芸人

岡村隆史が結婚発表!結婚相手の嫁は渚?飯野千寿や結婚できない噂は嘘!

投稿日:

スポンサーリンク

2020年10月22日(木)深夜のラジオ番組【岡村隆史のオールナイトニッポン】内で、突然結婚報告をした岡村隆史。既に婚姻届も済ませ一緒に生活をしているようですが、お相手の女性は一体誰なのでしょうか?

番組内では「30代の一般女性」との情報しかありませんでしたが、岡村隆史といえば尼神インターの渚と仲が良いとされていました。

さらに、以前番組の企画でお見合いをして交際をスタートさせています。この2人とは別の女性との結婚だったのでしょうか?それともお見合い企画で交際をスタートさせた女性なのでしょうか?

生涯独身なのかと多くの人が思っていたであろう岡村隆史の結婚は多くの人が祝福していると思いますので、結婚に至った経緯などを調査してみました。

 

岡村隆史のプロフィール

名前:岡村隆史(おかむらたかし)

誕生日:1970年7月3日

血液型:B型

身長:156cm

体重:48㎏

出身地:大阪府大阪市

出身校:立命館大学経営学部第二部(1年次中退)

趣味:釣り、ゴルフ、スノーボード、BBQ

特技:ダンス

職業:芸人

事務所:吉本興業(東京本社)

一浪して入学した大学でしたが、矢部浩之に誘われNSCに入学するため1年次で中退しています。出身高校は大阪府立茨木西高等学校だそうです。

岡村隆史はナインティナインのボケ担当のお笑い芸人ですが、役者としての才能やダンスの才能なども持ち合わせており、マルチで活躍する芸能人です。2010年にはハードワークがたたり、約5ヶ月間の長期休業をしていました。体調不良の内容は明かされていませんが、精神的なものなのではないかとの見方が濃厚です。

休業から復帰した後は徐々に仕事の量や幅も広がっていき、順調に回復していることを世間にもアピールすることになりましたが、2020年4月に自身がパーソナリティーをつとめるラジオ番組【岡村隆史のオールナイトニッポン】内でリスナーからの質問に対する答えとして、「コロナが開けたら美人さんが風俗嬢やります」などの女性蔑視ともとれる発言をし、大炎上。再び精神的に追い込まれることになりました。

リスナーを励ます意味での発言だったと思いますが、やはりこの表現方法は批判の対象になっても仕方がなかったのではと思います。

岡村隆史といえば結婚したがっていますが、なかなか結婚できない芸能人というイメージが強いのではないでしょうか。また、その部分をネタに私たちに笑いを届けてくれていた部分もありましたよね。プライベートをあまり周りに語らないことでも有名な岡村隆史なので周りの人たちも彼女がいたことを知らなかった、どんな人なのか知らなかったという人が多いようです。

では、周りにも伝えず密かに愛を育んできた結婚相手とはどんな女性なのかも予測してみたいと思います。

 

岡村隆史の結婚相手は渚?それとも飯野千寿さん?

岡村隆史といえば、尼神インターの渚と仲がいいとされていました。結婚相手は渚なのでしょうか?

残念ながら、お相手の女性は30代一般女性ということですので渚説は消滅ですね。単に同じ事務所の仲良しという関係だけだったようです。

では、以前交際をしていたエステサロン経営の飯野千寿さんなのでしょうか?

この女性とは、以前バラエティー番組【ちょこっとイイコト】の中の企画〈岡村ほんこんしあわせプロジェクト〉という公開お見合いの中で岡村隆史と交際することになった女性です。今から約5年ほど前の企画だったのですが、当時32歳だった飯野千寿さんは現在37歳前後となります。今回の「30代一般女性」という情報に当てはまりますが、実はこの女性とは破局をしています。

飯野千寿さんの方からお断りの手紙をもらったということで、当時岡村隆史本人が破局の理由を語っていました。その理由とは「結婚して岡村さんを支えていく自信がなくなった」ということでした。何があったのかは不明ですが、将来を想像した時に自分では岡村隆史を支えられないと判断したのかもしれません。

スポンサーリンク

ということで、この女性が結婚相手ということもないようです。

それでは現時点で分かっている情報の中に、結婚したお相手に繋がる情報はあるのでしょうか?あくまでも予測ではありますが、「この女性なのでは?」という女性の情報を見つけました。

 

岡村隆史の結婚相手はスレンダーな美人女性!

