俳優

藤原竜也は元ヤンでヤンキー時代の画像あり!現在と昔の写真が変わらない?

更新日:

スポンサーリンク

藤原竜也さんといえば、「デスノート」「カイジ」などでの怪演が話題となり、演技派俳優として今ではたくさんのドラマや映画などに出演されています。

最近ではバラエティ番組にもよく出演されていますが、そんな藤原竜也さんには「若い頃は元ヤンだった!」という噂があります。今回は藤原竜也さんの若い頃、そして現在と昔についても比べてみたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

藤原竜也のプロフィールと結婚した嫁についても!

まずは演技派俳優・藤原竜也さんのプロフィールから紹介していきたいと思います。

名前藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日1982年5月15日
出身埼玉県秩父市
身長178㎝
血液型A型
高校堀越高等学校(※中退)
特技サッカー
職業俳優
事務所ホリプロ

藤原竜也さんは1997年の蜷川幸雄演出「身毒丸」という舞台の主役オーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで、俳優デビューをしています。

この時、15歳だった藤原竜也さんですが、初めての舞台で存在感を残したことがきっかけで“天才新人現る!”と大絶賛されていました。

あの巨匠・蜷川幸雄さんは、藤原さんのことを「集中力があって、真面目で努力家。ストイックで、役のことしか考えられない」性格だとも話していました。

その後は、映画「バトル・ロワイヤル」では主演に抜擢されており、その後も出演するドラマや映画などでも“藤原竜也”という存在感を残し、実績を積み上げ、今では「演技派俳優」と絶賛されるようになり、藤原竜也さんの怪演はモノマネをされるほどの人気も集めています。

また、プライベートでは2013年に一般女性との結婚を発表。2016年には第一子となるお子さんも誕生しています。

奥さんとは、結婚するまで約9年間もの交際期間があったそうです。そして、10年目となる区切りで結婚しようと決めていたようで、2013年にご結婚されています。奥さんは藤原さんよりも3歳年上の方だそうです。

藤原さんは奥さんのことを「似ている芸能人はあんまりいなくて、小動物的な、ミーアキャットみたいな」と紹介されていました。一般女性の為、現時点では顔画像などは公開されておりません。

仕事もプライベートも順風満帆な藤原さんの簡単なプロフィール&経歴についてでした。

他にも結婚相手について気になる方は☟

→池田エライザの結婚相手の旦那は誰!?

→中条あやみの結婚相手の旦那は誰!?

藤原竜也は元ヤンキー?ヤンキー時代の画像は?

そんな藤原竜也さんですが、現在の姿からは想像できないヤンキー時代があったという噂があるようです。あまり元ヤンキーという雰囲気を感じられないのですが、若い頃の藤原さんとはどんな姿だったのでしょうか?

藤原竜也さんはプロフィールを見てもわかると通り、アラフィフで、でも童顔で優しそうな雰囲気の顔つきから、元ヤンという雰囲気は一切感じられません。

ですが、実は若い頃の藤原さんは「秩父の悪魔」と呼ばれていたということでも有名なんです。では、まず若い頃の藤原竜也さんの画像から見てみましょう。

スポンサーリンク

藤原竜也さんは中学生時代に「秩父の悪魔」などと呼ばれていたようですが、上の画像は中学時代の藤原さんですが、中学生時代はまだあどけなさも残っており、ヤンキーとは程遠い印象ですね。

しかし、当時の藤原さんはこの可愛らしい顔つきで、「上等だよ!」という言葉が口癖になっており、当時はこの口癖が話題になっていたようです。そんな藤原さんのヤンキーエピソードを紹介してみます。

・カラーギャングをわざわざ見に行く!

カラーギャングとは不良行為をする集団のことですが、中学生時代にカラーギャング同士の抗争が池袋であることが分かった藤原竜也さんは、中学校の同級生と一緒に見に行ったこともあるようです。

出身地の秩父からわざわざ2時間もかけて見に行ったそうですよ。

・「知らねーよ!」とキレる!

藤原竜也さんはカラーギャングの抗争を見に行った時、池袋でスカウトをされたのですが、スカウトされた時には「知らねーよ!」とキレたのだとか・・・。

・喧嘩でかかと落とし!

藤原竜也さんは喧嘩がとても強かったそうで、よく喧嘩をふっかけていき、相手を負かせては土下座をさせていたのだとか。

そして、土下座をする負けた相手にかかと落としをしていたようです。自分から喧嘩をふっかけて、相手が負けては土下座をさせて、かかと落としをしていたというエピソード。これはヤンキーぽいエピソードですね。

・地元の大人から嫌われていた

地元では悪ガキで有名だった藤原竜也さん、周囲の大人からは相当嫌われていたようです。

・学校の先生に恐れられていた

中学生の頃、スカウトをされた藤原竜也さんは、事務所の人たちが藤原さんの通う中学校に挨拶に伺ったのだそうです。すると、「どうぞ!どうぞ!ありがとうございました!」と中学校の先生みんなが連呼していたそうです。

学校によっては芸能活動が禁止になっている場合もありますが、声を揃えて芸能活動に賛成した先生方。きっと藤原さんにはかなり手を焼いていたのかもしれませんね。

これらが藤原さんの“ヤンキー時代”と言われる中学生時代のエピソードです。このエピソードから見ても、可愛らしい部分がいくつかありますが、悪ガキだったというのはあながち間違いではなさそうです。

ただ、中学生時代の姿からはこんなヤンキーエピソードがあったことを想像できませんね。

若い頃も今も変わらない?昔と今の画像で比べてみた!

藤原竜也さんの昔の姿からは想像できないヤンキーエピソードでしたが、そんな藤原さんは昔と今がほとんど変わっていないという噂もあります。そこで昔と現在の画像から本当に変わっていないのか比べてみたいと思います。

では、まずデビュー当時の写真から見てみましょう。

こちらがデビュー当時の写真ですが、とっても可愛らしい顔つきで、まだあどけなさも残っていますね。

デビューする前の藤原さんはヤンキーだった様ですが、この雰囲気からはヤンキー時代があったことを想像できません。

次に最近の藤原竜也さんの写真です。

やっぱり相変わらずのイケメンですね。確かに写真で見る限りでは、デビュー当時とあまり変わっていないような気がします。

ただ、デビュー当時の藤原さんのようなあどけなさは今では全く無くなっており、いい歳の重ね方をしているのがとっても羨ましいですね。もう少しで40歳になる藤原竜也さんですが、まだまだ若く見えます。

ちなみに、藤原さんは童顔とも言われていますが、やっぱりこうやって見比べてみると童顔と言われるのも納得ですね。

まとめ

今回は藤原竜也さんが元ヤンキーで今も昔も変わらないという噂について追求してみましたがいかがでしたか?

デビュー当時の藤原竜也さんからは想像できないヤンキー時代と言われていた時期の写真も紹介しましたが、あどけなさが残る可愛らしい顔で、なかなかヤンキー時代のエピソードをあの頃の藤原さんからは想像できませんでしたね。

昔と今の写真も見比べてみましたが、童顔と言われるのには本当に納得いきました。最近はあどけなさはなくなっており、演技も確実に実力を積み上げてきた藤原竜也さん。もうすぐ40歳とは見えない、いい歳の重ね方をしていてとっても羨ましいです。

これからも素敵な演技で作品を盛り上げていって欲しいですね。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.