モデル 女優

冨永愛の結婚相手の旦那さん(夫)はパティシエの誰!名前や顔画像は?

投稿日:

スポンサーリンク

世界の第一線でトップモデルとして活躍している冨永愛ですが、実はさまざまな熱愛報道があることをご存知でしょうか?

あまりにも世界的なモデルの為、プライベートなどは謎に包まれているというか、次元が違う世界の人というイメージを持っている人も少なくないと思いますが、意外(といっては失礼かもしれませんが)にも、世間一般と同じような悩みを抱えているお母さんでもあるんです。

そんな一面を見ると何となくホッとしてしまいますよね。そこで、トップモデル冨永愛について調べてみました。モデルとしての経歴、子供について、そして旦那さんについてもまとめましたのでどうぞご覧ください。

 

冨永愛のプロフィール

名前:冨永愛(とみながあい)

誕生日:1982年8月1日

血液型:B型

身長:179cm

体重:非公開

スリーサイズ:B81-W61-H88

出身地:神奈川県相模原市

出身校:神奈川県立橋本高等学校

趣味:着物集め、スノーボード

所属ブランド:UNDER GROUND(東京)、Marilyn(ニューヨーク/パリ)、Why Not(ミラノ)、Storm(ロンドン)

 

17歳でニューヨークコレクションにモデルとしてデビューして以降、10年間にわたり世界の第一線でトップモデルとして活躍しています。日本とパリを拠点に活動していましたが、2020年10月現在は拠点を日本に移しています。

モデルとして、数々の賞を受賞していて一部をご紹介すると…

  • 2001年 第45回FECモデル・オブ・ザ・イヤー
  • 2003年 第46回FEC特別賞
  • 2003年 日本タンナーズ協会レザー二スト賞
  • 2003年 第32回ベストドレッサー賞
  • 2004年 Intercoiffure Awards Tokyo 2004

などです。

さらに、2012年には【世界で活躍し”日本”を発信する日本人】の1人に選ばれました。

これは国際社会で顕著な活動を行ない、世界で”日本”の発信に貢献した業績をもとに選出されるもので、外国人プレス関係者によって構成された人たちが選出します。世界で活躍しながら”日本”を発信する日本人プロジェクトを通じて内閣府から選出されるものです。英語表記はProfiles of "Passion without borders" Japanise.

世界の第一線でトップモデルとして活躍するということは、日本を世界にアピールしていることにも繋がるということですね。本当に素晴らしい人なんですね。

トップモデルとして人気があることは分かりましたが、プライベートはどうなのでしょう?実は2004年秋頃にパリ在住の日本人パティシエと結婚し、2005年3月には第1子となる男児が誕生しています。

しかし、2009年4月には離婚。子供の親権は冨永愛が持ったようです。離婚の原因は旦那さんの束縛が酷かったこととの報道がありますが、実際に冨永愛の口から語られることはないようです。このことが事実だとしても本人から語られていないのに、なぜ報道されるのかは謎です。

 

離婚後は何度か熱愛を報道されました。

2010年11月には同じく離婚歴のある映画監督の紀里谷和明との交際を報じられますが、こちらは冨永愛本人が否定しています。

その後、2012年4月には俳優の塩谷瞬との熱愛を報じられます。しかし、こちらも交際を否定。しかし、後にテレビ番組内で「プロポーズされたのは事実ですが、他の方にもプロポーズをされていた」と語っています。塩谷瞬は冨永愛の他にも料理研究家の園山真希絵さんにもプロポーズをしていたことが発覚しました。どちらかを選ぶことができなかったのか、同時にプロポーズすればどちらかがOKしてくれると思ったのかは不明ですが、人としてこの行動はどうかと思いますよね。

スポンサーリンク

結果的にどちらの女性からもOKはもらえなかったようです。交際を否定していたのに、プロポーズされたというのは辻褄が合わないので、恐らく塩谷瞬とは交際していた時期があったのではと思います。離婚後、子供のためにスケジュール帳が真っ黒になるくらい仕事を入れ、収入を増やそうと努力していた冨永愛ですがこの頃から親子の関係に少しずつすれ違いが生じてきます。

 

冨永愛の結婚相手は誰?パティシエってホント?

