歌手

aikoの結婚相手の旦那は井口?子供いる?昔の写真がかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

女性の気持ちを代弁するような歌詞を書き、切なく表現するシンガーソングライターのaikoさん。

引用元:https://www.cinra.net/news/20190422-aiko

結婚相手として噂のある人がいるようですね。そのお相手は井口さんなのでは?との声もあります。aikoさんは2021年2月現在で45歳。これから結婚ということはあるのでしょうか?

さらに、「子供はいるのか?」「昔の写真がかわいい」などの声についても調査しました。国民的歌姫・aikoさんの恋愛や結婚に対する思いなどもご紹介します。いくつになっても変わらず可愛らしいaikoさんですから、年齢に関係なく、結婚したいと考える人も少なくないと思います。果たして結婚したとの報告はあるのでしょうか?

 

aikoのプロフィール

引用元:https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35216

名前:aiko(あいこ)

本名:柳井愛子(やないあいこ)

誕生日:1975年11月22日

血液型:AB型

身長:152㎝

出身地:大阪府吹田市

出身校:大阪音楽大学短期大学部

趣味:水泳・バレーボール・漫画

職業:シンガーソングライター

事務所:buddy go

 

aikoさんは小学校高学年の頃から歌手を目指すようになります。そして、中学生になった頃、父の友人である円広志さんから「歌手は苦労するからやめておけ」と反対されたそうです。円広志さんと友人関係にあったお父さんってすごいですよね。もともと友人関係にあったので、aikoさんのお父さんが経営するスナックの常連客でもあるそうです。

ちなみに円広志さんの代表曲といえば『夢想花』ですが、タイトルを聞いただけでは「知らない」と答える人も多く、「♪とんでとんで・・・回って回って・・・って歌詞の曲だよ」というと「あの曲か!」と分かる人も少なくないでしょう。他に楽曲提供を森昌子さんにしていて、『越冬つばめ』を作った人としても有名です。

引用元:https://natalie.mu/music/news/127172

そんな父の友人からの助言にもひるまず歌手を目指したaikoさんですが、高校生になるとピアノを使って作曲を始めます。その高校時代には生徒会副会長を務めたり、友人とともにバンドを作り、その活動もしていたというかなり活発な高校生活を送っていました。さらに短大に進学すると、在学中にコンテストなどにも出場するようになります。

1995年5月には【第9回TEEN'S MUSIC FESTIVAL】に出場し、自身で作詞作曲した【アイツをふりむかせる方法】という曲で、グランプリを獲得します。

1996年、短大卒業後は4月から【fm osaka COUNTDOWN KANSAI TOP40】でパーソナリティーを務めた他、3つの番組でパーソナリティーを務めるなど、精力的に活動をするようになりました。同年8月頃には短大の卒業制作として友人らとともに作成した自主製作の曲をまとめた【ドーテイオムニバスCD Vol.1】を発表したり、10月に出場したコンテスト【The 5th MUSIC QUEST JAPAN FINAL】で優秀賞を受賞するなど、歌手としての道を着実に歩んでいました。

同じコンテストでこの時、椎名林檎さんも優秀賞を受賞したそうなので、このコンテストのレベルの高さが分かりますよね。この2人が最優秀賞ではなく、優秀賞だったのですから。

引用元:https://www.m-on-music.jp/0000090068/

1997年、コンテストに出場しているaikoさんをポニーキャニオンの音楽プロデューサーが見つけ、連絡が入り、同年12月にはインディーズとして1stアルバム【astral box】をリリースし、翌1998年にはインディーズとして1stシングル【ハチミツ】、2ndアルバム【GIRLIE】をリリースしました。

この年の7月にaikoさんはメジャーデビューしたのです。メジャーデビュー曲は【あした】という曲で、映画【新生 トイレの花子さん】の主題歌に抜擢されました。

引用元:https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%81%AB-aiko/dp/B00005FQH1

メジャーデビュー後は【花火】【ボーイフレンド】など数々のヒット曲を出し、2000年には【第51回NHK紅白歌合戦】にも初出場を果たすなど、名実ともにシンガーソングライターとしての地位を確立させました。2005年には、オリコンが行った調査【好きなアーティストランキング】で、堂々の総合1位を獲得する人気アーティストとなったのです。それ以降は、2021年2月現在もその勢いは衰えることなく続いています。

2021年3月3日には、14枚目のアルバム【どうしたって伝えられないから】をリリースします。

 

aikoの結婚相手は井口?子供がいるってホント?

