俳優

パクソジュンの結婚相手の嫁の名前は誰!兵役済み?性格がこわい?

投稿日:

スポンサーリンク

韓国の人気俳優パク・ソジュンを知っていますか?優しい顔立ちの俳優なのですが、その顔立ちからは想像できないくらいの筋肉にも世の女性はうっとりしてしまいそうな俳優です。

そんなパク・ソジュンに関する疑問を調査してみました。結婚相手は?嫁の名前は?人気俳優だけど兵役は?性格は怖いの?などなど…調べてみましたので是非お読みいただけると嬉しいです。

パク・ソジュンのプロフィール

名前:박 서준(パク・ソジュン)

本名:박 용규(パク・ヨンギュ)

誕生日:1998年12月16日

血液型:AB型

身長:185cm

体重:69㎏

出身地:ソウル特別市

特技:掃除

趣味:パソコンゲーム、野球

職業:俳優

事務所:Awesome ENT

 

中学生までは野球選手になるという夢を持っていましたが、高校1年の時、俳優になることが夢になりました。そのため、大学はソウル芸術大学演技科へ進学します。

2011年、パン・ヨングクのMV【I Remember】に出演し、芸能界デビューをしました。

2012年、ドラマ【ドリームハイ2】のシウ役で本格的に俳優活動をスタートさせます。その後、数々のドラマや映画に出演していきます。

2013年のドラマ【金よ出て来い☆コンコン】パク・ヒョンテ役では、第6回コリア・ドラマ・アワーズで男性新人賞を受賞。なんとこの年は3本のドラマに出演しています。【温かい一言】ソン・ミンス役ではSBS演技大賞のニュースター賞を受賞。

他にも出演作品でさまざまな賞を受賞するという実力の持ち主です。日本でも人気の2018年のドラマ【キム秘書はいったい、なぜ?】や2020年のドラマ【梨泰院(イテウォン)クラス】はご覧になったことがある人も多いのではないでしょうか?

【キム秘書はいったい、なぜ?】では、大企業の副会長イ・ヨンジュン役で眉目秀麗な頭脳明晰の完璧人間。筋金入りのナルシストという役どころ。その秘書キム・ミソが突然仕事を辞めると言い出します。理由は「新たな人生を歩みたいから」というもの。完璧人間のイ・ヨンジュンは何とかしてキム・ミソを引き留めようとする…というロマンティックコメディです。このドラマでパク・ソジュンは“ロコの達人”(ロマンティックコメディの達人)と呼ばれるようになります。

一方、【梨泰院クラス】では大手外食企業チャンガグループに勤めている父の転勤で田舎に引っ越した高校3年生のパク・セロイ役。転校先には“神”と呼ばれているチャンガグループの御曹司チャン・グンウォンがいます。正義感の強いパク・セロイは、非情なチャン・グンウォンの言動に我慢できず殴ってしまい退学に。このせいで父親もチャンガグループを辞める羽目になってしまいます。

その後、チャン・グンウォンが起こした交通事故でパク・セロイの父は命を落としてしまいます。事故を起こしたのがチャン・グンウォンだと知ると、パク・セロイは暴力を振るい、少年院に行くことになってしまいます。

しかし、そこでチャンガグループを倒すと心に決めるのです。少年院を出たパク・セロイは梨泰院で小さな居酒屋を開き、仲間たちと共にチャンガグループを倒すことを目指す…というストーリーです。

この2作品はまったく違う人格の役なのですが、どちらも見応えのある作品です。

また、俳優としてだけではなく歌手としてもその才能を発揮しています。それぞれの作品内でその歌声を披露している作品もありますので、是非聴いてみてください。

スポンサーリンク

パク・ソジュンの結婚相手は?嫁は誰?

2020年の誕生日で32歳になるパク・ソジュンですが、年齢的には結婚相手がいてもおかしくないかもしれません。過去には、数々の熱愛報道もあり、“恋多い男性”といわれていたパク・ソジュンですが、実はそのほとんどの報道内容を否定しています。

過去に熱愛と報じられた女性はごく一部ですが、皆さん美しい女性ばかりでした。例えば、女優のペク・ジニ、女性ユニットSISTERメンバーのヒョリン、人気女優のキム・ジウォンパク・ミニョンなどです。

しかし、噂になった女性たちとは現在は交際の事実もないようです。2020年6月現在では熱愛報道も出ていないようなので、交際してる相手はいないようですね。ということは結婚相手も、もちろん妻が誰なのかということも「現在はいません」ということになります。

ファンにとっては、嬉しい状況かもしれませんね。

とはいっても、やはり実力もありイケメンで筋肉美の持ち主でもあるパク・ソジュンなので、ファン同様、芸能関係者の中にも憧れている女性はたくさんいるのではないでしょうか。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

・ミルクボーイ内海の結婚相手の嫁は誰?

・町田啓太が結婚してた嫁は誰?

パク・ソジュンの兵役は?もう済んでるってホント?

韓国といえば兵役制度のある国ですが、パク・ソジュンはいつ入隊をするのでしょうか?多忙なスケジュールは切れることがありません。もし入隊をする時期がきたら、ファンはしばらく逢えなくなってしまいます。

でもご安心ください!

実はパク・ソジュンは既に兵役を終えています。大学在学中、納得できる演技ができず悩んでいた時期がありました。その時期に気持ちを切り替えるために入隊しているのです。2008年に入隊し、2010年に除隊しているので、これから入隊するということはありません。

これからもパク・ソジュンを見られるのはファンにとっては嬉しいことですよね。入隊を決めた頃は、除隊後にこんな人気俳優になれるなんて想像もしていなかったかもしれません。でも結果的にいいタイミングで兵役を終えられたのも、パク・ソジュンが持っている幸運だったのかもしれません。

パク・ソジュンは性格がこわい?

作品にも恵まれているパク・ソジュンですが、性格がこわいと思われているとの噂を聞きましたのでそちらも調べてみました。

すると、こんな情報を見つけました。

「見た目が怖そうだったので、会うのが怖かったが、実際会ってみるとムードメーカーでとてもいい性格だった」

見た目が怖そう?どこを見てそんなふうに思ったのかは不明です。もしかしたら、役の中に怖そうな役があって、そのイメージだけが残っていたのかもしれませんね。

共演者からは「責任感がとても強い」「性格がとてもいい」など、性格に関してこわいという意見は見つけられませんでした。本人は自分のことを「人見知り」と分析しているようですが、人見知りは言い換えれば人を観察する能力に長けているという性格なので、現在の地位を確立する上でピッタリな性格なのかもしれません。

パク・ソジュンまとめ

高校生で俳優を目指し、大学はソウル芸術大学演技科に進学します。在学中、演技に悩み気持ちを切り替えるために兵役に入隊します。俳優になったのは除隊後です。

最初は本名で活動していましたが、なかなか結果を出すことができず、現在の芸名パク・ソジュンと改名します。その後、仕事は軌道に乗り数々の賞を受賞するまでに大躍進します。

結婚はまだしておらず、交際しているという情報も2020年6月現在ではないようです。

性格がこわいといわれているようですが、実際の性格は責任感が強く、ムードメーカー的な存在と評価されています。自身では人見知りな性格だと分析しているようです。

さまざまな役を演じることができるパク・ソジュンの今後も活躍を期待せずにはいられません。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.