冨永愛が2004年に結婚した相手はパリ在住ではありますが、日本人パティシエという情報は冨永愛本人が報告しています。

しかし、それ以上の情報は一切公開されていません。相手の方が一般人ということもあり、情報が漏れないように徹底した管理をしていたのでしょう。その結婚相手とは2009年には離婚が成立していますから、この先、名前や顔画像などが流出する可能性は極めて低いのではと思います。

このパティシエとの間には2005年3月に男児を授かっています。親権は冨永愛ということなので、世界のトップモデルであっても子育ては普通にしているのだと親近感を抱いてしまいます。

しかし、子育てと仕事の両立はとても大変なことで子供を育てるための資金を稼ぐために必死で働いていた冨永愛に試練が訪れます。それは親子間のすれ違いです。子供の成長と共にすれ違いの距離はどんどん長くなっていきます。そこで、冨永愛はある大物歌手へアドバイスを求めたのです。

それが長渕剛です。

トップモデルとトップアーティストの共通点は分かりませんが、この2人はとにかく「不倫関係なのでは?」と疑われるほど仲がいいそうです。冨永愛がまだ結婚している時から家族ぐるみでの付き合いがあったということです。

他にも結婚相手の旦那が気になる方は☟

・石原さとみの結婚相手の旦那は誰?

・りょう(女優)の結婚相手の旦那は誰?

 

冨永愛が休業するきっかけを作ったのが長渕剛?

冨永愛はたびたび子育てについて長渕剛に相談をしていたようです。長渕剛も親身になり、自宅まで行くこともあったのでしょう。今では冨永愛の息子とは「50歳離れたマブダチ」と言っているようです。マブダチでもあり、時には兄弟にもなるほど冨永愛の息子とも仲が良いそうで、あるテレビ番組でその件について聞かれると「兄弟みたいなものです。俺が弟ですけど」と答え笑いを誘ったという逸話も残っています。

子育てに行き詰っていた冨永愛は真っ先に長渕剛に相談したようで、長渕剛が冨永愛の自宅へと足を運ぶことも少なくなかったようです。

どんなアドバイスをしたのかまでは分かっていませんが、その助言は冨永愛の心に響いたのでしょう。その後は子育てに集中する為、活動を約3年間休業します。息子との関係にすれ違いが生じていたのですが、この休業により息子との時間をたっぷりとることができたそうです。

性別などは関係なく、友情は芽生えるということですよね。

 

冨永愛まとめ

1999年、17歳の時にニューヨークコレクションでモデルとしてデビューし、その後10年にわたり世界の第一線でトップモデルとして活躍し、数々の賞を受賞しました。

主に拠点は日本とパリでしたが、離婚を機に日本を本拠地として活動することに決めました。

2004年秋に結婚した相手はパリ在住の日本人パティシエという情報はありますが、名前や写真などは一切公開されていません。2009年4月に離婚しているので、今後も公開されることはないでしょう。今後、例えばとても素晴らしい名誉ある賞を元夫が受賞し、インタビューを受けることがあっても「冨永愛」というワードは一切言わない可能性も高いでしょう。

離婚後、親権は冨永愛がとった為、仕事と子育てを両立させなくてはいけない生活となります。そこでスケジュール帳が真っ黒になるほど仕事を入れ頑張ってきた冨永愛ですが、子供との時間が取れず、次第に子供とのすれ違いが増えていきます。「これではいけない」と思い切って3年間の休業をし、子供と向き合う時間を作りました。冨永愛がそう決断した陰には結婚していた頃からの家族ぐるみの付き合いがあった長渕剛の存在がありました。

離婚後、複数の熱愛報道はありましたがどれも冨永愛は否定しています。ただ、俳優の塩谷瞬にはプロポーズされたことを情報番組内で語っていましたがこの時、別の女性にもプロポーズをしていたことが発覚し、プロポーズを受けることなく終わったようです。

世界のトップモデルとして活躍していて、私たちとは住む世界が違う人と思われがちの冨永愛ですが、人並みに子育てに悩む一面もあり、少し親近感も覚え、今後の活躍を応援したくなりました。

スポンサーリンク

-モデル, 女優
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.