女優

菅野美穂の結婚相手の旦那は堺雅人!子供は何人?性格悪そうの声も!

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【梅小鉢】の高田紗千子のものまねで広い世代にもその名が広がった女優の菅野美穂ですが、実は結婚していて、その相手が俳優の堺雅人だということは意外にも知られていないようですね。

夫婦そろって大活躍の役者ですが、結婚生活などは二人ともあまり語らないせいか、謎に包まれています。

「子供は何人?」「堺雅人との出会いは?」「菅野美穂って性格悪そう」など、謎に包まれているからこそ出てくる噂について調査しました。さまざまな役を演じているせいか、どの役が菅野美穂に一番近いのか?と言いだす人もいるとか。

デビュー以来、常に第一線で活躍しているのにはちゃんと理由もあったんです。そのあたりもあわせてまとめましたので、ぜひ最後までお読みいただきたいと思います。

 

菅野美穂のプロフィール

名前:菅野美穂(かんのみほ)

本名:堺美穂(さかいみほ)

誕生日:1977年8月22日

血液型:AB型

身長:160㎝

体重:非公表

スリーサイズ:非公表

出身地:埼玉県坂戸市

出身校:淑徳与野高等学校

趣味:旅行・ショッピング・ヨガ

職業:女優・タレント

事務所:研音

 

公式プロフィールには特技は記載されていませんでしたが、中学時代は陸上部で100メートル走の自己ベストは13.8秒。県大会出場経験もあるので、陸上が特技かもしれません。ただ女優になり、全力で走ることはあまりなくなった分、特技として記載しなかったのかもしれませんね。

出身校ですが、高校を卒業後、淑徳大学国際コミュニケーション学部へ進学しましたが中退しています。仕事との両立が難しかったのでしょうかね。

菅野美穂は1992年、当時中学3年生の時にバラエティー番組【桜っ子クラブ】内に出演するユニット〈桜っ子クラブさくら組〉メンバーオーディションに合格し、芸能界入りを果たします。その後、同番組のレギュラーを務めながら女優としての仕事も始めます。

1993年、ドラマ【ツインズ教師】の生徒役で女優デビューすると、1995年にはNHK連続テレビ小説【走らんか】(ヒロイン役は中江有里)で準ヒロイン三浦真理役で出演。この作品の中盤からヒロインが留学するが、それ以降は1人でヒロイン役を担うことになりました。

 

1996年には、ドラマ【イグアナの娘】に青島リカ役で主演し、翌1997年には、ドラマ【君の手がささやいている】で聴覚障害者のヒロイン・野辺美栄子役に抜擢され、同作品では作品が【第15回ATP賞グランプリ】を受賞。菅野美穂も【エランドール賞】の新人賞を受賞しました。

同時に菅野美穂の女優としての地位を確立させた作品となりました。同作品は2001まで毎年制作され、全5編制作されました。

さらに1997年8月の20歳の誕生日には、ヘアヌード写真集【NUDITY】を発売。内容に関して問題作との指摘もあり、話題になりましたが結果的にはベストセラーとなる大ヒット作品となりました。

実は時系列が前後しますが、1995年3月には歌手としてもデビューを果たしています。デビュー曲は大ヒットとなりましたが、その後のリリースはありません。女優として生きる道を選んだのかもしれませんね。

2003年には、ドラマ【大奥】に主演しました。同作品はのちに2012年12月に映画【大奥~永遠~[右衛門左・綱吉篇]】も公開されますが、この映画での共演をきっかけに俳優・堺雅人と交際が始まります。

堺雅人とは2013年4月に結婚。菅野美穂はその後も女優として活躍を続けます。結婚してもなお、その人気は衰えることを知らず、さまざまな映画、ドラマ、CMなどで活躍を続けています。

2021年1月のドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】では水無瀬碧役で主演し、浜辺美波演じる娘と親子を演じます。

 

菅野美穂の結婚相手は俳優堺雅人!

