俳優

筒井道隆の結婚相手の嫁は誰!若い頃がイケメンでかっこいい!演技力は下手?

投稿日:

スポンサーリンク

現在放送中の2020年9月27日にいよいよ最終回を迎える【半沢直樹】で、半沢の敵側役を熱演中の筒井道隆に再燃の歓喜が湧いています。

筒井道隆といえば、若い頃には数々の賞を受賞した実力派俳優です。ドラマや映画に引っ張りだこだったにもかかわらず、突然姿を消し、一部では「何かをしてしまい、干されてしまったのでは?」などと噂されていましたが、再び話題作に登場し、ファンのみならず若い頃の筒井道隆を知っている人たちは喜んでいることでしょう。

そんな筒井康隆ってどんな人なのか?改めて調査してみました。若い頃の筒井道隆を知らない人も昔から知っている人もプライベートや演技力などをお読みいただけると幸いです。筒井道隆の結婚相手若い頃のイケメンっぷり、演技が下手との噂についても調べました。

 

筒井道隆のプロフィール

名前:筒井道隆(つついみちたか)

誕生日:1971年3月31日

血液型:A型

身長:180cm

体重:64㎏

出身地:東京都調布市

出身校:堀越高等学校

趣味:自転車、歴史、社会

職業:俳優

事務所:舞プロモーション

 

筒井道隆の父親は元キックボクサーで俳優の風間健です。幼少期から厳しく育てられ、高校時代は進路について「俳優か自衛隊かのどちらかから選べ」と言われ、俳優を選択したということです。

☟父親・風間健

しかし、本人はもともと俳優志望ではなかったようです。将来の夢は無限大の可能性があるはずが二者択一だったなんて少し気の毒な気はしますが、「いや!俺は〇〇になりたいんだ!」と強く言える環境ではなかったのかもしれませんね。

もし自衛隊を選んでいたら、私たちは”俳優・筒井道隆”には会えなかったということなので、俳優を選択してくれて良かったと思ってしまいました。

出身校が堀越高校なので高校生時代から俳優として活動をしていたのかと思いきや、意外にも高校を卒業してから俳優としての活動が始まったようです。デビュー作は1990年の映画【バタアシ金魚】でした。この映画でいきなり主演としてデビューを果たします。そして、この映画で【キネマ旬報新人男優賞】【日本アカデミー新人俳優賞】を受賞します。

もともと性格がやると決めたら死ぬ気でやる性格のようで、「俳優をやるからには死ぬ気でやる」と決意して臨んだ映画だったのかもしれませんね。その気迫と、もちろん実力とでデビュー作で受賞することができたのでしょう。

1992年には映画【きらきらひかる】で主人公の夫と恋愛関係になる男性の役に挑みます。難しい役だったであろうこの役では【第7回高崎映画祭最優秀助演男優賞】を受賞しました。人々の心に残る演技をする俳優として順調にキャリアを積んでいき、翌1993年にはドラマ【あすなろ白書】で演じた掛井保で切なすぎる立場を見事に演じたことでその知名度は一気に上昇しました。

その後も1994年、ドラマ【君といた夏】では主演の入江耕平役、1995年にはドラマ【王様のレストラン】では松本幸四郎演じるフレンチレストランオーナー・千石武の愛人の子供・原田禄郎役を熱演。オーナー亡き後、若きオーナーとなり奮闘していく姿を描いた作品です。デビュー以来、常に何かの作品に携わり、ハードスケジュールの中でもそれぞれの役に向き合い演じてきました。

仕事も順調と思われましたが突然、私たちの前から姿を消した時期がありました。この件について一部では「何かをしてしまい、干されてしまった」との噂も流れましたが、実は仕事をしていなかったわけではなく、量を減らしていた時期があったのです。理由は干されてしまったのではなく、趣味にも書きましたが自転車が関わっています。

2013年の【オートルート・アルプス】(自転車レース)に出場するため、それまでのようなハードなスケジュールをこなすことができなかったのです。

このレースはスイスのジュネーブで開催されるレースで、アルプスを7日間かけて走行し順位を競う世界で最も過酷なレースとして有名な自転車レースです。それまで日本人の完走者はいませんでした。しかし、このレースで筒井道隆は日本人初となる完走を実現させたのです。ここでも「やるからには死ぬ気でやる」の精神が生きていたんですね。

そして、2020年9月には話題のドラマ【半沢直樹】の第2弾に出演し、その迫力に圧倒されるファンが続出しているのです。

スポンサーリンク

 

筒井道隆の結婚相手は?嫁は誰?

