俳優

伊藤健太郎の逮捕理由はひき逃げ&飲酒?酒好きで薬の噂も!嫌いな人続出!

投稿日:

スポンサーリンク

今、若手俳優の中でも多忙なスケジュールであろう伊藤健太郎容疑者が逮捕されたという情報が入ってきました。逮捕理由は「ひき逃げ」だというのですから、これはただごとではありません!

一体、伊藤健太郎容疑者に何があったのでしょうか?一部では「ひき逃げしたのは飲酒運転を隠す為では?」という噂も広まっています。現時点ではまだ詳細は分かっておりませんが、分かっている情報をまとめました。

これから公開が控えている映画などもある状態での逮捕で芸能界も慌ただしくなっていることでしょう。

 

伊藤健太郎のプロフィール

名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)

誕生日:1997年6月30日

身長:179cm

出身地:東京都

趣味:スノーボード、革製品に油を塗りこむこと

特技:バスケットボール

職業:俳優

事務所:イマージュエンターテインメント

 

モデルなどの仕事を経て、俳優となりました。活動当初は下の名前だけの”健太郎”でしたが、2018年の人気ドラマ【今日から俺は!!】に出演後、本名の”伊藤健太郎”に改名しました。この作品の役名も”伊藤”だったことからその後の活動は本名に戻したようです。

その後、NHK連続テレビ小説【スカーレット】では、ヒロインの息子役として出演。志半ばで病死してしまうという役でしたが、迫真の演技で視聴者を魅了しました。

2019年には、映画【コーヒーが冷めないうちに】【日本アカデミー賞】新人俳優賞を受賞します。この頃には映画やドラマだけでなく、CMなどにも出演し、かなりハードスケジュールになっていたようです。

2020年10月30日から公開の映画【とんかつDJアゲ太郎】には主人公の北村匠海演じるアゲ太郎のライバル・DJ屋敷役として出演していますし、同年11月6日には黒木瞳監督の映画【十二単を着た悪魔】では伊藤雷役で主演しています。この作品に関しては、黒木瞳が直々にオファーをしたというもので、先日そのエピソードがワイドショーや情報番組などでも紹介されたばかりでした。

まだ23歳という若さで、これから俳優としての地位を確立していくという矢先の2020年10月29日に逮捕という衝撃が起こり、世間からはかなり厳しい声が聞こえてきています。

 

逮捕理由はひき逃げ?飲酒運転との噂も?

現時点で分かっている情報としては…

2020年10月28日17時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点(外苑橋真下付近)で、Uターン中に反対車線を走行してきたオートバイと衝突し、オートバイが転倒したにも関わらず、Uターンをした乗用車はその場を立ち去ったとのことです。その場に居合わせたタクシードライバーがこの乗用車を追跡し、現場に戻るよう説得したとのことで、説得に応じた乗用車のドライバーが現場に戻ってきた…ということです。

その乗用車ドライバーというのが、俳優の伊藤健太郎容疑者だったということなのです。

オートバイに乗っていたのは20代の男女で、男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足骨折の重傷を負ったということで病院に運ばれたそうです。衝突したことに気づかなかったはずがありませんが、なぜその場を離れてしまったのでしょうか?

一部では、「飲酒運転だったのでは?」との声もありますが、そんな噂が出てしまうのには理由がありました。その理由は後述しますので、ここでは割愛します。

とにかく、事故を起こした時に一番やってはいけないことは「逃げること」です。事故というものはどれだけ気を付けていても起きてしまうことはあります。しかし、その際に救護をするということは義務であることを私たちも忘れてはいけないことです。

今回タクシードライバーに追跡してもらい説得に応じて現場に戻ったようですが、これで誰も追跡したり説得したりしなかった場合、逃げ切れるとでも思ったのでしょうか?現場から逃げて逃げ切れるということは、まず皆無だと思った方がいいでしょう。

どんなに小さな証拠でも見つけ出し、そこから車種を割り出し、逃げた犯人を見つけ出すのが警察の仕事です。事故を起こしてしまった場合には適切な処置を行うのもドライバーの義務なんです。

