俳優

尾上右近の結婚相手の嫁は誰!兄は異父&がんで病気?口元が嫌い?

投稿日:

スポンサーリンク

歌舞伎界のプリンスとも言われ、あのマツコ・デラックスが絶賛する尾上右近が2020年10月29日(木)23:00からの【ダウンタウンDX】に出演します。テーマである「〇〇から抜け出せない芸能人24時!」を告白するようです。一体何から抜け出せないのでしょうか?

「尾上右近って誰?」という人もいるかもしれませんので、尾上右近についてまとめました。歌舞伎界の家系図や襲名など、あまり馴染みのない世界の人ではありますが、知ってみると意外と親近感が湧いたりするかもしれません。また、尾上右近には兄がいるのですが、父親が違うのでは?という噂もあり、こちらも調査しました。この兄ががんだとも言われていますが、病状などはどうなのでしょうか?

さらに結婚しているのか?しているとしたら嫁は誰なのかなどもあわせてまとめましたので是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

尾上右近のプロフィール

名前:尾上右近(おのえうこん)

本名:岡村研佑(おかむらけんすけ)

誕生日:1992年5月28日

身長:170cm

体重:63㎏

出身地:東京都

出身校:堀越高等学校

趣味:絵を描くこと&観ること、歌うこと、カレーの食べ歩き

職業:歌舞伎役者 、俳優

事務所:ケイファクトリー

 

尾上右近は清元節宗家の家に生まれます。清元節とは、歌舞伎や歌舞伎舞踊の伴奏音楽で使われる三味線音楽の1つです。歌舞伎役者の家系に生まれたわけではないんですね。しかし、実際は歌舞伎の舞台にも役者として立っています。父は清元宗家七代目・清元延寿太夫。母方の祖父は俳優の鶴田浩二さん。そして、曽祖父は六代目・尾上菊五郎さんです。

2000年、7歳で歌舞伎座【舞鶴雪月花】の松虫として本名の岡村研佑として初舞台を踏みます。その後、2004年には【人情噺文七元結】で長兵衛の娘・お久役として出演(この時は他の役もありました)。この舞台で二代目・尾上右近を襲名しました。

その後は、グレート歌舞伎【one-piece】などにも出演するなど、歌舞伎役者としての地位も確立しました。

2018年1月には二代目・清元栄寿太夫を襲名し、これで歌舞伎役者としても清元節としても襲名をしたことになります。女方としても三味線方としても襲名するなんて才能があるんですね。

2020年の誕生日で28歳になったばかりですから、これからの歌舞伎界を担うことは間違いなさそうです。

 

尾上右近は結婚している?相手は誰?

先ほども書きましたが、尾上右近は28歳です。結婚にはまだ早い年齢かもしれませんが、血族で代々襲名をする世界ですから、跡取りの問題もありますし、結婚も多少早いと思われる時期でもあり得る話です。

ということで、尾上右近の結婚について調べてみましたが・・・2020年10月現在もまだ独身でした。

過去には結婚するのでは?と言われていた交際相手がいたようですが、既に破局しているようです。交際していたのは舞妓の”まめ藤さん”という人で、本名は田畑彩乃さんと言うそうです。まめ藤さんと破局してからは交際しているという情報もありませんが、尾上右近本人は結婚願望はあるようです。

しかし、その条件というものがなかなか難しいものなんです。。。

まず、女性のタイプは「ルックスは薄い感じがタイプ」ということです。ルックスが薄いとはどんなタイプなのでしょうか?もしかしたら、まめ藤さんは舞妓の化粧を取ったら理想のルックスだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

さらに「(デートは)カフェに行きたい。カフェで歌舞伎の話がしたい」ということです。カフェというおしゃれな空間で日本の伝統芸能の話をするカップルって想像するとなんだか不思議な感じもしますが。

そして、理想の結婚像については「この条件に合う人って難しいかもしれないな」というのが私の主観ですが、みなさんがどう感じるのでしょうか?

