話題の人物

ののちゃん(村方乃々佳)の両親の職業は?意味不明の声も!韓国人でホチョル?

投稿日:

スポンサーリンク

史上最年少でCDデビューした“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんに今注目が集まっています。なんと年齢わずか2歳11ヶ月でのCDデビューです。

引用元:https://teddyskope.com/murakatanonoka-profile-2308

ところが、こんな小さな子でも注目されれば容赦なくさまざまなことが知りたくなってしまうものなんです。

そんな中から「両親の職業」「意味不明」「韓国」「ホチョル」など、検索ワードとして多いものをピックアップして調査してみました。

まだ分からないことが多いののちゃんですが、分かっていることをまとめました。

 

ののちゃん(村方乃々佳)のプロフィール

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/2394593440504b4813d65dc9ac199339

名前:村方乃々佳(むらかたののか)

誕生日:2018年5月31日

身長:84㎝

体重:11㎏

出身地:福岡県北九州市?

事務所:テアトルアカデミー

 

現時点で分かっているプロフィールはこれだけです。出身地に関しては確定ではないので「?」をつけておきました。

ののちゃんは、【ののちゃんねる】というYouTubeチャンネルを開設しています。そこで、パパと遊ぶ動画で北九州市にある住宅展示場で遊んでいたため、その近辺に住んでいるのではないかと推測しました。

引用元:https://uelog.com/?p=16881

ののちゃんは、2020年10月に開催された【第35回童謡こどもの歌コンクール】で銀賞を受賞しました。この時歌ったのは【犬のおまわりさん】です。コンクールの公式サイトに動画が投稿されると、アッという間に話題になりました。

当時、わずか2歳6ヶ月だったのですが、音外しもなく、歌詞もしっかり歌っていて、さらに表情も豊かで可愛らしい振り付けまで披露していたので、見ているこちらまで思わずほっこりする歌唱力でした。

他にも、2020年12月には【音読コンクール】個人の部で幼年国語教育会奨励賞を受賞しています。

2021年1月4日に開設したYouTubeチャンネル【ののちゃんねる】は、2021年2月25日現在でチャンネル登録者数が31.5万人となりました。ののちゃんのチャレンジや歌を投稿しています。こちらもコンクールの動画同様にとにかく癒される動画です。

 

ののちゃんはいつから入所しているのかは不明ですが、子役を中心に育成している【テアトルアカデミー】に所属しています。あの表現力はテアトルアカデミーで学んだことと、天性の才能なんですね。

芸能の仕事としては、WOWOWのドラマ【坂の途中の家】のスチール(ポスター)があります。顔は見えていないのですが、事務所のののちゃんのページにはスチールの仕事が経歴の中に書かれていましたので、おそらく後ろ向きで抱っこされている赤ちゃんはののちゃんではないかといわれています。

そして、2021年5月26日にはののちゃんのソロミニアルバム【ののちゃん 2さい こどもうた】というCDがリリースされます。

レコーディングでは緊張する様子もなく堂々と歌っていたそうです。ボーナストラックとして、【第35回童謡こどもの歌コンクール】で披露した【犬のおまわりさん】も収録されるそうです。

 

ののちゃんの両親の職業は?

【ののちゃんねる】は、ほとんどがママが一緒に作成しています。ママが撮影と編集を担当しているようですね。

顔出しはなく、ママの声は動画内にも入っていますが、とても優しい声です。それもそのはず!ののちゃんのママは元保育士なんだそうです。ののちゃんの歌が上手なのはママから教わっているんですね。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=9y10GdH_9mo

そして、パパについてですが・・・職業は不明です。ただ、動画に登場した男性がいるので、おそらくその人がののちゃんのパパなのではないかと言われています。

スポンサーリンク

メガネをかけた優しい感じのパパです。やさしいパパとママに愛情たっぷり育てられたから、天使のようなののちゃんが育ったんでしょうね。動画の中でパパと住宅展示場で遊ぶ様子が映されているものがあるのですが、この住宅展示場は【RKB展示場】のようです。

【RKB展示場】は福岡県小倉北展示場と小倉南展示場の2ヶ所にあるそうなので、ののちゃんの家もこの近くなのではないかと思われます。

なぜ住宅展示場に行ったのかは不明ですが、もしかしたら今後YouTubeの編集専用の部屋などを設けるため、新しい家を探しているのかもしれませんね。

他にも両親について気になる方は☟

☞世良マリカの両親の職業は?

