森田望智と聞いて、すぐに顔と名前が一致する人はどれくらいいるのでしょうか?でも、【全裸監督】で黒木香を演じた女優だといえば、多くの人が「あの人か!」と顔が浮かんでくると思います。今回は森田望智について調べましたので色々と気になることをまとめます。
10月23日スタートの新ドラマ【恋する母たち】にもレギュラー出演しますので、その前に疑問や噂についてチェックしておきましょう。
【全裸監督】でのワキ毛は本物だったのか?そして、「かわいくない」や「ブサイク」との噂もありますが、なぜそのような噂が出ているのかについても調査しました。意外と芸歴が長い森田望智ですが、その芸歴や【全裸監督】でのオーディション秘話などもご紹介したいと思います!
森田望智のプロフィール
名前:森田望智(もりたみさと)
誕生日:1996年9月13日
血液型:O型
身長:163cm
出身地:神奈川県
出身校:非公開
趣味:演劇鑑賞
特技:フィギュアスケート、クラシックバレエ
職業:女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
特技のフィギュアスケートは10年間やっていたようです。出身校などの情報はありませんでしたが、SNSで大学卒業時の袴姿の写真が投稿されていました。もちろん、背景などから推測できないようになっていましたので、今後も公開する予定はないのかもしれません。
森田望智は2011年から芸能活動をスタートさせています。初めての仕事はCMで【栄光ゼミナール〈高校受験編〉】だったようです。当時15歳でした。その後、芝居の仕事をしたのは2013年4月のNHK BSプレミアムドラマ【真夜中のパン屋さん】でした。
これを機に、同年には映画【友達】や【生贄のジレンマ】などにも出演しました。
2014年には映画【リュウグウノツカイ】、2015年にはTBSのドラマ【図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ】、【劇場霊からの招待偶像】に出演。さらにテレビ朝日のドラマ【AKBホラーないとアドレナリンの夜】、【潜入捜査アイドル。刑事ダンス(第6話)】。
2016年には映画【キスは命がけ!】、【2085年、恋愛消滅。】など立て続けに作品へ出演します。2016年は映画やドラマだけでなく、バラエティー番組【痛快TVスカッとジャパン】の再現VTRにも出演していました。
2017年には映画【一週間フレンズ】、NHKのドラマ【スリル!~赤の章~(第4回)】(久野玲子役)、テレビ朝日のドラマ【デッドストック~未知への挑戦~(第7話)】(長谷部かつら役)。
2018年にはMBSのドラマ【賭ケグルイ(第4~5話)】、映画【世界でいちばん長い写真】などにも出演。2019年には、テレビ朝日のドラマ【Iターン】、NHKのドラマ【これは経費で落ちません!(第7話)】(藤見アイ役)などにも出演しています。
そして、森田望智の転機ともいえる作品、Netflixのドラマ【全裸監督】ではヒロイン・恵美(のちの黒木香)役に大抜擢されます。
このオーディションの時、森田望智は脇にマジックでワキ毛を書いて臨んだそうです。「絶対にこの役をやりたい!」という気迫が感じられますよね。
2020年になると、日本テレビのドラマ【トップナイフ―天才脳外科医の条件―】(小沢真凛役)、NHK BSプレミアムのドラマ【柳生一族の陰謀】(阿國役)、【一億円のさようなら】(ヒロイン、真代の19~33歳までを演じました)と確実に経験を積んでいきました。
そして、同年10月23日(金)22:00スタートのTBSの新ドラマ【恋する母たち】への出演も決まっています。映画やドラマを中心に書きましたがCMへの出演もしていて、記憶に新しいところでは2019年までの【西武鉄道】で土屋太鳳と共に秩父を旅する友人役でコミカルなダンスや演技を披露していました。さらに【エイブル】のCMでも土屋太鳳と共演しています。
森田望智のワキ毛は本物?
【全裸監督】で見せたワキ毛は本物なのかどうか?という議論もあったようですが(うまくCG加工したのでは?との意見もありました)、実はあの作品でのワキ毛は本物だそうです。演じる役により近い状態で臨みたいと思っていたのかもしれません。
森田望智が演じた恵美はのちにAV女優の黒木香となるのですが、黒木香は生まれてから一度もワキ毛を処理したことがなかったのです。実在の人物を演じるにあたり、森田望智も同じようにして演じたのでしょう。
まさにプロ根性です!
他にもワキ毛が話題になった方は☟
森田望智はかわいくない?ブサイクの声もあるってホント?
公式プロフィールを見ても、その他の画像を見ても、もちろん作品の中の本人を見ても「かわいくない」&「ブサイク」と噂される理由が見つかりません。そして、そう言われている理由はないかと情報を探してみましたが、少なくともそのような情報は見つけることができませんでした。
しかし、あえてこのワードについて書くとしたら【全裸監督】の時の顔なのかな?と思うのです。
理由は、現在見慣れているようなメイクではなく、言ってみればナチュラルメイクではありません。その時代には流行っていたメイクではありましたが、今見ると1つ1つのパーツがハッキリと強調されたメイクで不自然です。このメイクの森田望智は確かに「キレイ」とか「美人」とはいえないかもしれません。動きのある作品の中ではそこまでブサイクだとは思いませんが、画像となると角度や表情によっては「かわいくない」&「ブサイク」と見えてしまうこともあるかもしれません。
その辺のことが、「かわいくない」&「ブサイク」というワードを広めた理由なのかもしれません。
しかし、実際の森田望智は真逆で綺麗で清楚な顔立ちです。メイクというものは本当に恐ろしいものです。
他にも可愛くない&ブサイクと噂されている方は☟
森田望智まとめ
【全裸監督】で一躍注目を浴びることになった森田望智ですが、15歳から芸能活動を開始していますから、実は芸歴は来年で10年と長いのです。
【全裸監督】で見せたワキ毛は本物だそうです。
森田望智と検索すると出てくる「かわいくない」や「ブサイク」はおそらく森田望智本人ではなく、【全裸監督】出演の際のメイクが原因ではと思います。
まだ、「かわいくない」や「ブサイク」だと思っている皆さんは、是非ナチュラルメイクで出演している2020年10月23日(金)22:00からスタートするTBSの新ドラマ【恋する母たち】(初回15分拡大)をご覧ください。
森田望智は仲里依紗演じる蒲原まりの夫・繁樹(玉置玲央)の法律事務所で働く新人弁護士・山下のり子役を演じています。実は繁樹とのり子は不倫関係という役どころです。森田望智の新たな顔が見られるドラマとなっておりますので是非ご覧ください。
これからさらに活動の幅が広がっていくであろう森田望智を今後も応援したいと思います。