俳優

竹内涼真が性格悪そうと嫌われる理由は?女たらしで最低男なのはなぜ?

スポンサーリンク

今やドラマや映画で大活躍のイケメン俳優・竹内涼真さん。作品では好感度が高い役が多いので、「竹内涼真かっこいい!」と思っている人は少なくないと思います。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/274458

しかし、実は性格がとても悪そうで、ある私生活を知った人たちからは「嫌い」の声が上がっているようです。作品の役柄とは正反対の私生活に嫌いになった人が続出しているということですが、一体どんな性格なのでしょうか?

女たらしの最低男との噂もあるので、その辺りのことを調べてみました。本当に性格が残念で、女たらしの最低男なのでしょうか?事実だとしたら今後の役にも影響しかねないと思うのですが。

今回は「性格」「女たらし」「最低男」についてまとめていきたいと思います。ぜひ最後までお付き合いいただけると幸いです。

プロフィール

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2214264/full/

名前竹内涼真(たけうちりょうま)
本名竹内崚(たけうちりょう)
生年月日1993年4月26日
血液型A型
身長185㎝
スリーサイズB102-W85-H98
出身地東京都町田市
出身校日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
趣味・特技歌・サッカー
職業・事務所俳優、モデル、タレント・ホリプロ

出身校を高校で書きましたが、スポーツ推薦で大学に入学しています。しかし、右足首骨折によりプロサッカー選手になれないとサッカーを断念し、大学を中退しています。入学した大学は立正大学地球環境学部地理学科です。

2012年4月に入学し、仕事などハードスケジュールの中で留年を経験し、2018年頃に中退したとみられています。なので出身校は高校として書きました。

もともとサッカーを始めたきっかけは叔父の影響のようで、なんと4歳から始めているんです。そして、ヴェルディサッカースクール相模原に所属していて、高校時代は東京ヴェルディユースに所属していました。本気でプロサッカー選手を目指していたことが分かりますよね。大学もサッカーのスポーツ推薦で入学したくらいですから、その実力も期待されるレベルだったのでしょう。

怪我が原因で、夢を諦めなくてはいけなくなったことはとても辛かったと思いますが、当時すでに芸能活動をしていましたから、うまく気持ちを切り替えることができたのかもしれません。

芸能界に入ったきっかけは、大学在学中の2013年4月に知人の推薦で応募した女性ファッション誌【mina(ミーナ)】で初の男性専属モデルオーディション【minaカレグランプリ】で2,457人の中からグランプリを受賞したことです。この受賞でホリプロに所属しました。

オーディションを受けた時には本名の竹内崚でしたが、ホリプロに所属した時に現在の竹内涼真として活動を開始しました。

さらに同年8月には【第43回東京モーターショー2013】の公式サポーターズファミリーとして結成された【車家の人々】が実施した【次男は君だ!!オーディション】でグランプリを受賞し、同年10月には、ミニドラマ【車家の人々】に出演。これが俳優デビューとなりました。

2014年10月には、【仮面ライダードライブ】に主演しました(泊進ノ介と仮面ライダードライブ(声)役)。仮面ライダーの撮影は約1年間ですから、この年は仮面ライダー一色だったのでしょう。

2015年になると、ドラマ【下町ロケット】の立花洋介役、さらに2017年には6月からNHK連続テレビ小説【ひよっこ】で島谷純一郎役、7月にドラマ【過保護のカホコ】で麦野初役、10月にドラマ【陸王】の茂木裕人役と立て続けに出演しました。

これでは大学に通えず、留年するのも納得ですよね。日経トレンディが選ぶ【今年のヒット人】では「ブレイク俳優ランキング」で堂々第1位となっています。その後、写真集【1㎜】を発売し、男性写真集売り上げ1位も獲得しています。

2017年はドラマだけでなく映画にも出演しており、4月に映画【帝一の國】に大鷹弾役で出演し、【第30回日刊スポーツ映画大賞】石原裕次郎賞【第41回日本アカデミー賞】新人俳優賞を受賞しました。さらに同年8月には映画【センセイ君主】に弘光由貴役で主演するなど、ドラマに映画に大忙しの1年となっています。

その実績で、2018年には【第42回エランドール】新人賞も受賞しています。

引用元:https://realsound.jp/movie/2020/03/post-525980.html

2020年1月には、ドラマ【テセウスの船】に田村心役で主演しています。さらに2021年1月には、ドラマ【君と世界が終わる日に】に間宮響役で主演、2022年7月にはドラマ【六本木クラス】に宮部新役で主演し、8月には映画【アキラとあきら】に山崎瑛役で主演しています(横浜流星さんとのW主演)。

性格悪そうで嫌われてる?

