愛称で親しまれているモデル・舟山久美子さん。そんな舟山久美子さんが、結婚したのが2019年。今では一児の母となっています。

結婚して子供もいて仕事も順調で、幸せを絵に描いたようですが、なぜか「旦那の顔怖い!」「略奪愛」なんてワードが出ています。

引用元:https://telling.asahi.com/article/13777714

旦那さんは別の人と婚約していたのでしょうか?それを舟山久美子さんは本当に略奪したのでしょうか?そして、旦那さんの顔は本当に怖いのでしょうか?

それらについてまとめていきたいと思います。よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://babymo.jp/articles/detail/1393

名前舟山久美子(ふなやまくみこ)
生年月日1991年4月29日
血液型O型
身長155㎝
出身地東京都
出身校東京都立大山高等学校(中退)
趣味・特技料理
職業モデル、タレント
事務所TRUSTAR

2008年、17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビューを果たします。ファッション誌【Popteen】で2009年3月号から2010年7月号までの17ヶ月連続表紙記録を作ったことは有名です。

2010年には、寿るいさん、出岡美咲さん、ソンイさん、鈴木奈々さん、河西美希さん、青木英李さん、村田莉さん、椎名ひかりさん、廣瀬麻伊さんと共に9名で中国に赴き、日本のギャルシーンの代表として【上海万国博覧会】に出席。ギャル文化の広報などを行なってきました。この年、自身初のスタイルブック【くみっきー】を出版しています。

2012年には、【第5回シューズベストドレッサー特別賞】を受賞。2013年には、ドラマ【SUMMER NUDE】の第8話にモデル役で出演し、これがドラマ初出演となりました。同年、クリエイティブディレクター”mico”として【MARK STYLER】から新ブランド【MICOAMERI(ミコアメリ)】を立ち上げました。こちらの活動は2023年1月に卒業しています。

またプライベートでは資格取得も精力的に行ない、2013年5月には、日本ダイエット健康協会主催の【ダイエット検定】2級に合格し、同年12月には同検定1級に合格しています。

2014年には、【Popteen】を8月号で卒業。2019年9月に一般男性と結婚しました。2021年9月には第一子が誕生しています。同年7月からは自身が所属する事務所【TRUSTAR】の取締役に就任しました。

【Popteen】専属モデル時代には、10代の女性ファンを中心に一気に人気を集め、“くみっきーポーズ”がトレンドに入るほどの注目を集めていました。巷では“ギャルの神様”なんて呼ばれていましたよね。

専属モデルを卒業してからも、様々な雑誌でモデルとして活躍。さらにモデルだけでなく、プロデューサーとして、つけまつげ、カラコン、ウェディングドレスなどのプロデュース業も話題となっていました。

モデルだけでなく、タレントとしても活躍し、プロデューサーとしての才能も発揮し、マルチに活躍しているなんて素晴らしいですよね。

旦那の顔が怖い!

そんな舟山久美子さんが結婚を発表したのが、【ヒルナンデス!】でした。結婚相手は兼ねてから交際していた一般男性ということでしたが、2023年1月にそのお顔が公開され話題となりました。

自身のインスタに投稿した旦那さんの画像を見たファンからは「顔が怖い」「写りが悪いだけ?」「目だけ大きく強調されてて怖い」「あれで正解なの?」「加工だよね?」などなどツッコミの嵐だったようです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2254729/full/

舟山久美子さんの旦那さんは、元ホストで現在は経営者となっている細矢義明さん。ホスト時代の源氏名は冬月翔だったそうです。舟山久美子さんより8歳上で、ホスト業界トップクラスの巨大組織【冬月グループ】の創業者だそうです。複数の会社で代表取締役を務めている実業家です。

馴れ初めは、舟山久美子さんが通っていたジムのトレーナーさんから紹介してもらったことだそうです。ジムのトレーナーさんとは仕事の話をよくするほどの仲だったそうで、そんなトレーナーさんから「感覚が合う人がいたら紹介したい」と言われていたのだとか。

そして、トレーナーさんも含めた何人かで食事に行き、そこに細矢義明さんがいたということです。その時は休日の過ごし方や好きな映画の話などをしたようで、舟山久美子さんは「すごく感覚が似ている方だな~」と好印象だったようです。

スポンサーリンク

その後、何度か食事に行くようになり、細矢義明さんの方から「よかったらお付き合いしませんか?」と交際を申し込んだということです。しかし即答はせず、「まだお互いの事を知らないですし、もっとちゃんとお互いの事をよく知ってからお付き合いしたいです」と答えたそうです。

舟山久美子さんの周囲の結婚した人たちを見ていると、軽はずみな行動はしない方がいいと思ったための一呼吸だったようですが、周囲の人たちの中には軽はずみな行動で後悔していた人がいたのかもしれませんね。

