2020年1月、Six TONES(ストーンズ)としてデビューした6人グループの1人であるジェシーですが、実はアイドルとしてデビューする前には俳優としても活躍していたんです。
バラエティー番組の出演やファッションモデルとしても活躍しているジェシー。ちょっぴり悪戯っぽいところや、おふざけ大好きなところを見ると「性格悪そう?」なんて思ってしまいませんか?
ジャニーズ事務所に所属しているのに、かっこいい反面、変顔やドナルドダックのものまねなどもたびたび披露していますよね。そんなジェシーについて調査してみました。性格は?結婚相手は?歌は?ジェシーってどんな人?という疑問を解明していきたいと思います。
ジェシーのプロフィール
名前:ジェシー(じぇしー)
本名:ルイス・ジェシー
誕生日:1996年6月11日
血液型:O型
身長:184cm
体重:不明
趣味:映画、お笑い、ダーツ、ビリヤード、ボーリング
特技:空手(初段)、ものまね(ドナルドダックが有名)
出身地:東京
出身校:クラーク記念国際高校(通信制)
職業:俳優、歌手、アイドル、ファッションモデル
事務所:ジャニーズ事務所
ジェシーは、アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフです。父は英語教師をしているので、家での会話はすべて英語とのこと。ジェシー自身は日本生まれの日本育ちですが、英語が堪能なのはこういう環境だからなんですね。
家族は両親、妹(8歳下)の4人。妹は芸能活動をしていないようなので、情報はありませんでした。
中学校までは公立に通っていましたが仕事も忙しくなり、高校は通信制高校を選択したようです。
8歳から始めた空手は初段の腕前。この空手道場に入ってきた、当時ジャニーズJr.だったジョーイ・ティーと仲良くなり、ジャニーズに誘われたことが入所のきっかけとなります。
たまたまこの頃、ジャニー喜多川さんがハーフっぽい子を探していたらしく、ジェシーはジャニー喜多川さんに会いに行きます。そこで、形式ばったオーディションというものもなく、特に話しをしたわけでもなかったのですが、【ザ少年倶楽部】のリハーサルで踊らされ、2週間後には本番の収録でいきなりNHKホールのステージに立つことになります。
当時、ジャニーズ事務所のことをあまり知らなかったジェシーは、何がどうなっているのかも考える余地なくジャニーズ事務所に所属することになったようです。
その後、ジャニーズJr.内のユニット【Team USA】や【J-international】などを経て、2008年~2011年までは【Hip Hop Jamp】のメンバーとして活動します。
2012年4月にドラマ【私立バカレア高校】でドラマ初出演を果たすと、同年7月にドラマ【スプラウト】で物語の中心メンバーで主演の知念侑李(Hey! Say! JUMP)の親友で恋敵という役を演じます。同年9月には単発ドラマ【THE QUIZ】では初主演を果たします。
さらにこの年の10月には劇場版【私立バカレア高校】で映画デビューも果たしました。2016年9月には、映画【バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・ディ】で松村北斗、田中樹(共にSix TONES)と共に映画初主演するなど、俳優としての仕事が立て続けにありました。
当時は、本名のルイス・ジェシーで活動していましたが、ジャニー喜多川さんから「名前が長い」と指摘されていたこともあり、2012年12月のドラマ【ビブリア古書堂の事件手帖】出演時から現在のジェシーに改名しました。
2015年5月の【ジャニーズ銀座2015】では、【私立バカレア高校】に出演した6人でSix TONESを結成することが発表されます。そして、2020年1月にSix TONESとしてCDデビューを果たすことになったのです。
ジェシーは性格悪そう?ホントのところどうなの?
バラエティー番組でも歌番組でもジェシーはトーク担当になることが多いのですが、サービス精神が旺盛で、盛り上げるのが得意なムードメーカーでもあります。
悪戯が好きで、ちょっとふざけたりすることもあるので、「人をからかって面白がってるけど、もしかしたら性格悪そう?」なんて思う人もいるかもしれません。実際の性格はどうなのでしょうか。
実は、以前事務所の先輩でもある木村拓哉との対談の際、ジェシーの性格を聞いてみたところ、「ジェシーは自然体」という答えが返ってきたそうです。更に仕事の現場スタッフからは「順応性がある」との評価ももらいました。
本人分析や他の人の評価を総合すると…
“甘えん坊で思ったことはハッキリいう性格だが、温厚で順応性がある。自然体で周囲に良いイメージを与える性格”
となるので、性格は悪くないようです。むしろ、周りをしっかり観察しながら「今、何を求められているのか?」などを瞬時に判断できる素晴らしい性格なのではないでしょうか。
他にも性格悪そうと囁かれている方は☟
ジェシーの結婚相手は?嫁は誰?
ジャニーズ事務所に入所してからは、日々多忙な生活を送っているジェシーですが、プライベートはどうなのでしょうか?交際相手はいるのか?結婚は?結婚してるとしたら嫁は誰?ファンとしては一番気になるところですよね。
この件について調査したところ、「一般人の女性と交際しているようだ」という噂が流れているようです。しかし、一緒にいるところをスクープされたり、どこかから交際しているという確信的な情報が流れているわけではないため、実際どうなのかは不明です。
ただ、以前ジェシーに好きなタイプを聞いた際、「黒髪サラサラのロングヘアーで明るく元気な子がタイプ」と語っていたようなので、もし交際しているとすれば、この条件にピッタリ合った女性なのかもしれませんね。理想のタイプとの縁がない場合には、交際は明らかにならないかもしれません。
他に彼女が気になる方は☟
ジェシーは歌が上手いことでも有名
時にはバラエティー向き、時には俳優として活躍しているジェシーですが、現在はSix TONESとしてアイドルとしても活躍していますよね。
Six TONESは歌に加え、ダンスも踊ります。ここで、SNS上で「Six TONESの中で歌が上手いメンバーは誰?」ということが話題になったことがありました。私が見つけたものはすべて「歌が上手いのは、京本大我とジェシー」という答えでした。
ジェシーの歌が上手い理由としては、“声は男性的で骨太”“ラップが上手い”、“歌い方やジャンルが幅広い”、“高音域が地声で出せない時のファルセットの使い方が上手い”、“低音域は声が潰れずキレイ”などがあげられていました。
そして、ラップですがネイティブな英語を生かし、英語のラップが特にかっこいいとの評価もありました。ただ、アレンジし過ぎると下手に聞こえるというムードメーカーのジェシーらしいオチ評価があったのは笑ってしまいました。
さらに、空手をやっていたおかげなのか、下半身がブレないのでダンスも上手いので、歌にもダンスにも高評価がついていました。
ジェシー(Six TONES)まとめ
同じ道場に通っていたジャニーズJr.の薦めでジャニー喜多川さんに会いに行き、そのままの流れで2006年9月に同事務所に入所しました。
俳優としての活動が中心でしたが、2015年に私立バカレア高校に出演した6人でSix TONESを結成することが決定。5年後の2020年1月にSix TONESとしてCDデビューを果たします。
性格は、甘えん坊で思ったことはハッキリ言うが、温厚で順応性がある。自然体で周囲に良いイメージを与えるようなので、とてもいい性格なんですね。
歌もダンスもうまく、グループ内のムードメーカ的存在でもあります。
彼女や嫁は2020年6月現在では確認されていませんが、好きなタイプは、黒髪サラサラのロングヘアーで明るく元気な子ということでした。これからの活躍も楽しみです♪