プロフィールでも触れましたが、菅野美穂は2013年4月に俳優・堺雅人と結婚しています。

2人の交際のきっかけとなったのは、映画【大奥~永遠~[左衛門左・綱吉篇]】の共演でした。映画での共演からわずか4ヶ月でのゴールインとなり、当時はすぐに別れるのではなどとの噂もありましたが、2021年1月現在2人が離婚したという報道はありません。今でも結婚生活は継続中で、不仲説などの噂もありません。

スポンサーリンク

先に女優としての地位を確立していた菅野美穂でしたが、堺雅人は結婚を機にその実力を発揮する作品にも恵まれるようになりました。今では夫婦そろって一流の女優、俳優へと成長したのです。

ちなみに、簡単に堺雅人のプロフィールをご紹介すると・・・

名前:堺雅人(さかいまさと)

誕生日:1973年10月14日

血液型:O型

身長:172㎝

出身地:宮崎県宮崎市

となっております。菅野美穂より4歳上ということですね。

他にも結婚相手が気になる方は☟

☞Perfumeのっちの結婚相手の旦那は誰?

☞新垣結衣の結婚相手の旦那は星野源!

 

菅野美穂には子供は何人いるの?

2013年4月に結婚しているので、2021年4月で結婚8周年となる菅野美穂。子供はいるのでしょうか?

菅野美穂の子供は2人います。

2015年8月に第一子となる男児が、2018年12月には第二子となる女児が誕生しています。なので、2021年1月現在で第一子は5歳、第二子は2歳ですね。

二児の母として、妻として、そして女優として活躍する毎日はきっと充実と幸せに満ち溢れているのでしょうね。

菅野美穂、堺雅人は関係者への報告は常にしっかりしていて、結婚する際にも結婚時期を前もって報告したり、結婚した時も妊娠した時もしっかりと報告します。

これは、変にマスコミに追いかけられるよりも自分たちで発信した方が結果的に理想の生活を手に入れられるとの考えからだそうです。子供が生まれてからも、プライベートは邪魔をされたくないという気持ちからの報告なのかもしれませんね。

 

菅野美穂って性格悪そうとの声も?

菅野美穂といえば、バラエティー番組などだと、かなり天然キャラが炸裂しますよね。セリフがないと天然キャラが炸裂するって、なんだか可愛らしいと思うのですが、そんな菅野美穂には「性格悪そう」という声も上がっているようなんです。

菅野美穂自身、気配り上手で陽気な性格で共演者やスタッフからの評判もとても良い女優なのですが、なぜそんな声が上がるのでしょうか?

考えられることはバラエティー番組などに出演すると、つい思ったことを口にしてしまうこともあり、これが天然キャラと取るか、狙ったものと取るかによって、性格の善し悪しが決まってしまうような気がします。

本人はさほど考えなしに思ったことを口にした結果、それが毒舌だったという場合もあるので、たまたま毒舌になってしまった時の菅野美穂を見た人が「性格悪い」と感じてしまったかもしれません。

さらに、冒頭でも書きましたがお笑いコンビ【梅小鉢】の高田紗千子がする菅野美穂のものまねでも、かなり誇張されてものまねされるため、口が悪くなったり、ちょっと引いてしまうようなことを菅野美穂になりきって披露することがあります。

でも、この菅野美穂のものまねはとても特徴をつかんでいて、思わず「似てる」「そういうこと、いいそう」となってしまうクオリティーなんです。

性格が悪そうだという声は、このものまねが「菅野美穂本人の言葉」として認知された可能性もありますよね。実際はとても素晴らしい女優なので、今後間違った噂は消えてくれることを願っています。

 

菅野美穂まとめ

菅野美穂は交際からわずか4ヶ月ほどで俳優・堺雅人と結婚し、現在は2児の母でもあります。

性格が悪そうとの声もありますが、決して性格は悪くなく、むしろ気配りができ現場の共演者やスタッフからはとても評判がいいんです。

以前、完全プライベートの菅野美穂とお母さまと偶然同じお店で食事をした人がいて、最初は菅野美穂だと気づかないほど女優オーラを消していて、とても庶民的に見えたという経験談を話していたことを思い出しましたが、プライベート時でも女優オーラを消して混乱を避けるなどの配慮ができるほど性格がいい人です。

2021年も菅野美穂の活躍から目が離せません。まず1月期のドラマで浜辺美波との母子関係を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.