スポーツ選手

錦織圭の結婚相手の嫁は観月あこ(山内舞)!子供もいる?速報情報!

投稿日:

スポンサーリンク

2020年12月19日に「テニス界最後の大物独身!」といわれていた錦織圭さんが結婚を報告しました。

とてもおめでたい話題にもかかわらず、なぜかあまり祝福されていないようなのが気になりますが、お相手は元モデルで、現在は芸能界を引退している観月あこ(本名・山内舞さん)です。

2020年、錦織圭さんは怪我などに苦しめられた一年となりましたが、この辛い時期を支え続けてくれた人との結婚です。是非みなさんで祝福しませんか?

突然の結婚報告で流れる噂などについても調査しましたのでまとめます。あくまでも現段階で分かっている情報のみとなりますので、今後新たな情報も出てくる可能性はあります。

 

錦織圭さんのプロフィール

名前:錦織圭(にしごりけい)

誕生日:1989年12月29日

血液型:非公表

身長:178cm

体重:73㎏

出身地:島根県松江市

出身校:青森山田高等学校

職業:プロテニスプレイヤー

所属:日清食品

 

初めてラケットを手にしたのは5歳の時でした。その2ヶ月後、テニススクールに通うことになります。

小学生の時、高校生相手に勝利したことが大きな自信となりました。その後、中学時代にはスカウティングスタッフの推薦を得て、IMGアカデミーへ2週間の短期留学を経験します。

高校時代にはジュニアG2で立て続けにベスト4入りを果たし、その実力をさらなるものにしていきます。

2006年1月には、【全豪オープン男子ジュニア】でベスト8入りすると、日本のトップ選手の1人となります。

2007年10月には、【ジャパン・オープン】でプロデビューを果たしますが、この大会ではシングル、ダブルスともに1回戦敗退と、華々しいデビューとはなりませんでした。

しかし、2008年2月の【デルレイビーチ国際テニス選手権】で初優勝を果たし、世界ランキング100位以内に入ると次々と結果を残し、2001年10月には、世界ランキング30位となります。

さらに2014年5月には世界ランキング10位、2015年2月にはついに世界ランキング4位となります。この頃から、日本でも錦織圭さんの名前が広く知られるようになっていきます。

しかし、その後、怪我などに阻まれ、思うようなプレイが出来なかったり、試合自体に出場できない時期がやってきます。

2016年の総合世界ランキングは5位という結果に終わります。さらに不運は続き、右ひじの負傷、右肩の負傷などに加え、2020年には新型コロナ感染が判明し、その後の試合を辞退せざるを得ないことになってしまいました。

2020年の最終世界ランキングは41位と大きく後退することにありましたが、この困難な時期を懸命に支えてくれたのが山内舞さんだといわれています。

試合には出られませんでしたが、イベントに参加した際、「リハビリは順調に進んでいて、年内(2020年)には完治し、サーブも100%打てる自信がある」と伝えていたことから、2021年以降の復帰に期待が膨らみます。

 

錦織圭さんの結婚相手は観月あこ!観月あこって誰?

今回結婚を報告した結婚相手は元モデルでモデル時代の芸名は「観月あこ(かんづきあこ)」で、現在は芸能界を引退した山内舞さんです。

結婚の速報が流れた際、この観月あこという名前と山内舞さんの名前が入り乱れていて、「結婚した相手って観月あこなの?山内舞なの?」と混乱が生じたようです。

中には、「錦織圭が結婚した相手って観月あこじゃなかったのかと安心してたら山内舞って観月あこのことなのね」という声もありました。なぜ「観月あこ」がそこまで受け入れられないのでしょうか?

実は、山内舞さんがモデルで活躍していた頃にはさまざまな噂が流れていたのです。その中には事実とは異なる悪質なものも多く、その噂が広まったせいで、山内舞さんとの交際を反対する声も多く見られました。

スポンサーリンク

モデル時代、観月あこは男性との噂が絶えずあったり、大物俳優とのセクハラトラブルなどがあったりとあまりいいイメージではなかったようなんです。

しかし、噂されているうち、事実の方が少ないとの情報もあります。どれが事実でどれが噂なのかも分からなくなるほどです。錦織圭さんの周囲の関係者や親族などは全ての噂に反応してしまった結果、2人の交際すら反対だという声が多かったようです。

特に錦織圭さんの父親は交際に猛反対で、一時は父子間で彼女を巡って険悪になってしまったという情報もあります。

周囲に反対されても、山内舞さんを守りたかった錦織圭さんの気持ちを最終的には周囲も認めてくれたからこその今回の結婚報告となったのでしょうから、私たちも祝福したいですよね。

他にも結婚相手の嫁について気になる方は☟

☞西野亮廣の結婚相手の嫁は誰!?

☞大泉洋の結婚相手の嫁は中島久美子!?

 

錦織圭さんは子供がいるの?

錦織圭さんが山内舞さんと交際を始めたのは、結婚を発表した2020年12月19日から約6年前。5年の交際を経て6年目に入籍したことになります。

その間、ファンの間ではこの2人の交際は知られていたことなのですが、とにかく祝福されていない交際だったため、山内舞さんが錦織圭さんの試合の応援に国内外問わず行くたびに、露骨に嫌悪感を示されたり、中には心ない言葉を浴びせる人もいる中、2人が破局しなかった理由として噂されているのが「2人の間にはすでに子供がいるのではないか?」ということです。

しかし、2人の間には子供はおらず、山内舞さんも現在妊娠はしていないようです。

交際が長く、周囲の反対の中での交際だったため、2人の絆がより一層深まったことは確かかもしれませんが、だからといって入籍前に子供がいたという事実はないようです。今後もそんな事実が発覚しないことを願いたいものです。

このタイミングでの結婚報告は、もともと結婚の時期は2人の中では決まっていて、「2020年夏開催の東京オリンピック後に入籍」という予定だったようです。このタイミングでの入籍だと、錦織圭さんが30歳で結婚できるタイミングだったからのようです。もともと30歳で結婚しようと考えていたのかもしれません。

ところが、新型コロナの影響で東京オリンピックが2021年に延期になってしまいました。そこで、オリンピック後という計画を変更して、30歳のうちに結婚という予定を優先したのではないかといわれています。

錦織圭さんの誕生日は12月29日なので、2020年の誕生日で31歳になってしまいますからね。

つまり、子供がいるから、子供が出来たからというのが結婚の理由ではなく、2人でしっかりと計画を立てていて、このタイミングで発表となった可能性が高いんです。成り行きではない計画性があり、私たちにとっては「突然の発表」となりましたが、2人の間では全然予定外でも予想外でも突然の発表でもなかったということなのでしょう。

 

錦織圭さんまとめ

テニス界最後の大物独身といわれた錦織圭さんが2020年12月19日に元モデル・観月あこ(本名、山内舞さん)と結婚を報告しました。

妊娠はしておらず、子供もいないようです。

最後に、錦織圭さんの公式アプリでの結婚報告を掲載しておきます。

「かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」

この報告から、来シーズンへの意気込みも感じられますよね。怪我をしっかり治し、新しい伴侶のため、そしてファンのためにも来シーズンの錦織圭さんの活躍を応援していきたいと思います。

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.