女性タレント

板野友美が結婚相手の旦那・高橋奎二と離婚?子供は可愛いけど似てない!

スポンサーリンク

元AKB48の神7だった板野友美さんが結婚したのは2021年1月。2022年9月現在、お子さんも産まれ、幸せな家庭を築いています。板野友美さんのインスタにもたびたび登場する娘さんは本当に愛らしく、見ていて幸せをおすそ分けしてもらえる気分です。

引用元:https://mobile.twitter.com/tomo_coco73

そんな、板野友美さんの名前を検索すると「離婚」という不吉なワードが出てきます。インスタでは見せない離婚に繋がるような何かがあるのでしょうか。

さらに「子供は可愛いけど似てない」という声もあるようです。それらについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E9%87%8E%E5%8F%8B%E7%BE%8E

名前板野友美(いたのともみ)
生年月日1991年7月3日
血液型A型
身長/体重154㎝/36.8㎏
スリーサイズB80-W57-H78
出身地神奈川県横浜市
出身校晃陽学園高等学校(通信制)
趣味/特技音楽鑑賞、ディズニー、寝ること食べること、運転/ダンス、水泳、一輪車
職業歌手、タレント、モデル、女優
事務所ホリプロ

2005年のAKB48オープニングメンバー募集に応募し、合格。1期生となります。AKB48というグループをゼロから世間に知ってもらうためのメンバーで、合格したばかりの頃にはさまざまなチャレンジもした苦労が、現在のAKB48に繋がっているといっても過言ではない頃のメンバーです。

”神7”と呼ばれるメンバーの1人で、AKB48の中でも中心的人気メンバーでした。

もともと高校には通っていたのですが(通学していたのは神奈川県立永谷高等学校)、人気と共に通学する時間もなくなり、卒業は通信制の高校となりました。

板野友美さんは2013年8月に同グループを卒業するまで、その地位は不動のものでした。在籍中からおしゃれなメンバーとしても有名で、2013年8月にAKB48を卒業した後もその地位は揺るがないほどです。

そんな人気者の板野友美さんですが、2021年1月5日に婚姻届を提出しました。

婚姻届の証人欄には、高橋投手が所属している東京ヤクルトスワローズの高津監督とAKB48のプロデューサー秋元康氏の名が書かれていたようです。2人ともそれぞれの”父”のような存在ですからね。その2人が名を連ねるということは、2人にも祝福されているということでもあるので、ファンとしては嬉しいです。

ともちんの愛称で親しまれ、人気が高い板野友美さんのハートをしっかりつかんだのが、東京ヤクルトスワローズの左腕投手・高橋奎二投手です。ここで、簡単にプロフィールをご紹介します。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc609a3e603cc206722b8a007293bfb988c3ae4

名前高橋奎二(たかはしけいじ)
生年月日1997年5月14日
身長178㎝
体重73㎏
出身地京都府亀岡市
出身校龍谷大平安高等学校
趣味ダーツ
職業プロ野球選手(左腕投手)
所属東京ヤクルトスワローズ

2015年10月のドラフト会議にて、ドラフト3位指名で東京ヤクルトスワローズへ入団しました。高校時代は1年生からベンチ入りするなど、実力は注目されていた投手です。

板野友美さんより6歳下ですが、昔からスポーツ選手の女房は年上がいいなんてことも言われていますので、高橋投手にとっては素敵な伴侶を得たのではないでしょうか。

おしゃれ番長でもある板野友美さんは、2022年2月には、自らが手掛けるサマンサタバサグループのアパレルショップ【ロージールーチェ(ROSY LUCE)】を設立し、実業家としての顔も持っています。AKB48卒業後も精力的に活動をしているのは素晴らしいことですよね。

板野友美が離婚?

結婚発表が突然だったため、「一体いつから付き合ってたの?」と思う人も多いのではないでしょうか。

報道などをみてみると、どうやら2人が知り合ったのは2019年の春頃のようで、共通の知人の紹介で出会ったようです。

その後、同年6月頃には結婚を前提に交際をスタートさせました。もともと、高橋投手は球団の寮に住んでいましたが、シーズンオフの時に寮を出て、板野友美さんと同棲を始めたとの情報もありますが、こちらは確定情報ではないため、時期などは違う可能性はあります。

ただ、婚姻届を提出する直前には同棲していたことは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/20/news067.html

