歌手

瑛人(歌手)は顔がブサイク?彼女&結婚してる?曲が嫌いの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

TikTokから人気が出た曲『香水』を歌うシンガーソングライターの瑛人

曲は有名でも、その曲の生みの親である瑛人のことはあまり知られていませんよね。瑛人はいつから歌手を目指したのか、どんな経歴の持ち主なのか、顔がブサイクってホント?などなど…瑛人に関する情報を調査しました。

彼女はいるのか?結婚はしているのか?と気になることも調べてみました。あの名曲を生み出した瑛人をチェックしてみましょう。

 

瑛人のプロフィール

名前:瑛人(えいと)

本名:高橋瑛人(たかはしえいと)

誕生日:1997年6月3日

趣味:映画鑑賞

特技:野球、ダンス

出身地:神奈川県横浜市

出身校:神奈川県立横浜緑園高等学校

職業:シンガーソングライター

事務所:所属していません

 

家族は母、兄2人、瑛人の4人で、一緒には住んでいませんが祖父がいるようです。

性格は基本ポジティブで常にハッピーな感じだと自己分析しています。周りからは、「目の前のことをコツコツやる人」だといわれているようです。

小さい頃から音楽に関わる仕事を夢見ていたわけではなく、中学までは野球少年でした。そして、高校では野球ではなくダンスに夢中になっていたようです。

高校のダンス部は、地域のお祭りや文化祭でのパフォーマンスなど活発に活動する大きい部活だったようです。高校卒業後は、進学せずフリーターをしながら将来を考えていた瑛人ですが、親友で現在はダンサーとして活動しているKANさんが、夢に向かって頑張っている姿を見て、自分も夢を見つけてそれに向かって頑張ろうと思ったようです。この段階ではまだ明確な夢は見つけられていません。

しかし、祖父が音楽好きで祖父の家にはギターを始め、さまざまな楽器がありました。祖父の夢は瑛人たち兄弟の誰かがミュージシャンになることだったようで、瑛人たちはギターをプレゼントしてもらったこともあるようです。ですが、当時は音楽に興味を持つ兄弟がいなかったようで、もらったギターも弾いてもらえることなく、しまわれていたそうです。

では、野球少年からのダンスに夢中になっていた瑛人が、なぜ音楽の道に進もうと思ったのでしょうか?

それはの影響があるようです。長男がカラオケで清水翔太の【HOME】を歌った際、「いい曲だな」と感動し、これがきっかけで歌を歌ったり聴いたりするようになりました。

そして、その時密かに「歌手になりたい」と思うようになっていたそうです。誰かに夢を語ることなせず、自分の中にだけとどめていたようです。瑛人は祖父からもらったギターを引っ張り出し、練習を始めます。

歌手・瑛人が誕生する大きなきっかけになったのは、親友が夢に向かって頑張ろうとしている姿を見た時、そして、長男が歌う曲を聴いた時だったんですね。

 

瑛人は顔がブサイク?

曲は有名になりましたが、瑛人本人の露出はとても少なく、「瑛人ってどんな顔してるんだろう?」と気になる人が増えていきます。

YouTubeには【香水】の他にも曲がアップされています。それを見て、まずみんなが感じたことは「意外とブサイクだった?」ということらしいです。ブサイクの定義が分かりませんが、確かにイケメンではないかもしれません。イケメン以外は全部ブサイクという括りになるのであれば、瑛人もブサイクに入ってしまうのでしょうね。

しかし、ブサイクというより、素朴という言葉の方が合っているのではないかと私は思ってしまいます。むしろイケメンだったら、歌手になりたいという夢ではなく別の夢を持ってしまっていたかもしれません。歌手は顔で歌うものではありませんし、いい曲を歌っていると歌っている人本人も曲のイメージになっていくものですよね。

スポンサーリンク

最初は、曲しか知らなかった人が多かったかもしれません。でも少しずつ顔が分かってきても、あの素朴な顔立ちだから、あの曲が「いい曲」と感じる人も少なくなかったのではという気がします。曲と本人のイメージがピッタリだったからヒットしたのではないでしょうか。

他にもブサイクと噂されている方は☟

・坂口涼太郎がブサイクすぎ!?

・SHELLYの昔が超ブサイク??

瑛人の彼女は?結婚してる?

瑛人が音楽を目指したのは、高校を卒業してからか、卒業の少し前かくらいです。大学に進学せずフリーターの頃に、歌手になる決意をしているので、きちんと夢ができたのは高校を卒業してからかもしれません。

高校卒業後、音楽学校に1年間通います。【メーザー・ハウス】という音楽学校だったようですが、残念ながら2020年3月で閉校しています。

この音楽学校に通っていた頃に、知り合った同級生で現在シンガーソングライターとして活動している人に松本千夏がいます。実は【香水】も彼女と一緒に作った曲のようです。YouTubeでもたびたびコラボレーションしていますし、息もピッタリ。

「これは瑛人の彼女なのでは?」

と考える人はとても多いと思います(実際、私もそうだと思いました)。

しかし、どうやら少なくとも現在は交際はしていないようです。ただ、瑛人の2曲目の【HIPHOPは歌えない】のカップリング曲のタイトルが【シンガーソングライターの彼女】なので、もしかしたら交際していた時期はあったのかもしれませんね。

松本千夏はみかんサイダーという名前で活動をしているようですが、彼女のYouTubeでもたびたびコラボレーションしているので、2人の関係は今でも良好なのかもしれません。主にカバー曲を歌う時にコラボすることが多いようですね。

 

瑛人と千夏のコラボ曲【おあいこ】の動画はコチラ☝☝☝

 

もうひとつの香水も気になる!

大ヒット曲【香水】は男性目線からの歌詞ですが、実はこの曲を聴いたシンガーソングライターのaymo(あいも)が女性目線からの歌詞を書きおろしています。そして、瑛人の【香水】の曲にのせて同時に歌うとまた素晴らしい【ふたりの香水】が完成するんです。

話題の曲【香水】はコチラ☟

 

こちらもYouTubeで検索すると出てきますので、興味がある人は聴いてみてください。男性と女性の気持ちや想いのズレなどもあり、とても楽しく聴けましたしちょっと感動しました。

瑛人(歌手)まとめ

歌手を目指したのは10代後半。高校卒業後音楽学校に入学し1年間音楽の勉強をします。

中学までは野球少年、高校ではダンス部に所属していました。祖父は瑛人たち兄弟の誰かがミュージシャンになってほしいという夢がありましたが、その夢を瑛人が叶えたというわけですね。

音楽学校の同級生、松本千夏とはたびたびコラボレーションした動画をYouTubeに上げています。ですが、彼女というわけでも結婚しているわけでもなく、気の合ういい関係という相手のようです。

【香水】は大ヒットしましたが、2020年5月現在でも瑛人はアルバイトをしているそうです。ハンバーガーが大好きな瑛人は、アルバイトもハンバーガー屋さんということです。

瑛人の曲を聴いていると、その情景が自然と浮かんできます。歌っているというより、語っているようにも聴こえませんか?顔がブサイク?という噂もありますが、逆にあの顔立ちだから親近感も沸きますし、共感もできるのではと思わずにはいられません。

今後の活躍も大いに期待したいシンガーソングライターです。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.