引用元:http://www.entameplex.com/archives/74385

それからは朝、仕事前にカフェで朝デートを重ね、自身の友達にも会わせるなど色々と考えた上で交際に発展したようです。旅行先で細矢義明さんから再び告白されたということです。

場所はなんと長崎ハウステンボスだったとか・・・。これは結構意外でしたね。てっきり夜景の見える都内の高級レストランとか、そういったところかと勝手に想像していたので、まさかの場所に「意外と庶民的で逆に好印象」と思った人も少なくないようです。

その後、2人で行ったハワイで細矢義明さんから正式にプロポーズされたそうです。プロポーズの言葉が笑えると話題にもなりましたよね。

「初めて出会ったときから遺伝子レベルで惹かれていました。僕は仕事ばかりの人生でしたが、久美と出会って大切なものにいつも気付かせてもらっています。そのままのありのままの久美がなによりも美しく愛おしく思っています。ずっとそのままの久美でいてください。僕と結婚してください。」だそうです。

なんでも自分のスマホにあらかじめ文章を作って保存しておいたそうです。舟山久美子さんはこの時、「取材などで聞かれるだろうな」と予測し、動画で撮影したそうですよ。そんなちょっとお茶目な一面がある旦那さんの顔が怖いってちょっと想像できないなと思ってしまいましたが、「怖い」というのはおそらく加工しすぎて怖いとか、バランスの問題で怖いとか、そういう意味の「怖い」だったのでしょう。

他にも旦那が話題になっている方は

→高城れにの結婚相手の旦那は宇佐見真吾!現在妊娠中で子供がいる?
→深津絵里の結婚相手の旦那で白山春久とは誰?子供がいるという噂も!

略奪して婚約破棄させた?

こんな幸せなプロポーズを受けて結婚した舟山久美子さんですが、「略奪して婚約破棄させた」という噂があります。たしか、交際を申し込んだのもプロポーズをしたのも旦那さんの方でしたよね。

ということは、旦那さんは婚約者がいながら舟山久美子さんに交際を申し込んだり、プロポーズをしたということなのでしょうか?

実は略奪に関しては、旦那さんのことではありませんでした。今の旦那さんと結婚する前に交際していた男性がいたのですが、2016年6月に【フライデー】にデートの様子をスクープされました。

引用元:https://seidentest.com/funayama-kareshi/

お相手の男性は、浜崎あゆみさんのライブマネージャーで通称「ヤンかし(たかし)」さん。ヤンかしさんには、結婚目前の彼女がいて、同棲中だったそうです。その彼女というのがモデルの福井仁美さん。2人が同棲していることを知りながら、舟山久美子さんは2人の部屋に入り浸り、2人の邪魔をするようになったそうです。

福井仁美さんはそのことがショックで部屋を出て行ってしまい、その後破局を迎えたということです。

破局後に舟山久美子さんはヤンかしさんとの交際をスタートさせたというから、これが事実だったら本当に略奪ですよね。しかし、ヤンかしさんとはその後、破局しています。略奪された福井仁美さんのことを考えると、いたたまれない気持ちになりますよね。

結局、舟山久美子さんが選んだ相手はヤンかしさんではなく、現在の旦那さんである細矢義明さんだったわけですが、もしかしてすぐに交際をスタートさせなかったのには、過去の自分の経験もあり、慎重になったのかもしれないとふと思ってしまいました。周囲を見て「軽はずみな行動をとらないようにした」と言っていますが、実は自分の経験が大いに参考になったのかもしれません。

まとめ

結婚当時は、顔出しNGだった旦那さんですが、2023年1月に顔出しが解禁になり、インスタに投稿されると、その顔が怖いと話題になりました。

厳つい顔で怖いというより、「写りが悪い?」「目だけ大きく強調されてて怖い」「顔の輪郭に違和感があり怖い」「あれで正解なの?」「加工なの?」という意味での「怖い」だったようです。中には、「千と千尋の神隠しのカエルみたい」なんて表現をしていた人もいたようです。

引用元:https://withonline.jp/work/like-to-work/kM4oG

略奪して婚約破棄させたというのは、現在の旦那さんではなくその前に交際していた相手のことのようで、同性までし、結婚目前だった彼女がいた人から略奪して付き合い始めたそうです。しかし、その相手とは破局し、細矢義明さんと結婚したようです。

明るくて可愛くて、人気があって、さらにはプロデュースまで手掛けるほどの才能の持ち主、舟山久美子さんですが、過去には略奪という酷いこともしていたのには驚きです。

とはいえ、そんな経験をし、現在の家族が出来ていると考えると、略奪も人生経験の1つだったのかもしれません。個人的には、略奪されてしまった福井仁美さんの幸せを願わずにはいられません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル
-, , , ,