筒井道隆は2020年の誕生日で49歳となりました。俳優としての実力は申し分ないほどある筒井道隆ですが、現在は結婚しているのでしょうか?しているとしたら嫁は誰なのでしょうか?

気になり調べてみましたが、筒井道隆はプライベートをほぼ公開していません。もしかしたらこっそり結婚しているのでは?と思ったのですが・・・どうやら独身のようです。

過去には坂井真紀田畑智子夏川結衣常盤貴子などの女優たちとの噂があったようですが、どれも共演した際に出た噂で、交際しているところをキャッチされたこともないため、作品の番宣のような噂だった確率がとても高いでしょう。

役に対してもストイックのようですので、1人の時間を大切に役に向き合う時間に使いたいというタイプなのかもしれません。今後、結婚報告などがあるかどうか少しだけ期待しながら待ちたいと思います。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

・小出恵介の結婚相手の嫁は誰!?

・市川猿之助の結婚相手の嫁は誰!?

 

筒井道隆の若い頃がイケメンすぎる!

筒井道隆といえば、若い頃はイケメンで作品内の役では演技とは思えない繊細な表情をし、ファンを魅了してきました。主役もできるのに脇役に回り、主役を引き立てる役など少し切ない役どころの作品もありますが、その立場が逆にファンを増やしていったといっても過言ではありません。見る側もフィクションだということをつい忘れ、感情移入してしまうほどのイケメンでした。

☟若い頃の筒井道隆

そして、現在49歳となった筒井道隆を見ると「別人?」と思えるほど貫禄がついていると感じた人も少なくないのではないでしょうか。

☟現在の筒井道隆

【半沢直樹】では大手企業再建で実績を上げてきた有名弁護士・乃原正太役を熱演しています。主人公半沢直樹の敵側の人間で、若い頃のイケメン筒井道隆を知っている人にとっては、その太々しい態度や言動に思わず「別人?」と戸惑う人もいるでしょう。

とにかく見ていて本当に「イヤな人!」と感じてしまうほど悪役に徹しています。若い頃は嫌な役を演じることはあまりなく、正統派の役が多かったせいか、この作品での役には驚いた人も多かったのではないでしょうか。年齢を重ね、より演技の幅が広がったということなのでしょうね。

他にも若い頃が気になる方は☟

・竹内結子の若い頃の水着姿や画像あり!?

・井川遥の若い頃の画像が綺麗すぎる!

 

演技の幅が広がった筒井道隆だが下手との声も?

久しぶりにテレビで見られた筒井道隆ですが、検索すると「筒井道隆 演技 下手」というワードが出てきます。かつてはさまざまな賞を受賞しているほどの実力派俳優だというのになぜ、そんなワードが出てくるのでしょうか?

実は筒井道隆のセリフの言い回しは「棒読み」、「抑揚がない」と言われることがあります。そこから「演技が下手」というワードに発展したのかもしれませんが、この抑揚のない棒読みと言われる喋り方を不快に感じるという人は意外にも少なく、むしろ「これが筒井道隆の魅力」と捉える人が多いようです。

若い頃の「いい人」のイメージから、現在の「悪役」まで演じられる筒井道隆は役の幅が広がりさらに素晴らしい役者へと成長したという評価の方が圧倒的に多かったのです。あの抑揚のない棒読みが逆に非情さを感じさせるという見方もあるようです。

つまり、筒井道隆は演技が下手なのではなく、他の役者にはない魅力ある実力の持ち主ということになるのです。

 

筒井道隆まとめ

高校時代、父親から進路について俳優か自衛隊のどちらかを選べと言われ、俳優を選びました。そして高校卒業後、俳優として活動を開始しました。数々の賞を受賞する実力を持ちながら突然、趣味の自転車レースに出場するため俳優業をセーブしてしまうような一面もあります。

現在は独身で、交際中という情報も見つけることができませんでした。基本的にプライベートは謎に包まれている俳優です。

若い頃はイケメンでいい人というイメージが強かった筒井道隆ですが、49歳になり臨んだ作品【半沢直樹】では半沢の敵役としてその存在感と若い頃のイメージを見事に崩すような役を熱演中です。

その【半沢直樹】は2020年9月27日(日)21:00からいよいよ最終回が放送されます。最終回は15分拡大です。

さらに、同年10月9日からのドラマ【24 JAPAN】(23:15から)では仲間由紀恵演じる朝倉麗の夫・遥平役で出演します。こちらでもどんな役を演じてくれるのか楽しみです。再び筒井道隆の人気が再燃する予感に若い頃を知っている人も、半沢直樹から知った人も目が離せませんね。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.