子役

白鳥玉季の母親&姉妹の顔画像あり!インスタが鬼かわいい!父親の職業は?

投稿日:

スポンサーリンク

みなさんは白鳥玉季という子役を知っていますか?【凪のお暇】のうららちゃん役や【テセウスの船】の鈴ちゃん役、最近だと連続テレビ小説【エール】の主人公の幼少期時代にも出演していた今注目の子役です。

彼女のお母さん姉妹美人&かわいいと話題にもなっていますよね。更に公式Instagramでは、玉季ちゃんの笑顔が満載でとにかく元気をもらえます。

そんな白鳥玉季についてまとめました!最後には最新出演情報をお知らせしますのでお楽しみに。

 

プロフィール

名前:白鳥玉季(しらとりたまき)

誕生日:2010年1月20日

血液型:B型

身長:138cm

出身地:東京都

趣味:詩を書くこと、本を読むこと

特技:笑顔、バランスボール

職業:子役

事務所:スマイルモンキー

 

白鳥玉季は1歳から子役として活動しているので、2020年の誕生日で10歳になっているということは既に芸歴9年!

現在は、子役を中心に在籍しているスマイルモンキーという事務所に所属しています。スマイルモンキーの公式プロフィールでは、2016年からの芸歴しか書かれていないので、恐らく最初は別の事務所に所属していたのではと思います(スマイルモンキーは基本、在籍中の芸歴を記載しているそうです)。なので、2016年より前の芸歴は探すことができませんでした。

2016年には、NHK連続テレビ小説【とと姉ちゃん】で星野青葉役で出演、さらに映画【永い言い訳】では大宮灯役で出演しています。

2017年には、ドラマ【A LIFE~愛しき人へ~】第1話で患者の川本桜役で出演、CM【東京ガス~家族の絆 似たもの親子篇~】にも出演しました。

2018年には、映画【アウト&アウト】で黒木栞役で出演しました。

2019年には、記憶にも新しいであろうドラマ【凪のお暇】で凪と同じアパートに住む白石うらら役で出演。自然な演技力で注目されました。この出演が転機となったのか、翌2020年はとにかく多忙となります。

2020年出演一覧はこちら☟

  • ドラマ【テセウスの船】佐野鈴役(貫地谷しほりの幼少期)
  • 映画【ステップ】武田美紀役
  • 映画【mellow メロウ】原田さほ役
  • NHK連続テレビ小説【エール】とみ役
  • 映画【酔うと化け物になる父がつらい】田所サキ役(主演松本穂香幼少期)

とにかく、さまざまな作品に出演しています。演技とは思えない自然な芝居に見る側も感情移入してしまうと感じる人も多いのではないでしょうか。

私は【凪のお暇】【テセウスの船】を見ていたのですが、大人キャストに負けない存在感は圧巻でした。【エール】では、主人公をいじめるというか、バカにする役だったのですが、こちらも方言が自然で、演技ではなく本気で「イヤな性格だな」と思ったほどです。

2020年8月現在、まだ10歳。今後も私たちを楽しませてくれる注目の子役です。

 

白鳥玉季の母親&姉妹について

白鳥玉季にはがいます。実は、第1話でゲスト出演した【A LIFE~愛しき人~】の第2話で患者役で妹も出演していました。

ドラマの公式Twitterでは平泉成さんとの2ショットが投稿されています。しかし、スマイルモンキーには白鳥玉季だけで、妹らしき名前は見当たりませんでしたので、恐らく、事務所には所属していないのではないかと思います。子役の場合、必要に応じて所属している子役の姉妹や兄弟がエキストラとして出演することもあるようですから、妹もそんな感じでの出演だったと思われます。

エキストラなのに公式Twitterに掲載されるなんて、妹も将来正式に事務所に所属し、活躍する日がくるかもしれませんね。

ただ、一般人ということもあったからなのか、顔は写っていませんでした。しかし、後ろ姿でも可愛さが伝わってくるショットで一緒に写っている平泉成さんの顔もほころんでいました。

