話題の人物

クイズノックのこうちゃんの指輪画像あり!結婚相手の彼女&嫁は誰?

スポンサーリンク

クイズノックのメンバー・こうちゃんが愛らしくて今、人気が急上昇しています。クイズノックとは、東京大学を中心とした頭脳明晰なメンバーによる集団で、YouTubeやWebサイト運営などを行なっている会社です。

その中の中心メンバーのひとりであるこうちゃん。一昔前の東大のイメージって「勉強ばかりしている学生たち」ではありませんでしたか?でも今はクイズ番組などにも積極的に出演して、自分たちが持っている知識を楽しんで披露したり、使っている印象です。

クイズノックのメンバーは、その才能を自分のものだけにしておくのではなく、世間に広めています。クイズノックの運営の中でYouTubeがあるのですが、ここに登場するメンバーのひとりが“こうちゃん”なんです。

クラスで1人はいそうな、ちょっと天然な憎めないキャラのこうちゃんが登場するYouTubeを見たことがある人なら、恐らく大半が「こうちゃんに癒された」とか「今日もこうちゃんは笑させてくれた」という感想を持つのではないでしょうか。

そんな愛されキャラのこうちゃんですが、実は少し前に出回った写真に、こうちゃんファンがざわついたことがありました。いったいどんな写真だったのでしょうか。今回はこうちゃんについて調べてみました。

こうちゃんのプロフィール

活動名:こうちゃん

本名:渡辺航平(わたなべこうへい)

誕生日:1997年11月28日

身長:169cm

出身地:群馬県館林市

出身校:群馬県立太田高校→東京大学法学部

趣味:カラオケ

得意ジャンル:歴史、かるた、仮面ライダー

苦手ジャンル:リズムゲーム

芸能人ではないため、プロフィール情報があまり見つけられませんでしたが、2020年3月に東京大学を卒業しました。その後は、クイズノックのメンバーとして活動しています。

クイズノックでは、運営サイトのライターやYouTube動画出演、記事校閲などを担当しています。クイズノックに参加したのは、まだ東大在学中の2017年2月です。

クイズノック内でも愛されキャラで、YouTubeではド天然な発言や回答に視聴者はもちろん、一緒に出演しているメンバーでさえ顔がほころんでいるのがとても微笑ましいんです。

クイズノックが運営しているWebサイトでは、記事も投稿しているのですが、天然癒し系とは一転した素晴らしい記事を投稿しています。YouTubeしか知らない人は、記事を読むとそのギャップに驚くかもしれません。

薬指に指輪?!恋人がいるの?それとも結婚しているの?

愛されキャラで人気のこうちゃんですが、ある画像に指輪をつけているものがありました。右手ではありましたが薬指に自然におさまっている指輪を見たファンはざわつきました。

「こうちゃん、彼女いるの?」

「こうちゃんの彼女って誰?」

「彼女なの?結婚しているの?」

そこで調べてみると、どうやら彼女やお嫁さんは2020年6月現在ではいないようです。

では、どうして薬指に指輪をしていたのでしょうか?

実は、薬指に指輪をするのは恋人がいる、恋人からもらったという意味の他に【創造の象徴】というものがあるんです。更に、右手薬指の場合は【周囲の状況を把握するパワーを呼び込む】という意味もありますし、男性の場合は【あがり症やキレやすい性格を抑える】という意味もあるんです。

もしかしたら、こうちゃんはアニバーサリーリングとしてつけていたのではなく、後者の意味合いで「これからクイズノックでも頑張るぞ!」という思いへの願掛けの意味合いでつけていたのかもしれません。

スポンサーリンク

残念ながら、今は指輪をしていません。どういう意味でしていたのかは謎のままですが、もし後者の意味合いでつけていたとしたら、外さなくてはいけなくなったことは切ないですが、これも人気者ゆえの試練なのかもしれませんね。

とはいっても、実はこうちゃんは以前、将来についてこんなことをいっていました。

  • 「結婚は絶対したい!」
  • 「幸せな家庭を持ちたい!」
  • 「あたたかい家族がほしい!」

つまり、将来的には結婚したいと思っているようです。

いつか堂々と左手の薬指に指輪をつけていても、みんなに祝福されるといいですよね。

他にも結婚が囁かれている方は☟

・JUJUは結婚してる??

・3時のヒロインの福田は結婚してる?

こうちゃんが参加しているクイズノックって?

クイズノックのことは冒頭でざっくりと説明しましたが、「で、つまりクイズノックって?」、「東大中心って誰がいるの?」という疑問もあるかもしれません。そこで、簡単にクイズノックについてもご紹介しますね。

クイズノックとは、東京大学出身の伊沢拓司が代表を務める会社です。東京大学を中心に、京都大学、東京工業大学、北海道大学、千葉大学、東京藝術大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、東京理科大学、青山学院大学、立命館大学などの現役学生や卒業生で構成されています(参加しているメンバーの出身大学が凄すぎます!)。

伊沢拓司が東京大学在学中に立ち上げた会社で、その活動に賛同した頭脳明晰なメンバーが集まったという感じです。伊沢拓司は、中学時代にクイズ研究部に所属していました。クイズノック設立に際し、【東京大学クイズ研究会】のメンバーに声をかけたようです。

こうちゃんもこの【東京大学クイズ研究会】のメンバーでした。

Webメディアでの記事公開やYouTube、クイズ関連の書籍出版など幅広く活動しています。TwitterやFacebookなどにもアカウントを持ち、お知らせなどに使用しているようです。

主要メンバーは8人とされていますが、YouTubeの概要欄を見ると「10人でガチで人狼対決!頭脳戦を制するのは?」と書かれていました。クイズノックのメンバー自体はもっとたくさんいますので、その中のYouTube担当などの役割があるのかもしれません。

それぞれが、得意な分野で活動してるという印象がある会社です。クイズノックのYouTubeはホントに楽しいんです。安定に答えられる人、ツッコミを入れる人、ツッコミを入れられる人と出演バランスもさすが計算されているとしかいえません。

クイズノックの動画☟

 

ちなみに、こうちゃんは“ツッコミを入れられる人”ということが多いですが、そこが人気の秘訣ではと思います。

クイズノックのこうちゃんまとめ

東京大学出身のこうちゃん名で活動している愛されキャラです。2020年3月に東京大学を卒業したばかり。

クイズノックのYouTubeチャンネル内では、天然回答続出で視聴者を楽しませてくれます。

右手薬指に指輪をしていたことから、ファンの間では「彼女がいる説」、「結婚している説」などさまざまな説が飛び出しましたが、実際には彼女もお嫁さんも現時点ではいないようです。

例え、いたとしても報告しないかもしれませんしね。こうちゃんは一般人ですから。ちなみに、男性が右手薬指に指輪をする意味としては「あがり症やキレやすい性格を抑える」というものがあります。

もしかしたらこうちゃんもこの意味合いでつけていたのかもしれません。

YouTubeでの天然な顔の他に、得意分野では真面目な記事も書いています。Webサイト内の記事を読むと、「やはり知識が豊富な人なんだな」と感じるはずです。

こんなギャップをこれからもますます楽しみにしながら応援したいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , ,