俳優

坂口涼太郎がブサイクすぎ?ダンス&演技上手い!ひょっこりはんと兄弟?

投稿日:

スポンサーリンク

最近、テレビでもよく見るようになった坂口涼太郎。この名前を見て、すぐに顔が浮かんできますか?

浮かんでこなかった人は「花王のアタックZEROで入会希望者として出演した俳優さんの顔は浮かんできますか?」と尋ねたら、多くの人が顔を思い出すのではないでしょうか?

今、とても注目されているようで、NHKの朝ドラ【エール】にも出演していました。二階堂ふみ演じる音(おと)に一蹴されてしまう役でしたが、なかなかのインパクトでした。

そんな坂口涼太郎にはさまざまな噂があります。そこで、坂口涼太郎とはどんな俳優なのかを調査してみました。

坂口涼太郎のプロフィール

名前:坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)

誕生日:1990年8月15日

血液型:B型

身長:171cm

体重:58㎏

出身地:兵庫県神戸市

特技:ピアノ弾き語り ダンス(ジャズ・バレエ・コンテンポラリー・ヒップホップ)

趣味:散歩 映画鑑賞

職業:俳優 ダンサー

事務所:キューブ

2007年17歳の時、森山未來主演・演出のダンス公演【戦争わんだー】のオーディションに合格し、出演を果たします。これがデビューとなります。

その後、2010年5月には映画【書道ガールズ!!わたしたちの甲子園】村上悟役で出演。これが俳優デビュー作品です。

以降、映画やドラマなどさまざまな活動をしますが、2016年~2018年に出演した映画【ちはやふる】で一気にその存在を広く認知されるようになります。

【ちはやふる】では、木梨浩(通称ヒョロくん)役で出演したのですが、原作がマンガでアニメ化にもなっていて、実写にするのは難しいキャラクターでした。ところが坂口涼太郎は、原作に忠実に髪型をおかっぱにし、体重を7㎏減量して役作りをしました。

その結果、見事に原作のイメージ通りのヒョロくんを作り上げたのです。その演技力は本当に素晴らしかったと思います!

坂口涼太郎はブサイクすぎ?と思われる原因は?

坂口涼太郎といえば、「ブサイクすぎる」といわれていますが、実はブサイクが誕生したのには理由があったんです。

先ほども書きました映画【ちはやふる】のヒョロくん。漫画やアニメを見てもらうと分かると思いますが、このヒョロくんが言ってみれば「ブサイク」なんです(ヒョロくんごめんなさい!)。

このヒョロくんを忠実に再現した坂口涼太郎は、ヒョロくんのイメージがそのまま坂口涼太郎のイメージとなってしまい、気づけば「坂口涼太郎はブサイク」となっていたのです。

役にストイックな為に、こんな不名誉なことをいわれるようになってしまったというわけですね。

しかし、このおかっぱヘアにしてからはオファーも増えたようなので、ブサイクも決して悪くないのかもしれません。

ただ、ヒョロくんになる前の髪型を見てみると、決してブサイクではなかったので髪型って印象をつけるのに本当に大事なんだなと感じました。

他にもブサイクと囁かれている方は☟

・SHELLY(シェリー)のモデル時代&昔が超ブサイク?

・ひかぷぅのすっぴん&メガネ無し画像がブサイク?

坂口涼太郎はダンス&演技が上手い!

ヒョロくんヘアの坂口涼太郎を見ていると、想像もつかないかもしれませんが(失礼な言い方ですが)ダンス演技は驚くほど上手いんです!演技はさまざまな出演作品を見ればお分かりいただけると思いますが、ダンスに関しては動画を見つけたので見てみました。

坂口涼太郎のダンス動画☟

 

スポンサーリンク

表現力が本当に素晴らしくて、見入ってしまいました。特技がダンスということもあり、さまざまなジャンルのダンスパフォーマンスができるのかもしれませんね。

余談ですが、俳優デビュー作にもなった【書道ガールズ!!】では、書道パフォーマンスシーンの振り付けも担当しました。俳優としては新人でもダンスに関しては既にベテランだったということですね。

そして、私が最も声を大にしたいのがピアノの弾き語りです。自作の曲を披露している動画があるのですが、その腕前はさすが特技というだけあり、とても優しい音色です。さらに歌声が驚きです!

