youtuber 芸人

土佐兄弟のゆうき(弟)の結婚相手の嫁はアナウンサー?兄も面白い!

スポンサーリンク

ツッコミ担当の兄・卓也とボケ担当の弟・有輝の兄弟お笑いコンビ・土佐兄弟を知っていますか?

最近だと弟の有輝が投稿しているTikTok動画が人気上昇中なので、”土佐兄弟”としては知らなくても、”土佐有輝”としては知っている人も少なくないのではないでしょうか?

2人はお笑い芸人ですが、今回は弟の有輝にピックアップしてみたいと思います。

といっても、兄の卓也も面白いので後述で卓也にもスポットを当てます。そして、この土佐兄弟に密着した番組の紹介もしますので最後までお見逃しなく!

土佐兄弟のプロフィール

兄のプロフィール

名前:土佐卓也(とさたくや)

誕生日:1987年9月28日

血液型:O型

身長:182cm

出身校:獨協大学経済学部

趣味:サーフィン、ラーメン食べ歩き、旅行

特技:楽器演奏(ギター、ベース、ドラム)

弟のプロフィール

名前:土佐有輝(とさゆうき)

誕生日:1994年12月15日

血液型:O型

身長:175cm

出身校:専修大学付属高等学校

趣味:ギター、サッカー観戦

特技:物真似、音真似

土佐兄弟のプロフィール

出身地:東京都中央区日本橋

職業:お笑い芸人

事務所:ワタナベエンターテインメント

サラリーマンを3年していた卓也有輝を誘って、2013年4月からワタナベコメディスクールに18期生として入学し、在学中は事務所のライブ【NEWCOMER】、【WELNEXT】などに出場します。

翌2014年3月にスクールを卒業すると、ワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人として活動を開始します。

年齢が7歳差あることから、「ジェネレーションギャップネタ」を多く披露しています。基本、卓也はツッコミ担当、有輝はボケ担当で、ネタ作りは主に有輝が担当しています。2人の絶妙なボケとツッコミは自然と笑いを誘い、一度見たらクセになるかもしれません。

2019年後半頃から、有輝が演じた「高校生あるあるネタ」をTikTokで披露すると、まさかの大ヒット!2020年8月現在でフォロワー数は79万人目前です。総再生数は驚異の4億回超え!登場するのは有輝がメインで、卓也は高校生には見えない老け顔のため、撮影や画面外からの声の出演などで参加しています。

有輝は俳優の小栗旬に似ていることから、同じように小栗旬の物真似でブレイクしたおばたのお兄さん「マロンマロン」というコンビを組みネタを披露することもあります。

最近では、有輝がYouTuberの丸山礼とカップルチャンネルを開設して話題にもなりました。

土佐兄弟の有輝の結婚相手はアナウンサー?丸山礼との関係は?

土佐兄弟の有輝といえば、丸山礼とのカップルチャンネル【丸山礼と土佐有輝】が話題になっています。2人はこのチャンネル名を「ゆぅれぇチャンネル」と呼び、カップルの日常を動画として投稿しているのですが、ネット上では「この2人は本当に付き合ってるの?」、「一緒に暮らしてるってホント?」など話題になりました。

しかし、この2人は付き合っていません!2人ともそれぞれのTwitterで「付き合ってません」と交際を否定しています。どうやら少々ややこしいのですが、動画内での呼び名「ゆぅゆ」「れぇれ」は付き合っていて、同棲もしていますが、「土佐有輝」と「丸山礼」自体は付き合っていないということのようです。

第1回目の動画で2人の馴れ初めは、保育の専門学校時代に知り合い、保育実習の時のペアとなったこととなっていますが、これも「ゆぅゆ」と「れぇれ」での設定のようでした。同棲しているカップルがYouTubeチャンネルを開設しているという設定での「あるある」を紹介している感じです。最初、見た時は私も「本当に付き合ってるのかぁ」と信じてしまいました。

スポンサーリンク

では、有輝には他に彼女がいるということなのでしょうか??もしかしたら結婚してる?