メジャーデビュー以来、走り続けているaikoさんですが、過去にも何度か「結婚間近」などの噂がありました。

スポンサーリンク

引用元:https://www.musicvoice.jp/news/20171130081382/

しかし、そのたびにaikoさんの口から結婚の報告はされないまま今に至っています。イメージ的には誰とでも仲良くなって、男女関係なくサバサバを付き合いそうですが、aikoさんが作り出す曲の内容があまりにも「重い女」が多く、「実はaikoは重い女なんじゃないか?だから結婚できないんじゃないか?」なんていう大きなお世話的な声も上がっているんです。

実際、aikoさんが交際した人たちにはこんな面々がいます。

引用元:http://gossip-channel.com/post-396/

1人目はTOKIOの国分太一さん。2人の交際は1998年頃から2006年頃と言われていて、ファン公認で結婚間近ともいわれていましたが破局しています。

引用元:https://kou03.com/archives/3130

2人目はシンガーソングライターの星野源さん。こちらは2009年頃から2015年頃まで交際していたようで、その間、星野源さんが病気で倒れた時も献身的に世話をしていたというのは有名な話です。こちらも結婚間近といわれていました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/41bfd210b4eb5c92244c9164047d3613eac238b6

そして、3人目はKing Gnuの井口理さん。aikoさんのラジオで息の合った曲を生で披露したことから「付き合っているのでは?」との噂が広まりました。ということは、結婚もあり得るということなのでしょうか?

実は井口さんとの結婚はあり得ないようです。理由はとてもシンプルです。井口理さんには交際相手がいるからです。現在、半同棲生活を送っているとの報道もあり、お相手は”病みかわいいアイドル”と呼ばれている『あの』さんなんです。お相手も分かっているため、aikoさんとの交際は考えにくいと思われます。

ということで、井口理さんはaikoさんの結婚相手ではありません。なので、子供もいないということになります。現時点でaikoさんは独身です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4c20d8aa46e4b1732793b9ae338ad1a2cd760ae1

以前、自身が結婚しない理由を語っているのですが、そこでは・・・

  • 「結婚生活に向いていないタイプ」
  • 「恋愛観が面倒くさい」
  • 「毎日妄想の中で結婚から離婚まで経験している」

と語っています。結婚生活に向いていないのは人に合わせた生活をするのが苦手だからだそうで、恋愛観が面倒くさいのは好きなタイプが『優しい変態が好き』というちょっと変わったタイプを求めているようです。

そして、結婚に興味がないわけではなく、結婚を妄想するとなぜか離婚までを妄想の中で経験してしまうようで、この妄想通りになるとしたら結婚はしなくていいかな?と思ってしまうようですね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞中条あやみの結婚相手の旦那は誰!?

☞江口のり子の結婚相手の旦那は誰!?

 

aikoの昔の写真がかわいい!

aikoさんといえば、下積みも長く苦労して今の地位を確立しているため、昔からの写真も多く見つけることができます。

現在のaikoさんは失礼ながら45歳という年齢。それなりに年相応の年輪を刻んでも不思議ではないのですが、年齢を聞いて驚く人も多くいるほど若々しいですよね。この年齢でこの可愛さってことは、昔はどんなだったんだろう?と思いますよね。

引用元:https://sabucaru.com/aiko-kaokawatta-hana-uemuki/

実は、現在のaikoさんとそんなに変わっていないんです。こういう人を美魔女っていうんでしょうね。とにかく昔からかわいいaikoさん。それって充実した日々を送っているからなのかもしれません。

一部では、整形したのではとの声もありますが、aikoさんはaikoさんです。していてもしていなくても、関係ないのではと思ってしまいます。

 

aikoまとめ

引用元:https://news.1242.com/article/210580

結婚相手がKing Gnuの井口理さんとの噂がありますが、2人は交際すらしていないようです。独身のaikoさんには当然子供もいません。

昔も今も変わらずかわいいaikoさん。経験を積んだ分、さらに綺麗さも加わったので、昔の方が少しだけ幼いという印象はありますが、いつまでも可愛いaikoさんでいてほしいと思います。

2021年3月には、14thアルバム【どうしたって伝えられないから】もリリースされますので、また素敵な曲が聞けることを楽しみにしています。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.