歌手

NiziUマヤの水着&インスタ画像が超可愛い!手のひらが黄色なのはなぜ?

投稿日:

スポンサーリンク

日韓合同で行われたオーディション番組【Nizi Project】から生まれた9人組ガールズグループ【NiziU(ニジュー)】のデビューが2020年12月2日に決まってから、デビュー前にも関わらず、その人気は日ごとに増していっていますよね。

そのNiziUのメンバーでもあるマヤが可愛すぎると話題になっています。中には「インスタのマヤは天使!」と大絶賛する人もいるくらいです。

とはいっても、【Nizi Project】を知らない人にとっては「誰?」、「ニジューって何?」となっているのではないでしょうか?

そこで、今回はNiziU全体をピックアップするのではなく、マヤに焦点を当ててみようかと思います。年末にかけて、NiziUは秒刻みの忙しさとなるくらい多くの番組に出演します。その前に是非チェックしてみてください。

 

NiziUマヤのプロフィール

名前:MAYA(マヤ)

本名:勝村摩耶(かつむらまや)

誕生日:2002年4月8日

血液型:O型

出身地:石川県

趣味:絵を描くこと・スキンケア

特技:料理

職業:歌手

事務所:JYPエンターテインメント

 

NiziUのメンバーのプロフィールには身長や体重、スリーサイズなどの公開がなく、日本のエンターテインメントのように詳しく記載はしないようです。公式プロフィールには誕生日と年齢しか記載されていません。NiziUに限らず他のアーティストも同じような感じでした。

2019年7月中旬から、日本の8都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄)とハワイ、そしてLAの全10都市で予選が行われてから約1年かけてメンバーを決定するというとても大掛かりなオーディションが【Nizi Project】でした。

様々な課題に挑戦しながら、生き残りをかけて闘ってきた様子をテレビで放送することで、グループ結成前から私たちは応援できたので、メンバーが決定した時には一緒になって喜んだ人も多いのではないでしょうか。

そのプロジェクトから生まれたNiziUに選ばれた9人のメンバーの中でマヤは5位でした。JYPエンターテインメント主催のオーディションなのですが、実はもともと別の韓国の事務所の練習生だったんです。それがJYP同様大手の芸能事務所でもあるJYPエンターテインメントです。とはいっても実際に韓国に住んでいたのではなく、JYPエンターテインメントには日本に支部のようなものがあり、マヤはJYPエンターテインメント・ジャパンの練習生だったんです。

そこをやめて臨んだNizi Projectだったのですから、メンバーに選ばれなかったら一気に一般人となってしまうところでしたね。

マヤは中学時代、STARZダンスコンテストで北陸代表となり、全国大会を経験している実力者で、2018年からは石川県のご当地アイドル【Tiny Tony(ティニートニー)】のメンバーとして地元・石川県で活動をしていました。なので、パフォーマンスに関しては経験者だったわけですが、Nizi Projectでのマヤはどちらかというと目立たない存在でした。

しかし、回を重ねるごとにその存在は大きくなり、主催者であるJYPの代表であるJY.Parkさんにその表現力を絶賛されるまでに成長したのです。

 

NiziUマヤの水着&インスタが超可愛い!

マヤはNiziUの中でもかっこいい系ではなくかわいい系に位置づけされてると思うのですが、ファンのみならず、水着姿が見たいと思っている人は少なくないでしょう。そこで探してみました!

しかし、残念ながら水着姿は見つけることができませんでした。とはいえ、Instagramには可愛いマヤがたっぷりと投稿されています。

見ているだけでも癒されるような表情に公式アカウントではないにも関わらず、フォロワー数は2020年11月22日現在で2.1万人なんです。NiziUの公式アカウントでは見せないマヤだけの表情を見たいと思う人は是非フォローしてくださいね。

スポンサーリンク

特におすすめなのは様々な表情です。ただ笑顔だけを投稿しているのではなく、とにかく表情が豊かなんです。現時点で「NiziUのメンバーが9人だってことは知ってるけど顔と名前が一致しない」という人でもマヤの癒し系フェイスを見たらすぐに「この子がマヤ」と覚えてくれるのではないでしょうか。

他にも水着姿が気になる方は☟

☞北村優衣の水着画像&カップは!?

☞香音(野々村真の娘)の水着姿の画像が鬼かわいい!

 

手のひらが黄色なのはなぜ?

マヤといえば、「手のひらが黄色い」ことでも話題になりました。実際に手のひらが分かるような動画も配信されているのですが、確かに他のメンバーに比べると明らかに色が違います。しかし、この理由について本人から語られることは今までになく、憶測だけが広まっている状態なんです。

そこで、こちらも憶測になってしまい、恐縮なのですが、手のひらが黄色くなる状態で考えられることを調べました。

1つは「カロチン血症」別名・柑皮症と呼ばれるもので、血中にカロチノイドという成分が増えてしまうと起こる症状です。よく「みかんを食べ過ぎたら黄色くなっちゃった」なんて話しを聞きますが、その状態がこのカロチン血症なのです。カロチノイドという成分はニンジンやカボチャ、みかんなどに多く含まれているため、摂取しすぎると手のひらが黄色くなってしまうこともあるようです。

もう1つは「黄疸(おうだん)」です。こちらはビリルビンという成分が蓄積されて起こる症状で、白目などが黄色くなる場合が多いのですが、手のひらが黄色くなることもあります。

いずれにしても、重大な病気というわけではなく、過多摂取を控えていれば症状は落ち着いてくる場合がほとんどだそうです。これだけ「手のひらが黄色い」と噂が広まっているのに、公式で何かの病気だとか報告がないということは、特に心配するものではないという判断ができるということなので、私たちも気にせず応援していきたいと思います。

しかし、実はマヤは2020年12月31日の【NHK紅白歌合戦】内定の際のインタビューで欠席しているんです。理由は体調不良ということでしたが、詳しくは語られませんでした。たまたまこの日だけ体調不良だったのか、長く療養が必要なのか…一切情報がないため、ファンの間では再びこの「手のひらが黄色いことが関係しているのでは?」と心配の声が広まってしまったようです。

更には「紅白には出られるのかな?」と先のことへの不安や心配をしているファンもいます。

現時点で休養などの情報はありませんので、きっと紅白歌合戦には元気な姿を私たちに見せてくれることでしょう。

 

NiziUマヤまとめ

結成以降、かなりハードスケジュールをこなしている日韓合同オーディション【Nizi Project】から生まれた9人組ガールズグループ【NiziU】のメンバーであるマヤのInstagramの写真が天使で超かわいいのですが、現時点で水着姿は見つけることができませんでした。

手のひらが黄色い理由については公表はないため憶測が広まっています。多い意見としては【カロチン血症】【黄疸】ということですが、どちらも正確な情報ではありません。あくまでも憶測です。

2020年12月2日に1stシングル【Step and a step】でデビューが決定しており、これからデビューまでのカウントダウンとしてかなりの番組に出演が予定されています。9人組ガールズグループ【NiziU】メンバーのマヤはオーディションが進むにつれて成長を遂げた実力の持ち主です。デビュー後もさらに飛躍し成長した姿を私たちに見せてくれることを期待して、今後も応援し続けたいと思います。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.