理想の結婚相手はこちらです☟

  • 明るい人
  • 毎朝、ハグとチューをしてくれる人
  • 褒めて、叱って、慰めてくれる人
  • 母親とちゃんとやっていける人
  • 世帯住宅OKの人
  • 毎日カレーでもOKの人

好きな相手なら上の3つはクリアできる人はいるかもしれません。しかし、後半の3つはかなり厳しいような気もします。

尾上右近といえば、本人は気付いていませんでしたが、かなりの母びいき(いわゆるマザコン気質)で、今でも1日1回はハグをするそうです。彼女ができればまず母親に伝えるようです。これは私の勝手なイメージですが、思春期以降、彼女ができてもなかなか家族に紹介しない男子が多い中、しっかり母親に伝えられるのは母としては安心かもしれませんが、ここまで仲がいいと母と娘のような関係みたいですよね。

結婚しても母との仲良し関係が続いているとなると、お嫁さんになる人は義母に不信感を抱きそうですが、結婚相手の条件の中に「母親とちゃんとやっていける人」とありますから、相当器の大きな人でないと難しいかもしれませんね。結婚願望はあるようですが、いまだに相手がいないのは結婚の条件が厳しすぎるせいかもしれません。

他にも結婚相手の嫁が気になる方は☟

☞岡村隆史の結婚相手の嫁は渚??

☞犬飼貴丈の結婚相手の嫁は誰?

 

お兄さんは異父兄弟?がんってホント?

尾上右近にはがいます。兄は清元昂洋さんといって、初代・清元斎寿を襲名しています。表に母親は出てきませんが、父、兄、尾上右近の3人でテレビ番組に出演したこともあるようです。この時、「兄弟似ていない」と話題になったようで、「実は異父兄弟?」という噂が広まったようです。しかし、兄は実兄だということが分かりました。

その兄は2009年頃に〈粘液性脂肪肉腫〉を患い、当時余命3ヶ月と宣告されたそうです。しかし、懸命の治療により現在は回復しているそうです。

〈粘液性脂肪肉腫〉とは、簡単に言うと脂肪の癌です。罹患するのは10万人に1人という非常に珍しい癌だそうです。兄の癌が見つかった時にはすでにかなりの大きさになっており、手術ですべて切除するのは難しいといわれていたようです。どのような治療をして回復したのかも調べたのですが、詳しいことは書かれていませんでした。

でも、現在は回復されているということなので、それはそれで良かったので、そこに至った経緯などは私たちが知らなくてもいいことなのかもしれませんね。

 

尾上右近の口元が嫌いという人が続出?

イケメン歌舞伎役者として活躍中の尾上右近ですが、「口元が残念」「口元嫌い」という意見があるようです。

歌舞伎の化粧映えする顔立ちだと思うのですが、化粧をしていない顔は見慣れていないせいか、違和感があるのかもしれませんね。具体的にどんな風に嫌いなのかを探してみたのですが、詳しい記述を見つけることができませんでした。

顔立ちは面長なのと、歌舞伎の化粧に見慣れていることなどから、化粧なしの顔が「なんか違う」と思う人がいるのかもしれません。俳優としても仕事をしているようなので、是非歌舞伎の化粧をしていない尾上右近の顔も見慣れてほしいと思います。

 

尾上右近まとめ

未来の歌舞伎界を背負っているといっても過言ではない尾上右近は、現在独身で結婚の理想として掲げる条件に合う女性はなかなかいないのでは?と思う条件でした。

兄が異父兄弟という噂は、ただの噂で実際は実兄です。その実兄は癌で余命宣告を受けた過去がありますが、現在は回復しています。

口元が嫌いという意見は個人の感想でもありますが、是非歌舞伎の化粧をしていない尾上右近の顔にも慣れてほしいと思います。これからの活躍も応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.