多くの作品に主演や出演している竹内涼真さん。あくまでも主観ですが俳優は性格が良くなければ、次から次へと作品への出演は決まらないのではないかと思っています。プロフィールには書ききれなかった作品を合わせると、竹内涼真さんの出演作品は数えきれないほどです。

スポンサーリンク

これほどの作品に出演しているということは、そんなに性格が悪そうだとは思えません。しかし、ある番組での発言で、視聴者から反感を買ってしまったことをきっかけに「性格悪そう」と思われてしまったようです。

引用元:https://subcultoka.jp/4750.html

それが2017年【オールスター感謝祭’17】での発言でした。番組内で出身大学を聞かれる場面があり、「あまりいいところではないので言えません」と答えてしまったんです。

これに視聴者である立正大学の人たちが反応しました。そりゃそうですよね。自分たちが通っている大学が「あまりいいところではない」と全国放送で言われてしまったのですから黙っていられないのも当然です。立正大学より偏差値の低い大学の人や大学に行っていない人たちからも非難の声が上がってしまいました。

さらに、同じく2017年【メレンゲの気持ち】に出演した際、結婚願望を聞かれると「女の子のファンが減っちゃうから当分できない」と答えてまたまた炎上。これでは結婚願望はあるけれど、ファンが減るからできないといっているようにも取れますからね。

竹内涼真さんは昔から純粋で思ったことをオブラートに包んだり、言葉を変えたりして伝えるより、ストレートに伝えてしまう性格だったようで、出身大学の件も「中退したから言えません」と言えない理由をちょっと考えてから言えば、炎上などしなかったのではないかと思うんです。

結婚願望についても「今はまだ考えていません」って言い方にすれば、性格が悪そうだと言われずに済んだのかもしれません。思ったことをストレートに言ってしまうというのは、素直で真面目な性格とも取れると思うので、どうか「性格悪そう」と思わないでほしいと思います。

男の人なら女性ファンに応援してもらえることは素直に嬉しいことだと思いますし、「老若男女問わず応援してほしいです!」というより、よっぽど素直だと私は思ってしまいます。

他にも性格が気になる方は↓↓↓
→杏は現在どうしてる?劣化して顔変わった!性格きつそうという声も!
→千鳥ノブの性格悪そうで嫌い?昔のイケメン画像あり!顔変わった!

女たらしの最低男と言われる理由は?

あれだけのイケメンですから当然モテるでしょう。問題発言をした2017年には、無名のアイドルとの交際をSNSで匂わせていたとの情報もありますし、同年ドラマで共演した女優の吉谷彩子さんと交際を始めた際には、同棲していて、結婚間近とまでいわれていました。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/244903

ところが、吉谷彩子さんとは破局したとの報道がありました。しかも、一方的に家から追い出したとの報道もあり、「竹内涼真って最低男だ」と言われてしまったのです。

吉谷彩子さんと破局したのは2020年4月頃と言われていて、住む家も決まっていない吉谷彩子さんを追い出してフォローもなく、同年5月頃から女優の三吉彩花さんと交際が始まったというのですから、それが事実なら報道の通り最低男です。

さらに、吉谷彩子さんは生活費約100万円を立て替えていたようで、追い出す際、竹内涼真さんはそれをうやむやにしようとしたようなんです。こちらは最終的には返済したようですが、もしうやむやのまま追い出したとしたら、フォローのしようがないほどの最低男ということになります。

吉谷彩子さんが家を追い出された頃は新型コロナの影響で生活が一変している頃。家探しも苦戦したようですが、そんな吉谷彩子さんの状態を知っていながら、既に三吉彩花さんとの同棲を始めたとか半同棲生活しているなどの報道もありました。

引用元:https://tretopi.com/actor/738/

モテるのは悪いことではありませんし、交際することだって悪いことではありません。

しかし、1つの交際が終わるのなら相手と話し合いの末、十分な期間を取って別れなければ、同棲の場合は困ります。破局の理由が、「他に彼女ができたから」だけでは吉谷彩子さんだって納得できなかったでしょう。

この報道があった後は竹内涼真さんを嫌いになった人も続出したとか。事実だとしたら、男としてではなく、人として最低だといわれても仕方がないかもしれません。思いのまま自由に生きたいなら、交際などはしない方がいいのかもしれませんね。

まとめ

プロサッカー選手を目指し、4歳からサッカースクールに所属していた竹内涼真さん。怪我が原因でプロを断念し、俳優業に専念することになりました。

引用元:https://www.crank-in.net/person/204557

性格悪そうで嫌われてる件については、「思ったことをオブラートに包むこともせず発言してしまうため、誤解や失言があるのは事実」のようです。

性格が悪そうだと思われていても仕事がなくならないのは、制作側からすれば「表裏がない性格だから安心」だと思われているのかもしれません。

女たらしの最低男と言われる理由は、同棲し、結婚間近だと言われていた女優の吉谷彩子さんを突然追い出し、すぐに女優の三吉彩花さんと同棲(半同棲)を始めたと報じられたからです。

吉谷彩子さんと破局したのがコロナ禍で新居探しも困難だった時期だったそうで、新しい住まいも見つかっていない彼女を追いだしたという事実が最低男だといわれる理由だったようです。さらに追い出しただけでなくすぐに別の彼女を作ってしまうあたりも女たらしだと言われる理由だったのでしょう。

役者としては、共演者からもスタッフからも「真面目で(役を)とことん突き詰める役者」と評判がいいようですので、今後はプライベートでも「素晴らしい人」「しっかりしている人」などのイメージになることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , ,