女優

池脇千鶴の結婚相手の旦那は誰!子供いる?現在が太った&消えた?

投稿日:

スポンサーリンク

池脇千鶴と聞いて、「あ~、あの女優さんね」とすぐに答えらえる人が少なくなってきていると聞いたことがあり、驚きました。

実力派女優で、映画にドラマに活躍していた女優なんですよ。ところが、最近はあまりテレビでも見かけなくなり、一部では「太った」「消えた」などという噂もあるようです。

さらに、「結婚相手は誰?」「そもそも結婚してるの?」という疑問もあるようです。そこで、池脇千鶴をあまり知らない人も、この名前が懐かしい人もこちらをお読みいただけると噂の真相なども分かってもらえると思います。池脇千鶴を今こそ再認識してみませんか?

 

池脇千鶴のプロフィール

名前:池脇千鶴(いけわきちづる)

誕生日:1981年11月21日

血液型:O型

身長:155㎝

出身地:大阪府

職業:女優

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

公式プロフィールにもこれ以上の情報は掲載されていませんでした。出身校や趣味、特技といったことも公表しないなんて神秘的ですよね。

1997年に、当時大人気だったオーディション番組【ASAYAN】【CM美少女企画「岡村隆史の妹」第二弾<三井リハウス>リハウスガールオーディション】(オーディション名長くてすみません)で、8000人の中から映画監督の市川準氏に見初められて、「第8代リハウスガール」となり、芸能界入りします。

CM【三井リハウス】へはその後3年出演し続け、2000年には【40th ACC CM FESTIVAL】で主演賞を受賞しています。

1999年には、映画【大阪物語】(市川準監督作品)で映画デビューも果たします。この作品では【第54回毎日映画コンクールスポニチグランプリ】で新人賞を、さらに【第73回キネマ旬報】で新人女優賞を受賞しました。

2001年には、NHK連続テレビ小説【ほんまもん】のヒロインに大抜擢。翌2002年にはジブリ映画【猫の恩返し】の主役の声を担当し、声優にも挑戦しました。

2004年には映画【ジョゼと虎と魚たち】に出演し、ベッドシーンにも挑戦しました。この時、池脇千鶴は22~23歳くらいだったと思いますが、少女と大人の顔を持つ演技で話題になりました。この作品で【第18回高崎映画祭】最優秀主演女優賞を受賞しています。

その後も映画、ドラマなどへの出演作品が多数あり、とにかく多忙な日々を過ごしていました。

2014年、映画【そこのみにて光輝く】では過激なラブシーンやDVシーンなどにも挑戦して話題になりました。この作品では、【第38回日本アカデミー賞】優秀主演女優賞他、多数の国内映画賞を受賞し、今までの実力が評価され、翌2015年には【第9回アジア・フィルム・アワード】で助演女優賞を受賞しました。

2015年頃になると、役柄も「母親役」へと変化していきます。この年、映画【きみはいい子】では、二児の母親役を演じ、役作りのために体重を増やし、太った母親として演じました。

さらに映画【半世界】では、いじめに悩む15歳の息子の母親を演じるなど、難しい役が多くなります。

しかし、どんな役にものめりこむ性格の池脇千鶴は、それらでも【第74回毎日映画コンクール】【第93回キネマ旬報ベスト・テン】などで助演女優賞を受賞しています。作品に出演すれば、その演技力が評価され受賞するほどの実力の持ち主。それが池脇千鶴なんです。

スポンサーリンク

さらに2021年1月には、連ドラ主演は9年ぶりと話題になっているドラマ【その女、ジルバ】で主演します。「40歳の新米ホステス」「伝説のママ」の2役を演じます。1人の役でも、役にのめりこむタイプの池脇千鶴がこの2役をどう演じるのかも注目となっています。

 

池脇千鶴の結婚相手は誰?そもそも結婚してるの?子供は?

かつて、リハウスガールだった頃からの池脇千鶴を知っている人にとっては、今での当時のアイドル的なイメージのままかもしれませんが、2021年の誕生日で40歳を迎える池脇千鶴。

年齢的には、結婚して、子供がいてもおかしくない年齢ですよね。

実際に池脇千鶴は結婚しているのでしょうか?

実は、過去に噂になった人は数人いるようですが、2021年1月現在、池脇千鶴は結婚していません。ということで、子供もいません。

過去に出演した作品の中には母親役も演じていますから、作品の中で子役と共演したシーンの切り抜きなどを見た人が「池脇千鶴は結婚していて子供もいる」と勘違いしたこともあるそうです。それくらい自然に子供に接していたのかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞板野友美の結婚相手の旦那は高橋奎二!?

☞藤森慎吾の結婚相手の嫁はブラジル人ハーフ美女?

 

池脇千鶴の現在が太ってる?消えた理由は?

2021年1月からのドラマ主演のポスターを見ると、スリムで相変わらずかわいらしいままの池脇千鶴ですが、そんな池脇千鶴に「太った?」という声もあります。

おそらく、これは現在の池脇千鶴を見てのことではなく、過去の作品の中(映画【きみはいい子】)で、二児の母親役を演じた際、役のイメージに近づけるために太ったことがありました。その際の写真を見た人が現在の池脇千鶴と思ったようですね。

確かに年齢的には太り始めてもおかしくない年齢となっていますが、池脇千鶴はそんなこともなくスリムで可愛い池脇千鶴を保っています。

さらに、もう1つの噂でもある「消えた」ですが、そう言われた理由がありました。

実は、デビュー当時から池脇千鶴のイメージは”清純派”でした。そのイメージがあり、起用したCMも多かったようです。

しかし、映画でのベッドシーンやラブシーンなど過激なシーンで、清純派のイメージが損なわれ、CMスポンサー側が降板させたことが原因で芸能界から消えた…という噂があったようです。

確かにそういう裏事情のようなものはありそうですが、池脇千鶴に関していえば、「消えた」時期は見当たらないのです。

池脇千鶴という女優は、撮影が被ってしまう2つ以上の仕事はしない主義。1つの作品に最初から最後まで集中したいタイプの女優で、自分がやってみたい役以外の仕事は断っているようなんです。

つまり、「消えた」といわれていた時期に自分がやりたい役がなかったのかもしれません。デビューから年に1作品には出演していましたから「消えた」わけではないんですけどね。

 

池脇千鶴まとめ

芸能界デビューのきっかけは、オーディション番組【ASAYAN】の中で募集されたオーディションでした。CM【三井リハウス】は3年出演していて、当時から人気が高い女優でした。

2021年1月現在で39歳の池脇千鶴ですが、結婚はしておらず、子供もいません。

現在が太ったとの噂ですが、現在は2021年1月期のドラマに主演するため、スリムで可愛らしくなっています。過去には作品の役のイメージで自ら体重を増やしたこともありましたから、太ったというのはおそらくその時期の写真のことでしょう。

「消えた」という噂ですが、池脇千鶴は自分がやってみたい役しか受けないことと、2つ以上同時に作品を受けない女優なので、決して消えたわけではなく、自分がしてみたい役がなかった可能性がありますが、年に1作品には出演してきましたから、決して消えてはいません。

いつまでも変わらぬベビーフェイスに素敵な笑顔の池脇千鶴。2021年の誕生日で40歳になってしまうなんて信じられないほど美しいままです。今後どんな役に挑戦して私たちを楽しませてくれるのか楽しみですし、応援していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.