☞莉子(モデル)の両親の職業は?

 

意味不明って声があるけどなんのこと?

「ののちゃん」と検索すると、「意味不明」というワードが出てきます。一体何が意味不明なのでしょうか?

引用元:https://hitosazi-blog.com/murakata-nonoka/

調べてみると、どうやらののちゃん本人のことではなく、1997年4月から朝日新聞の朝刊で連載されている同名の4コマ漫画のことらしいです。4コマで完結するのですが、その意味が分からないことがあったようで、それに関して「意味不明」となったようで、村方乃々佳ちゃんとは関係ないことでした。

長く連載されている4コマ漫画なので、「ののちゃん」と検索すると、まずこの漫画が上位に表示されます。いつか、ののちゃん本人が上位に表示されるといいですね。

他に考えられる「意味不明」の中に「韓国語」があります。それに関しては後述しますので、こちらでは書かないでおきます

 

ののちゃんは韓国人でホチョル?

【ののちゃんねる】を見た人は分かると思いますが、ののちゃんのYouTubeチャンネルではたびたび韓国語が字幕で登場します。これに対し、「ののちゃんは韓国人なのではないか?」という噂が流れているらしいんです。

引用元:https://www.jrbus-dreamgo.jp/06/12370/

初めて見た人は日本人向けと韓国人向けの2パターン作ったり、字幕を韓国語にしたりしてるのを見ると「ののちゃんは韓国人?」と思う方が多いようです。

しかし、両親ともに日本人のため、ののちゃんも当然日本人です。ただ、童謡こどもの歌コンクールの動画を見たり、韓国でも話題になり、ニュースサイトでも取り上げられたことで、韓国の歌手・ジェジュンさんが反応したことをきっかけに韓国の若い世代にののちゃん人気が広がったことなどもあり、韓国語の字幕を付けていたようです。

さらに「ホチョル」に関しては、残念ながらはっきりしたことが分かりませんでした。

ホチョルは和訳すると「呼び出し」という意味にもなります。ののちゃんとホチョルの関係性が分かりませんが、韓国にはイ・ホチョルさんという俳優がいます。「ホチョル」というものが人名なのか、それとも「呼び出し」なのか・・・情報がなかったため分かりませんでした。

 

ののちゃん(村方乃々佳)まとめ

ののちゃんの両親の職業はママは元保育士、パパは不明です。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/25/gazo/20210224s00041000564000p.html

意味不明との声がありますが、「ののちゃん 意味不明」で調べると、どうやら村方乃々佳ちゃんのことではなく、朝日新聞朝刊に長く連載されている4コマ漫画「ののちゃん」の内容に関して意味不明と感じたものがあったということのようです。

韓国人やホチョルに関してですが、ののちゃんの両親は日本人のため、ののちゃんは韓国人ではなく日本人です。

ただ、韓国のニュースサイトに取り上げられたことや歌手のジェジュンさんが童謡こどもの歌コンクールでのののちゃんの動画を見て反応したことなどから、若い世代にののちゃん人気が広まったため、【ののちゃんねる】で韓国語の字幕をつけたりしたことで「ののちゃんは韓国人なのではないか?」との噂が広まっただけでした。ホチョルに関してははっきりしたことが分かりませんでした。

CDの発売は2021年5月26日予定です。収録曲の詳細はまだ発表されていませんが、史上最年少歌手のアルバムを聴いてみたいと思っています。これからどんな風に成長していくのかも楽しみです。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.