歌手

Hiro(森進一息子&マイファス)の熱愛彼女は明日香キララ!歌うまい?

投稿日:

スポンサーリンク

森進一の三男で、現在アーティスト活動をしているHiroが2021年、さらなる野望を打ち出しました。

Hiroといえば、「元ジャニーズ」「現在はロックバンドMY FIRST STORY(通称・マイファス)のボーカル」という肩書きを持っていますが、ライブ活動が中心のため、その存在をあまり知らないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、そんな人にもHiroを知ってもらいたくて、Hiroについて調べてみました。

実力はあるのに、つい「森進一の息子」「ワンオクTakaの弟」などという言い方をされることも多かったHiroですが、「マイファスのHiro」または「Hiro」でももっと広く知られてもいい存在だと思うんです。

そんなHiroを知ってもらいたいと思いますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

Hiroのプロフィール

名前:Hiro(ひろ)

本名:森内寛樹(もりうちひろき)

誕生日:1994年1月25日

血液型:A型

出身地:東京都

出身校:多摩大学目黒高等学校

職業:歌手

共同作業者:MY FIRST STORY

レーベル:INTACT(MY FIRSY STORY)、ユニバーサルミュージックジャパン(森内寛樹)

 

Hiroは現在、事務所には所属しておらず、個人(MY FIRST STORY)で活動をしています。

父親は森進一(歌手)、母親は森昌子(元歌手)、そして、兄はONE OK ROCKのTakaという音楽一家で育ちました。小さい頃は鼻歌でさえ「音が違う」と指摘を受けるような環境だったようです。さすが音楽一家ですよね。

兄のTakaといえば、いまでこそ「ワンオクのTaka」としての知名度が高いですが、元ジャニーズ事務所に所属し、NEWSの初期メンバーの1人として活躍していたことをご存じですか?

その兄・Takaがジャニーズに入所したのは2001年だったのですが、実はHiroもその1年後の2002年にジャニーズに入所しているんです。

しかし、顔がジャニーズ顔ではないことや、「親の七光り」と散々言われたことで、気づいたらジャニーズを辞めていたそうです。ジャニーズ顔でないというのは、何を基準に決めるのか分かりませんが、決してブサイクではないのに、なぜそう思ってしまったのでしょうね。

ジャニーズ事務所を退所したのが2005年のことで、その後、高校を卒業したのを機に2011年8月にロックバンド【MY FIRST STORY】を結成します。

翌2012年4月には、1stアルバム【MY FIRST STORY】をリリースし、デビューを果たします。ライブを中心に活動しているため、メジャーにはあまり知られていないようですが、とにかく人気のあるバンドで、結成からわずか5年後の2016年には台湾公演やツアーのファイナルステージを日本武道館にするなどの活躍をしているバンドなんです。

そんなバンド活動の中、2021年には【森内寛樹】名義でソロデビューも果たします。1月20日発売の1stアルバム【Sing;est】は、女性アーティストの楽曲のカバーアルバムとなっていて、MISIAや宇多田ヒカルからあいみょん、YOASOBIまで幅広い世代の曲をカバーしてるアルバムとなっています。

テレビにも少しずつ出るようになっているので、これからの活躍がますます期待できるでしょう。

 

Hiroの熱愛彼女って?

スポンサーリンク

そんなHiroですが、以前テレビに出演した際、番組内でベッドへのこだわりを語った際、「隣の人が動いても振動がこないものが好き」と語っており、「彼女がいるってことだ!」と大騒ぎになりました。

果たして、熱愛彼女はいるのでしょうか?

実は、2019年10月に週刊誌に取り上げられたことがある女性がいるんです。その女性は、セクシー女優として人気のある明日花キララ

2人で高級寿司店(1人4万円はするほどの高級店)へ行き、その後、居酒屋へとはしごをした様子を写真付きで報じられています。しかし、その後2人が交際しているとの続報がないことから、仲はいいが、恋愛にはまだ発展していないのでは?ということになりました。

もしかしたら、いつかはこの2人も交際に発展するかもしれませんね。なぜ、まだ交際に発展していないのかというと、実は以前Hiroは「彼女いないからバラードが作れない」と話していたことがあるため、その時点では彼女がいなかったことが分かっているからなんです。

いつかマイファスがバラード曲を披露した時には、「あれ?彼女ができたのかな?」とファンは気付くかもしれませんね。

他にも熱愛彼女が気になる方は☟

☞小林正寿の彼女は貴島明日香?

☞瑛人(歌手)は彼女&結婚してる?

 

Hiroって歌はうまいの?

マイファスとしてファンも多く、人気はありますがボーカルであるHiroの歌唱力はどうなのでしょうか?

実は、私はマイファスの曲を聴いたことがありません。しかし、2020年11月21日放送の【まつもtoなかい~マッチングな夜~】に、父である森進一と一緒に出演した際、森進一の名曲【襟裳岬(えりもみさき)】を父親の目の前で披露しました。

ロックではなく、演歌を披露したHiroですが、この時の歌唱力にMCである松本人志や中居正広が絶句するほどの歌唱力を披露したんです。そして、何より本家である森進一からも「声がいい」と絶賛されたんです。

つまり、歌唱力は文句なしの実力の持ち主ということになります。いつかテレビでマイファスが楽曲を披露してくれること、または、ソロの森内寛樹として楽曲を披露してくれる時には、ぜひ聴いてみたいと思いました。

 

Hiro(森進一息子&マイファーストストーリー)まとめ

森進一&昌子の息子で、元ジャニーズJr.のHiroですが、高校を卒業した後に結成したロックバンド【MY FIRST STORY】のボーカルとして現在ツアーやライブを中心に活躍しています。

2021年には、【森内寛樹】名義でソロデビューもします。

以前、番組内でベッドへのこだわりを語る際、「隣の人が動いても振動が来ないものが好き」と語り、熱愛彼女がいるのでは?との噂も流れましたが、「彼女いないからバラードが作れない」と語っていることから彼女は現時点ではいないようです。

しかし、週刊誌に高級寿司店でのデートが報じられた2019年10月の時に一緒にいたのが、セクシー女優で人気の明日花キララです。

まだ交際はしていないようですが、今後注目のカップルでもありますね。

そして、ロックバンドのボーカルですが「歌はうまいの?」との疑問は、以前、父親の森進一と共演した番組内で、森進一の名曲【襟裳岬】を披露し、その歌唱力を絶賛されるほどの実力の持ち主です。

ソロデビューのアルバムは女性ボーカリストたちのカバーアルバムとなっていて、MISIAや宇多田ヒカルからあいみょん、YOASOBIなどの実力派のボーカリストたちの曲をカバーしているので、こちらもぜひ聴きたいアルバムです。

今後のバンドとしての活躍とソロとしての活躍を期待して、応援したいと思います。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.