実は、「有輝はアナウンサーと結婚している」という噂がありました。

調べてみると・・・こちらはどうやら土佐兄弟でのネタ披露の際に盛り込まれた内容だったんです。ネタ合わせに遅刻した有輝の言い訳再現内に、ファンに絡まれた有輝が「おまえ、アナウンサーと結婚したべ?」と絡まれているという設定です。勘の鋭い人はお分かりになると思いますが、アナウンサーと結婚したのは同じく小栗旬の物真似でブレイクした、おばたのお兄さんの方です(おばたのお兄さんは2018年にフジテレビアナウンサー山崎夕貴さんと結婚しています)。

有輝も小栗旬の物真似をしますから、ここに掛けていたということですね。サラッとこういうネタを入れ込むところはさすがとしか言いようがありません。ネタ作りが本当に上手なんですね♪

他にも結婚相手が気になる方は☟

・内田理央の結婚相手の旦那は北山宏光!?

・ロイ君(モデル)の結婚相手の嫁は誰!?

土佐兄弟の兄卓也はどんな人?

弟・有輝にスポットが当たりがちの土佐兄弟ですが、実は兄である卓也もとても人間味あふれる人なんです。

大学を卒業したのち、3年ほどサラリーマンを経験しましたが、どうしてもお笑い芸人になりたいと思っていました。

そこで、弟を誘ってお笑い芸人の道へ進むことになったのですが、実は既婚者。2015年12月に結婚していますから、まだここまで知名度もなかった時代ですね。既に2人の女の子のお父さんでもあります。とても子煩悩で、Twitterでもたびたび娘たちは登場しています。

「この子のために頑張る!」とtweetしている時もありました。

卓也は有輝が言うには「何をしても怒らない性格」だそうですが、一度だけコンビを組んだ後、ネタについて意見が合わず、取っ組み合いの大喧嘩をしたそうです。しかし、大喧嘩の最中、突然泣き出して喧嘩は終結。泣き出した理由が「俺はどうすればいいのか分からなくなったら涙が出てきた」ということなので、根っから優しく思いやりのある性格なんだということが分かります。

コンビでのネタ披露では主にツッコミ担当ですが、有輝が1人で暴走している最中にちょこちょこ入れるツッコミがクセになります。性格は目立ちたがりな面もあったり、積極的な面もあったりするようで、高校時代は生徒会長も務めたとか。。。

明るく、ポジティブでコミュニケーション能力に長けているようです。

逆に弟である有輝は物事に関して、とても気にするネガティブタイプのようなので、ポジティブな卓也が有輝をフォローするような関係なのかもしれません。やはりお兄ちゃんは、優しく弟を見守るということなのかもしれませんね。

土佐兄弟まとめ

今回は有輝にスポットを当ててご紹介しましたが、サラリーマン経験のある兄・卓也と、小栗旬似の弟・有輝との兄弟コンビ・土佐兄弟。ひたすらボケる有輝の横で、絶妙なタイミングでツッコむ卓也。ワタナベコメディスクールの18期生として1年間学び、現在はワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人です。

有輝が始めたTikTokでの「高校生あるある」が大人気となり、土佐兄弟の名も知名度を一気に上げました。

有輝がアナウンサーと結婚しているという噂は、土佐兄弟のネタ内で「アナウンサーと結婚した」というフレーズがあった為で、アナウンサーと結婚したのは同じく小栗旬の物真似でブレイクしたおばたのお兄さんでした。兄の卓也はポジティブで明るい性格な上、子煩悩で、何をしても怒らないそうです。ネタ内では絶妙なタイミングでのツッコミがクセになります。

そんな土佐兄弟が出演する番組が、2020年8月31日(月)21:00からの【人生が変わる1分間の深イイ話~SNSでバズってる売れっ子は本当に幸せなのか?~】です。番組が土佐兄弟に密着した特集もありますので、土佐兄弟が好きな人も、卓也担当のファンも有輝担当のファンも、また土佐兄弟を知らないという人もぜひご覧ください。

スポンサーリンク

-youtuber, 芸人
-, , , , , , , , ,