板野友美さんは、高橋投手が先発する試合には必ず球場へ応援に行くなどサポートしていたようですね。

板野友美さんから見た高橋投手の印象は「少年のように純真でまっすぐな性格に惹かれた」ということで、高橋投手もまた板野友美さんに心を奪われ、士気が上がったのか、2019年にはローテーションの一角を任され、20試合登板し4勝をマーク。開幕投手にも名前が挙がったが、故障のため10試合登板中1勝しかあげられなかった悔しいシーズンとなりました。

2021年では、日本シリーズに出場し、初登板・初完投・初完封し、優秀選手賞を受賞しています。

さらに2022年になると4月に完投勝利、6月に完封勝利という成績を出しています。2019年に故障のため結果を出すことが出来なかった高橋投手ですが、「ともちん効果」で成績も上々のようです。

それなのに、なぜ「離婚」というワードが出てくるのでしょうか。実は、こんなデータがあるそうです。

野球選手は地方活動などで家を離れることがあり、地方に愛人を作ってしまうという報道が多い

選手として順調な時ばかりではなく、戦力外となった場合、夫婦関係がぎくしゃくすることも多い

新型コロナの影響で、行動が制限されストレスが溜まりお互い我慢できないことが増える

年の差があると価値観や考え方に違いが出る

若くして授かり婚をすると結婚後に出会いが増えることもある

確かに、板野友美さんと高橋投手は年齢差が6歳。板野友美さんの方が年上です。高橋投手は結婚した当初23歳でした。これだけデータがあると、離婚する可能性も出てくるのかなと少しだけ思いましたが、現時点では離婚するという気持ちはないようです。

引用元:https://www.sanspo.com/article/20210105-QQ7OUTMW25PIPGPITFC4LDIKKM/

板野友美さんは、出演した番組内で「遠征の時は確かに心配だが、『週刊誌に狙われてるよ』と伝えることで高橋投手に自覚を持たせている」と語っています。データがあることは知っているようですね。それを分かった上でしっかりと離婚にならないようにしているのかもしれませんね。この番組に出演した際、「寂しがり屋は浮気に繋がる」とも語っています。伴侶を寂しがらせなければ浮気には繋がらないとも取れる発言ですよね。

当分、離婚とは無縁のお2人のようで安心しました。

子供は可愛いけど似てない!

板野友美さんは、2021年10月に第一子となる女児が誕生しています。インスタにもたびたび登場する愛娘ですが、とにかく可愛いんです。主に写真を投稿していますが、時々動画も投稿しています。どちらも天使のように可愛らしいのですが、「ともちんと似てないね」「可愛いけど似てない」との声があるようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/374ffcad6514e5b5591b5ee691b8523253d80732

子供が産まれた直後、「お父さんにそっくり」「目元はママに似てるわね」なんていわれることがありますが、実は産まれた直後はどの赤ちゃんも大差がないそうです。そこから成長していくうちに両親からもらったものが出てきて、似ている、似ていないという判断が出来るようになるといわれています。

2022年10月で1歳になる愛娘ですから、そろそろ両親に似ているところが分かり始める頃なのかもしれませんね。ただ、個人的にはふとした表情がともちんに似てると思ってしまいます。これからもっと似ているところが増えてくる楽しみもありますよね。

他にも子供について気になる方は↓↓↓
→香川照之の結婚相手の嫁の顔画像あり?現在は離婚してる!子供は何人?
→佐藤隆太の嫁の小貫華子の顔画像あり!子供の学校や年齢は?元カノは?

まとめ

2005年からAKB48メンバーとしての活動が始まり、AKB48を国民的アイドルとして認知させるために活動した初期メンバーです。そこから2013年の卒業までの間、ずっとトップとして活躍をしました。

引用元:https://entnavi.com/en03/4218/

AKB48卒業後もファッションやメイクなどのお手本になるほど人気は継続中でした。そんな板野友美さんが、2021年1月5日に婚姻届を提出したと報告がありました。

お相手は東京ヤクルトスワローズの左腕投手・高橋奎二選手です。板野友美さんより6歳下の高橋投手ですが、共通の友人を介して、2019年の春頃知り合い、同年6月頃から結婚を前提とした交際をスタートさせました。

その後順調に交際をし、板野友美さんも高橋投手が先発する試合は必ず現地に応援に出向くなど、かいがいしくサポートを続けていました。怪我などで思うような成績が残せなかった時にも、しっかりとサポートしていたのでしょうね。

2022年9月現在、離婚というワードが出ていますが、一般的なデータをもとにすると板野友美さんたちが当てはまることが多いために出た噂のようです。本人たちは、そんなデータとは無縁に仲のいいご夫婦、ご家族のようです。愛娘も産まれ、これから家族で素敵な毎日を過ごしていくことでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-女性タレント
-, , , , , , , ,