話題の人物

山内舞の結婚相手の旦那は錦織圭!現在は観月あこ?妊娠中で子供も?

投稿日:

スポンサーリンク

元モデルとして活躍していた山内舞さんが結婚しました。お相手はプロテニスプレイヤーの錦織圭さんです。

錦織圭さんが自身の公式アプリにて結婚を報告したのですが、この報告を受け、多少の混乱があったようです。それは「結婚したのは山内舞さん」なのに「観月あこ」や他の名前も登場しているからです。

なぜそんなに複数の名前が登場するのかも、分かりやすくご紹介します。

 

山内舞さんのプロフィール

名前:山内舞(やまうちまい)

誕生日:1991年10月20日

血液型:A型

身長:166cm

出身地:富山県

特技:スノーボード・琴

 

山内舞さんは、もともとモデルをしていました。その際、最初は「立花舞(たちばなまい)」という芸名でエイベックス・マネジメントに所属していて、2012年の舞台【東京俳優市場(冬)】でデビューしました。

【神戸コレクション2013~2014】【東京ランウェイ2013】、【東京コレクション2012~2013】などにモデルとして出演しました。

 

その後、移籍をしてバグジーヒーローズクラブで活動することになります。その際に使用した芸名が「観月あこ(かんづきあこ)」です。

2015年4月からはライフスタイルWEBマガジン【Fun Fun Fun Club】でメインモデルとして活躍。同年7月には富山県の運転代行業【黒ブタ代行】のCMに出演しました。さらに同年9月には【神戸コレクション2015 AUTUMN/WINTER】にモデルとして出演しました。

正確に芸能界を引退したのがいつなのかが分かりませんが、現在は芸能界を引退していて一般人となっています。

 

山内舞さんの結婚相手は錦織圭!

一般人となった女性がなぜピックアップされるのかといいますと、それは結婚相手が超ビッグな人だからなんです!

お相手は「テニス界最後の大物独身」と言われていた錦織圭さんです。2人の交際は約5年間続いていて、6年目のゴールインとなったのです。この結婚報告も山内舞さんがSNSなどでしたのではなく、錦織圭さんの公式アプリで報告があったので間違いない情報でしょう。

公式アプリでは「かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告します」とありました。

本当ならば、2020年夏に開催予定だった東京五輪後に入籍する予定だったようですが、東京五輪が延期になり、さらに錦織圭さんが31歳の誕生日を迎える前に入籍したかったということもあり、このタイミングでの入籍となったようです(錦織圭さんの誕生日は12月29日で、2020年の誕生日で31歳となります)。

錦織圭さんは、2020年には怪我や新型コロナ感染などのより一時は世界ランキング4位となりましたが、2020年の最終ランキングは41位と大きく後退してしまった年となっています。

しかし、この期間、錦織圭さんを支えたのが山内舞さんだったのでしょう。多難を2人で乗り越え、愛が深まった結果、結婚という選択に至ったのでしょうから、これは本当に祝福したいことなのですが、なぜか周囲やファンからはあまり祝福の声が聞かれません。

錦織圭さんの試合を応援に行くと、露骨に嫌悪感を示す人や心ない言葉を浴びせる人もいたようです。

その理由は一体なんなのでしょうか?次でご紹介します。

スポンサーリンク

他にも旦那が気になる方は☟

☞戸田恵梨香の結婚相手の旦那さんは松坂桃李!

☞柴咲コウの結婚相手の旦那は誰!?

 

現在は観月あこ?妊娠中?既に子供がいる?

予測不能だった結婚の発表があるたびに、「妊娠中なのでは?」「すでに子供がいるのでは?」という噂が流れてしまうものですが、山内舞さんは現在妊娠はしておらず、子供もいません。

そして、ニュースの見出しなどを見るとまだ「観月あこ」名を使っているところもあるようなので「本名が観月あこ?」「現在が観月あこ?じゃあ山内舞は?」と混乱している人も多いようです。

改めてまとめてみましょう。

本名:山内舞

芸名1:立花舞

芸名2:観月あこ

つまり、現在は観月あこではなく、山内舞さんで、錦織圭さんと入籍したので、錦織舞さんとなっているわけですね。ただ、観月あこ名義で、さまざまな悪意ある噂があったので、この名前を出すメディアが多いのかもしれません。

山内舞さんはモデル時代、なぜか派手に見られ、男性との交際も多かったりトラブルがあったとされていて、錦織圭さんとの交際が報じられた時も「お金目当てだ」などといわれていたようです。

中には、具体的に交際していたとされる人の名前を掲載したり、トラブルがあった人の名前を掲載したりして、「結局お金が目当てで錦織圭に行ったんだ」などという声もあるほどです。

錦織圭さんと交際している事実も広く知られていたにもかかわらず、結局結婚するまでその噂が消えることがなかったのは、なんだかとても悲しいことだと感じてしまいました。

そんな噂のせいで、結婚はおろか交際すら反対する人が多かったようです。

しかし、この逆境の中、2人は愛を育み、ゴールインしたということですから、ふたりの愛は本物だったということになります。

 

山内舞さんまとめ

山内舞さんは、元モデルで活動は「立花舞」名義でエイベックス・マネジメントに所属しモデルとして活動をしたのち、「観月あこ」名義でバグジーヒーローズクラブに所属しモデルとして活動をしていました。

しかし、現在は芸能界から引退していますので一般人となっています。

今回、結婚した相手が世界的に有名なプロテニスプレイヤーの錦織圭さんだったため、再び注目を浴びることになったのでしょう。

モデル時代には派手に見られ、交際相手も多かったりトラブルになったとされていて、事実と異なるような悪質な噂もありました。

そのせいで、錦織圭さんとの交際も反対する人が多かったようです。錦織圭さんのファンからはもちろん反対の声が多かったのですが、さらに錦織圭さんの周囲の人たちからもあまり祝福はされておらず、かなりの逆境の中での交際となっていたようです。

しかし、2人の気持ちが離れることはなく、むしろこの逆境の中でさらに深まったとさえ思えます。

たとえば、噂である交際歴などのことが事実であるならば、錦織圭さんがケガで試合に出られなくなり、世界ランキングを交替させた時点で見捨てることだってできたはずです。

それをせず、常にそばに寄り添い、支えたということは、噂にあるような「お金目当て」ということはないのではないでしょうか。

2人の愛は本物で、今後錦織圭は伴侶を得て、やがては家族も増えていくであろう未来に向けて、体調を万全に整え来シーズンからの活躍を期待したいと思います。

そして、長い間支え続けた山内舞さんに対する周囲からの祝福を願うのと、事実とは異なる噂が一日も早くなくなることを願っています。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.