アナウンサー 話題の人物

小林正寿の結婚相手の嫁は誰!彼女は貴島明日香?性格が天然で嫌い?

投稿日:

スポンサーリンク

2019年4月から日本テレビ系朝の情報番組【ZIP!】でお天気コーナーを担当している気象予報士の小林正寿ですが、爽やかな容姿で人気です。

ただ、その反面「性格が天然」「あり得ない私生活」などのギャップでも注目を集めています。そんな小林正寿ってどんな人なのかを調べました!驚きの私生活や彼女の有無、そして結婚相手など…謎を徹底解明しましょう。

 

小林正寿のプロフィール

名前:小林正寿(こばやしまさとし)

誕生日:1988年9月22日

出身地:茨城県常陸大宮市

出身校:専修大学文学部人文学科環境地理学専攻

趣味:動物園・水族館めぐり

特技:野球・弓道(弐段)

職業:気象予報士

所属:株式会社ウェザーマップ

 

小林正寿が気象予報士を目指すきっかけになったのは、中学生時代にあります。当時、野球部だった小林正寿は野球部の練習日に雪予報だと部員に伝えたが、当日は予報に反し晴れたため、デマを流したと言われてしまいます。不名誉ですが、その後のあだ名は”デマ”となってしまったそうです。天気予報なんてプロでも外すことがあるというのに、中学生の予報が外れただけであだ名まで“デマ”になるとは…当時の小林少年はきっと悔しかったんでしょうね。

その後、大学卒業後に気象予報士を目指し、2012年に見事気象予報士となります。

翌年2013年には現在所属のウェザーマップに所属することができます。気象予報士としての仕事は順調で、2019年3月まではTBS【ニュースバード】【NEWS】などで活躍します。そして、同年4月から日本テレビ系朝の情報番組【ZIP!】のお天気コーナーに抜擢され、2020年現在でも活躍しています。同コーナーは、同じく気象予報士のくぼてんきと曜日違いで担当していて、小林正寿は月曜・水曜・金曜を担当しています。

さらに2020年2月には、水戸ホーリーホックのオフィシャルウェザーサポーターにも就任しています。

ウェザーマップのプロフィールを見ても、血液型や身長、体重などが掲載されておらず、謎に包まれている部分も多い小林正寿ですが、身長に関しては【ZIP!】で一緒にお天気コーナーを担当しているモデルの貴島明日香と並ぶ姿から予測するに、貴島明日香より少し身長が高いような気がします。

貴島明日香が171cmなので、小林正寿の身長は172~175cmではないかと推測できます。今後、さらに活躍した際には追加で情報が公開されるかもしれません。

 

小林正寿って結婚してるの?彼女が貴島明日香ってホント?

私生活が謎に包まれているため、さまざまな憶測が飛んでいます。

まずは・・・結婚しているのかどうか?という謎ですが、2020年7月現在では結婚はしていないようです。自宅は一人暮らしということをたびたび【ZIP!】内の会話からも分かります。では、恋人はいるのでしょうか?

一部では、【ZIP!】で一緒にお天気コーナーを担当しているモデルの貴島明日香が彼女なのではないか?という噂が出ていますが、残念ながらこちらも事実ではないようです。

以前、日本テレビ内で小林正寿と貴島明日香が連絡先を交換している写真がありましたが、これは単に一緒に仕事をする上で連絡を取るためだったようです。貴島明日香ファンにとってはこの写真は気持ちがざわついたのではないでしょうか。

貴島明日香が仕事に対してかなりストイックなため、恋愛などの噂が立たぬよう細心の注意を払っていることと、仕事とプライベートは切り離すタイプのようですし、何より多忙で恋愛をしている時間もないようです。

他にも結婚相手や彼女について気になる方は☟

・長瀬智也の結婚相手の嫁は東山加奈子!?

スポンサーリンク

・ノミヌの結婚相手の彼女は綾瀬はるか!

 

小林正寿の私生活は不思議がいっぱい?