坂口涼太郎のピアノ&歌動画☟

 

俳優としての坂口涼太郎をイメージしていると、いい意味で裏切られるほどの美声です。

思わずYouTubeを開いているパソコン画面に引き込まれそうになりました。ご興味がありましたら是非検索してみてください♪

坂口涼太郎とひょっこりはんは兄弟?

大変失礼なのですが、坂口涼太郎ひょっこりはんって似ていませんか?髪型のせいなのでしょうか?それとも本当に兄弟なのでしょうか?

もしかしたら、兄弟ではないにしても親戚なのでは?など色々可能性を調査してみましたが、残念ながら坂口涼太郎とひょっこりはんは兄弟でも親戚でもありませんでした。

ちなみに坂口涼太郎は一人っ子でした。

そして、ひょっこりはんのプロフィールを調べてみますと、本名が宮下聡で出身地が滋賀県ということで、名前も出身地も違うことが分かりました。

他人のそら似ということなんでしょうね。というか、恐らく私たちは髪型しか見ていないのかもしれません。よく見比べると髪型以外はどこも似ていないんです。例えば、目です。坂口涼太郎はどちらかというと切れ長な目。対してひょっこりはんはまんまるな目です。

ひとつひとつのパーツを見比べてみても似ているのはやはり髪型だけだということがお分かりいただけると思います。

他にも兄弟と噂されている方は☟

・t-Aceと木下優樹菜の関係は兄弟?

坂口涼太郎はリア充?連日会っている恋人って?

仕事は順調で、多忙を極めている坂口涼太郎ですが恋人の存在があるとかないとか…

そこで調査をしてみると、ある番組に恋人らしき人物が出演したことが分かりました。その番組とは【有吉反省会】です。ゲストが反省したいことを告白するのですが、恋人らしき人物はこの番組に出演し、このように語っています。

「友人のグッチ(坂口涼太郎のこと)をいつでも、どこへでも連れまわしていることを反省します」

坂口涼太郎を「グッチ」と呼ぶこの人物とは?

実は俳優の加藤諒です。ほぼ毎日逢っているという坂口涼太郎と加藤諒ですが、このふたりは同じ事務所です。さらに同い年(正確には加藤諒の方が学年はひとつ上)ということもあり、とても仲がいいようです。

ということで、残念ながら連日会っているのは恋人ではなく、同じ事務所の加藤諒だったということになります。それでも加藤諒のSNSによく登場する坂口涼太郎。本当に仲がいいふたりです。

恋人と呼べる存在は、2020年現在ではどうやら確認されていないようです。

坂口涼太郎まとめ

2007年、森山未來主演・演出のダンス公演に出演し、芸能界デビューを果たした坂口涼太郎ですが、2010年には映画に出演し、俳優デビューも果たしています。

独特なヘアスタイルの秘密は、映画【ちはやふる】の役作りのためでした。原作を完全再現した風貌に、この映画を見た人たちは「ヒョロくんのイメージ合ってる!」と思ったのではないでしょうか。

私は、ちはやふるの原作を現在発売中のものをすべて所有していて、アニメもすべて見てるのですが実写で製作すると聞いた際、正直観る気はありませんでした。原作のイメージが崩れるのが嫌だったからです。

ところが、見事にヒョロくんになっている坂口涼太郎を見た時には思わず、あまりに完全再現のため笑ってしまった覚えがあります。

役のイメージを作り上げるのが得意な俳優なのかもしれません。主役を演じているわけではないのに、印象に残る俳優が坂口涼太郎ではないでしょうか。バイプレーヤーとしての存在感はとても大きい俳優だと感じました。

今後の仕事も存在感を残すようなものになることだと期待しながら、坂口涼太郎の今後を楽しみにしていたいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.