岡村隆史は結婚相手の女性との事をラジオ番組内で「知り合ってから10年くらいで、ずっと友人だった。食事や旅行もしたが、旅行の時は別々の部屋を取った」と話しています。交際がいつから始まったのかは分かりませんが、気の合う友人という関係が続いていたということですね。

しかし、誰もその存在に気づいていなかったのか、どこからも彼女に対する情報が出てきません。

ところが、2018年に【NEW ポストセブン】によって女性と一緒にいるところをスクープされているんです。ダンスフェス【ULTRA JAPAN】を一緒に見に行った際に写真を撮られたようなのですが、身長は170cm前後くらいのスレンダーなスタイルの良い女性だったようです。おまけにとても美人だったとか!?

156cmの岡村隆史の後ろからそっとついていく姿がスクープされていて、その日は岡村隆史の家に泊まったとの情報もありました。

結婚したのが2020年10月10日ですから希望の気持ちも込めると、この時にスクープされた女性が岡村隆史のお相手だと思いたいのですが。。。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

☞筒井道隆の結婚相手の嫁は誰!?

☞小出恵介の結婚相手の嫁は誰!?

 

結婚の決め手はANA内の問題発言?

岡村隆史が2020年4月に【岡村隆史のオールナイトニッポン】内で問題発言をした時、結婚相手の女性はしっかりと叱ってくれたそうです。番組内でこう話していました。

「しっかり叱ってくれ、支えになってくれた」

問題発言をした岡村隆史に対し、激怒するのではなく、いけない部分をしっかりと叱った上で支えになってくれたということですよね。なかなかこんな素敵な女性はいないと思います。もしかしたら、この時に結婚するならこの人がいいと直感したのかもしれませんね。

さらにこの問題発言後、岡村隆史は再び精神的に追い込まれていましたが、2014年にこの番組を卒業していたナインティナインの相方・矢部浩之が緊急生出演をし、番組内で公開説教をしたことは記憶に新しいのではないでしょうか。

この番組内で矢部浩之は説教のあと、「結婚したら?」と岡村隆史に語り掛けました。もしかしたらこの時点で、矢部浩之は結婚相手の存在を理解していて、相方である岡村隆史に対し「そろそろ決断しろ!」と後押ししたのかもしれません。

自身が招いた大炎上の原因がまさかの大切な人の存在に気づかされる結果となるとは思っていなかったかもしれませんが、結果的に長年友人だった女性の大切さ、長年コンビを続けてきた相方の大切さに気付かされたことになりますね。

 

岡村隆史まとめ

少しメンタルが弱い部分がある岡村隆史ですが、弱っている時に常に寄り添ってくれたであろう10年来の友人だった彼女。実は「付き合ってください」とは一度も伝えていなかったようです。それが突然、「結婚してください」と伝えたというのですから驚きです。

このプロポーズの裏話は長年一緒に番組を盛り上げてきた仲間である極楽とんぼの加藤浩次が明かしたことなのですが、「岡村らしいといえば岡村らしいんですよ」と微笑みながら語っていたそうです。

周りの支えの中、岡村隆史はついに結婚を決められたということですね。

今回の結婚をまとめると…

  • 相手女性は10年来の友人
  • プロポーズは車の中で駐車場に停めてすぐのタイミング。シンプルに「結婚してください」と伝えると彼女からは「今?」とのツッコミが。
  • 2020年10月10日、婚姻届を提出
  • 2020年10月22日、自身がパーソナリティーをつとめるラジオ番組【岡村隆史のオールナイトニッポン】内で結婚報告
  • お相手女性は30代一般女性で、問題発言をし炎上した岡村隆史をしっかり叱り、支えてくれた女性
  • 式や披露宴は未定

男50歳の決断に「末永くお幸せに」と願わずにはいられません。今後もう少し詳しいことが明らかになるかもしれませんが、現時点で分かっている情報をまとめました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.