以前、【踊る!さんま御殿】に出演した際に、小林正寿の驚くべき私生活が明らかになりました。その中でもっともスタジオを驚かせたのが、「家に包丁がないので、料理をする時には食材は手でちぎること。手でちぎれない場合には歯を使うこと」でした。爽やかでおしゃれにも見える小林正寿の私生活暴露でイメージ崩壊のファンも多かったようです。

さらに、自宅にはベッドや布団がないそうで、就寝時はダウンジャケットを着こんで床で寝ているというんです。部屋にはカーテンもないそうですよ。

本人から言わせると、「自分はミニマリストなんです」だそうです。ちなみにミニマリストとは、必要最小限の持ち物で丁寧な暮らしをする人のことなのですが、布団や包丁は必要最小限の中に入らないのでしょうか?

料理するのに手でちぎることも、歯を使うこともできない食材は使わないのでしょうか?いくら1人で食べるとはいえ、歯を使うのは衛生的に良くないのではと思ってしまいますが。

更に、皿などもないようで食べる時には素手で食べるというのですから、驚きすぎて毎日何を食べているのか想像すらできません。まだ「料理はしないので包丁も皿もないんです。普段は外食か、お弁当を買ってきているので」と言ってもらえた方がイメージは崩壊しなかったのではないでしょうか。

以前、【ZIP!】収録後にその日の振り返りをする動画に登場した時にも、不思議な私生活を覗かせていました。

例えば、クリスマスケーキを予約したが当日、体調を崩しながらも取りに行くと予約されていなかったことがあり、調べると12月24日と予約したつもりが2月24日の予約になっていたそうです。それでも何とかケーキを買うことができ、自宅で1日ケーキを食べて過ごしたそうです。予約したケーキは1人で食べるにもかかわらずホールで買ったそうです。

1人で1ホール食べられるのってある意味贅沢ですが、せっかくのクリスマスイブに体調不良でホールケーキを1日かけて食べる姿を想像すると何となく切なくなってしまいませんか?

 

小林正寿の性格は?天然で嫌い?

朝にふさわしい爽やかなお天気コーナーを見慣れている人にとっては、他の番組で時々見せる天然な部分はギャップがありすぎて、もはやギャップ萌えとは感じないレベルではないでしょうか?しかし、その天然が嫌いだという声は意外にも少ないようです。

恐らくそれは、計算された天然を演じているのではなく、正真正銘の天然だからなのかもしれません。

本人は質問に対しても真剣に、そして素直に答えたり、リアクションしたりします。これが計算されたものではないことは視聴者も、もちろんスタジオのゲストにも分かることなのかもしれません。どうやら小林正寿の性格は「独特のこだわりがある」、「物に執着をしない」、「他人からどう見えているのかを気にしない」そんな性格なのではないでしょうか。

思いのまま素直に生きるをモットーにしているのかもしれませんね。こういう人は、誰かに束縛されることを嫌いますので、結婚していないというのはこの性格のせいなのかもしれないと個人的には思ってしまいます。

血液型は公開されていませんが、もしかしたらA型なのかな?と思ってしまいました。あくまでも主観なので、もしかしたら私生活同様、私たちを驚かせてくれる血液型かもしれませんが。

他にも性格について気になる方は☟

・市川猿之助に性格悪そうで嫌いの声も!?

・唐田えりかは性格が最低女であざとい?

 

小林正寿まとめ

気象予報士を目指すきっかけになったのは、中学時代の野球部で練習日の天気を外したことで仲間からは”デマ”とあだ名をつけられたことです。自身のオフィシャルブログのタイトルも【もうデマとは呼ばせない!】ですから、当時は相当悔しかったのかもしれません。

2012年に気象予報士となります。翌2013年にはウェザーマップに所属し、番組内で気象予報士として天気予報や解説をするようになります。

2019年4月からは日本テレビ系朝の情報番組【ZIP!】で月・水・金曜日のお天気コーナーを担当しています(2020年7月現在も継続中)。そのお天気コーナーを一緒にやっているモデルの貴島明日香が彼女なのでは?との噂がありますが、こちらの噂は”デマ”のようです。

性格は天然ですが、計算された天然のフリではなく、正真正銘の天然で、こだわりがあり、物への執着心がない、他人からどう見られているのか気にならない性格なので、思いのままに素直に生きているという印象を受けます。

腹黒さも感じない爽やかな気象予報士・小林正寿ですが、今後はどんな天然エピソードを披露してくれるのか、そして、気象予報士としてどこまで正確に私たちに情報を伝えてくれるのかが楽しみです。

スポンサーリンク

-アナウンサー, 話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.