女性タレント

本仮屋リイナの結婚相手の旦那(夫)は誰!現在の子供の顔画像は?

投稿日:

スポンサーリンク

元東海テレビアナウンサーで現在はタレントの本仮屋リイナですが、実はアナウンサーとしては3年ほどしか経験がありません。結婚を機に東海テレビを退職しているのですが、結婚相手はどなたなのでしょう??

現在はタレントとして活動をしながら、ふたりのお子さんの子育ても両立しています。そんな本仮屋リイナについて、旦那さんは誰なのか?お子さんたちはどんなお顔をしているのかなどを調査しました。

 

本仮屋リイナのプロフィール

名前:本仮屋リイナ(もとかりやりいな)

本名:宮本リイナ(みやもとりいな)

☝※ただし、旦那さんの名前を公表しているわけではないので推測です。

誕生日:1991年4月1日

血液型:A型

身長:161cm

出身地:東京都目黒区

出身校:青山学院大学法学部

趣味:お菓子作り、物件探し、占い、マラソン

特技:料理(マクロビ料理)

資格:健康管理アドバイザー

職業:タレント、元アナウンサー

事務所:アミューズ

 

大学在学中に自分たちで企画したイベントの司会などを経験し、アナウンサーを目指すようになります。その後、2013年に東海テレビ放送にアナウンサーとして入社し、夢を叶えます。

入社初日に新番組【スイッチ!】にレギュラー出演するなど、華々しくアナウンサーデビューを果たしました。全国ネットのバラエティー番組やイベントMCなどの経験を経て、アナウンサーとしても「さぁ!これから!」という時、結婚するという理由で東海テレビを2016年に退職してしまいます。

なので、アナウンサーとしての実績は3年しかありませんでした。実力もあり、これからアナウンサーとしての知名度を上げていこうという時期だっただけに、とても残念な決断だったと思っていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

結婚後は東京に戻り、2017年2月に第一子となる男児が誕生します。更にその2年後、2019年5月には第二子となる女児が誕生し、現在は二児の母として子育てと仕事を両立し、タレントとして活動をしています。

本仮屋リイナの実姉は女優の本仮屋ユイカです。苗字が珍しいので、何か関係があるのでは?と思っていたら本仮屋ユイカは実のお姉さんだったんですね。

 

本仮屋リイナの旦那は誰?

では、大学在学中から目指していたアナウンサーを3年で辞める決意をした結婚の相手はいったいどんな人なのでしょうか?

公式の発表があったわけではありませんが、本仮屋リイナのSNSでも度々登場する男性が、結婚相手で間違いないだろうという情報が多いので、こちらでもその男性をご紹介します。

本仮屋リイナの旦那はフジテレビの制作部の社員で宮本一繁さんではないかとされています。2020年6月現在で宮本さんは【バイキング】(坂上忍MCのお昼の情報番組)のディレクターをつとめています。

交際が始まったのは大学在学中との噂もあり、交際から5年後に結婚したようです。本仮屋リイナは大学在学中から、バラエティー番組などに出演していたので、その頃に出会い、交際に進展したのかもしれませんね。資料によると、就活中に出会ったとされていますが。

スポンサーリンク

本当はキー局のアナウンサーになりたかった本仮屋リイナですが、希望は叶わなかったことから、東海テレビのアナウンサーになれたのは宮本さんのコネなどはなく、実力で勝ち取ったものだということが分かります。

宮本さんは本仮屋リイナの1つ年上です。制作としてはなかなかの実力の持ち主のようです。子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築いているようですね。SNSでは、度々宮本さんやお子さんたちの写真も載せていますので、ご覧になったことがある人もいるのではないでしょうか。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

・IMALUの結婚相手の旦那は誰!?

・豊崎由里絵アナの結婚相手の旦那は誰?

 

本仮屋リイナの特技であるマクロビ料理って何?

本仮屋リイナを調べている時に、個人的に気になったのが、特技に記載されている“マクロビ料理”という言葉です。何となく、体にいいものを作る料理というイメージはあるものの、詳しいことは分かりませんでした。

そこで調べてみると・・・「なるほど!だから体にいいのか!」と納得できましたので、こちらでもご紹介したいと思います。

 

マクロビとは、略語で正式には“マクロビオティック”というそうです。「マクロ」は大きい、長いという意味を持つ言葉。「ビオ」は生命、生物学を意味する言葉。「ティック」は術、学などを意味する言葉。

“マクロビオティック”は、この3つの言葉を掛け合わせて作られた造語なんだそうです。それらを合わせて「人生を長く生きるためのコツや術」という意味になるようです。

その意味を持つ料理が得意ということなんですね。家族のためにも、もちろん自分のためにも健康的な暮らしができる料理を作るのが特技なんてステキだと思います。

ちなみに、マクロビオティックには3つの考え方があります。

  • 「身土不二(しんどふじ)」…自分が住んでいる土地で育った四季折々の食材を旬の時にいただくことで、気候や風土に合った体を作り、健康に過ごせる
  • 「一物全体(いちぶつぜんたい)」…食材などは残さずすべて使い、丸ごと食べきる(例えば、精米されていないお米や野菜などは皮ごと使うなど)
  • 「陰陽調和(おんみょうちょうわ)」…体を冷やす“陰”と体を温める“陽”の食材をバランスよく摂取することで健康的な体を作る

このことを理解して食材を使用した料理をするということなんですね。このマクロビ料理を得意とする本仮屋リイナですが、実は健康管理アドバイザーの資格も取得しています。健康に関しての高い知識があるからこそ、特技としてマクロビ料理と堂々と書けるのかもしれません。

 

本仮屋リイナまとめ

2013年東海テレビ放送にアナウンサーとして入社し、入社初日から【スイッチ!】にレギュラー出演を果たします。その後、東海テレビを中心とした活動をしながら、全国ネットのバラエティー番組やイベントMCなどをこなし、経験を重ねていきます。

しかし、入社から3年後に結婚を機に東海テレビを退職し、東京に戻ってきます。旦那はフジテレビ制作部の社員である宮本一繁さんといわれていますが、公式での発表があったわけではないので、事実関係は不明です。とはいえ、本仮屋リイナのSNSではたびたび宮本さんの写真が上がっていますので、恐らく宮本さんが旦那で間違いないのではないかと思います。

2016年5月、交際5年目に結婚した本仮屋リイナは翌年2月に第一子となる男児が誕生します。その2年後の2019年5月には第二子となる女児も誕生しているので、現在は二児の母となり、子育てとタレントとしての仕事を両立させています。

実姉は女優の本仮屋ユイカです。

本仮屋リイナの特技はマクロビ料理。家族のために、健康で長生きできる料理を得意とする良妻賢母の顔も覗かせています。

現在はタレントとして活動をしていて、SNSもこまめに更新しています。公私共に充実しているであろう本仮屋リイナの今後の活躍を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-女性タレント
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.