スポンサーリンク

伊藤健太郎容疑者の今回の罪名は【道路交通法違反(ひき逃げ)】【自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)】の疑いということです。逃げてしまった為に罪が増えてしまったということになります。

現在は拘留先である警察署に拘留されていますが、警察署に入っていく際の伊藤健太郎容疑者の様子はマスクをして、上を向いた状態でした。

マスコミが警察署に集まっていることが分かっていたでしょうが、顔を下に向け、見えないようにするどころか、マスクで顔全体は見えないにしても上を向いた状態では見方によっては反省している様子は見えず、むしろ今後の自分のことを案じて落胆しているようにも見えてしまった人は少なくないのではないでしょうか。

伊藤健太郎容疑者といえば、タバコもかなり大量に摂取していることでも有名です。酒に関しては飲むと調子に乗りやすくなったり、朝まで飲むこともあり、仕事現場に酒の臭いをさせながら行くこともたびたびあったようです。翌日仕事があっても酒量をセーブすることもなく、顔がパンパンに浮腫み仕事に支障をきたすこともあったようです。

さらに現場では、さすがに酒は飲めませんので、タバコの量もかなりのものだったという情報もあります。

今回、事故現場から逃走したのは「飲酒運転だったのではないか?」という噂の根拠はこういうところにあるのです。もちろん、捜査はこれから(もしくはすでに始まっているかもしれません)ですが、伊藤健太郎容疑者の酒好きに関しての情報は警察でも把握しているはずなのできちんと調べるはずです。

他にも逮捕が話題になっている方は☟

☞伊勢谷友介の逮捕理由は薬中!?

☞片瀬那奈が薬で逮捕間近!?

 

酒好きで薬も?自己管理が苦手な人間だったとの噂も!

酒好きはかなり有名な話ですが、他にもにも手を出しているのではないかとの疑惑もあるようです。しかし、こちらは現時点では確認されていません。

ひき逃げ、飲酒運転、さらに薬物疑惑が事実だとしたら、これはもう伊藤健太郎容疑者は俳優として復帰するのはかなり困難な道のりになりそうです。困難でも道があればいいのですが、その道さえも見つけられない可能性もあります。

伊藤健太郎容疑者は好きなことに関してはとことん突き詰める性格ですが、苦手な分野に関してはなかなか踏み込まない性格のようで、「好きなことだけしていたい!」という気持ちが強いのか、やらなくてはいけないことは、しっかりやって好きなこともやるというような自己管理が苦手だったようです。要するにまだ人としては未熟だったのかもしれません。

もちろん未熟であろうとなかろうと、今回のようなひき逃げは絶対に許されることではありません。自分のしてしまった行動をしっかりと反省し、罪を償う義務があることは間違いありません。

他にも性格について気になる方は☟

☞竹内涼真の性格が残念!?

☞武田玲奈は性格悪そうで嫌い??

 

伊藤健太郎まとめ

逮捕された翌日から公開予定の映画【とんかつDJアゲ太郎】は、罪名は違えど逮捕された伊勢谷友介も出演している映画です。

伊勢谷友介の逮捕時には公開が危ぶまれていましたが、「作品に罪はない」ということで予定通りの公開となりました。

今回主要キャスト二人目の逮捕となり、どうなるのかが注目されています。さらに11月6日公開予定の黒木瞳監督の映画【十二単を着た悪魔】に関しては主演なのでこちらもどうなるのか注目です。

伊藤健太郎容疑者は2020年10月28日夕方、ひき逃げ事故を起こし、追跡したタクシードライバーの説得により現場に戻り、翌日逮捕されました。

罪名はひき逃げ過失運転致傷の疑いです。現在は取り調べ中で、詳細は後日明らかになっていくと思います。

現時点で分かっている情報を取り急ぎまとめました。今後、伊藤健太郎容疑者がどうなるのか、しばらくは注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.