スポンサーリンク

そして、白鳥玉季の容姿が整っていることから「母親も美人なのでは?」との噂もあります。残念ながら、母親の写真は2020年8月現在では見つけることができませんでした。

しかし、子役の家族は今回の妹のようにエキストラとして出演することもありますので、例えば白鳥玉季が今後、学園ものに出演することになった場合、参観日のシーンなどで教室の後ろに並ぶ親として出演するかもしれません。過去の学園もの(小学校が舞台の場合が多い)でも実際の親が参観日に参加している作品も多々ありますので。

なので、母親の素顔は今後に期待大ですね。

他にも母親について気になる方は☟

・リマ(ニジプロ)の母&両親は誰?

・亀田姫月に母親がいないのはなぜ?

 

白鳥玉季のインスタが鬼かわいい!

スマイルモンキーでは、所属タレントたちの公式Instagramがありました。

実際、私も見に行ったのですがとにかく笑顔がかわいい!いや、笑顔だけではありません。どんな表情もかわいいんです!見ているだけでも自然と笑顔になれるでしょう。共演者の人と一緒に写っているものや、1人で写っているものとさまざまですが、表情が豊かで元気をもらえる人も少なくないと思います。

公式Instagramなのでプライベートでの投稿はありませんが、出演作品などの紹介などをマメに更新していますのでかなり多忙なことも分かりますが、疲れている表情などは一切ありませんでした。仕事の楽しみ方もしっかりと身に着けているのかもしれません。さすが芸歴9年の貫禄です。

 

白鳥玉季の父親の職業は?

母親、姉妹とくれば父親も気になります。

1歳から子役として活動しているので、仕事となれば親の同伴が必須となります。家族全員が協力しなくては、仕事に行くことも難しいのが子役です。父親の理解もある家庭なのは分かりますが、時には泊まりでの仕事となることもあると思いますので、「そんな時、父親はどうしているのだろう?」、「父親って何をしている人なんだろう?」と気になる人も多いでしょう。

しかし、残念ながら父親に関しての情報も見つけることができませんでした。母親が現場に付き添うことの方が多いと思いますので、父親は1人で何でもできる人なのかもしれませんね。

子役の場合、家族についてや通っている学校などを非公開にすることも多いため、情報は見つけにくいことが多いんです。ちなみに、私の知人で子役をしていた人がいるのですが、その子が通っていた小学校ではその子を応援はしますが、情報が漏洩することはなかったそうで学校側も注意をしてくれている場合もあるようです。

学校内では、バレているので直接ファンレターやプレゼントを教室まで届けにくる生徒もいたようですが。それでもインターネット上に学校名が載ることはなかったので、子役の場合は、個人情報を公開しない暗黙の了解があるのかもしれませんね。

今後、白鳥玉季が成長するにしたがって、もしかしたら少しずつ漏れてしまうこともあるかもしれませんが、現段階では父親のことも何も分かっていません。

他にも父親について気になる方は☟

・小関裕太の父親や母親の職業は??

・渋野日向子の父親&妹は??

 

白鳥玉季まとめ

1歳から子役として活動しているので2020年8月現在で既に芸歴は9年のベテラン。

自然な演技力と豊かな表情で、見るものの心に残る白鳥玉季ですが、ドラマや映画の枠から飛び出し、2020年8月30日(日)19:00からの【逃走中~真夏のハンターランド~】に逃走者として出演します。今回の逃走劇の舞台は、東京・お台場の巨大商業施設です。ゲームに挑むのは20人。その中で6人が各界で活躍する人気者キッズたちです。白鳥玉季もこの6人のうちの1人です。芝居ではない白鳥玉季が見られるチャンスです。

今後も活躍の場を広げていくであろう期待の子役・白鳥玉季から目が離せません。

スポンサーリンク

-子役
-, , , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.