話題の人物

ラミレス美保(ラミレス嫁)のチア時代の画像あり!子供がダウン症?

投稿日:

スポンサーリンク

元プロ野球選手で、2020年シーズンまで横浜DeNAベイスターズの監督をつとめていたアレックス・ラミレスさんの現在の妻・ラミレス美保さんは学生時代、チアリーディングで有名だったそうです。

ラミレスさんと結婚した時には一般人ということもあり、その姿を公開することはありませんでしたが、2020年11月にブログを始めたことをきっかけにその存在を公開してくれるようになりました。

引用元:https://25study.com/ramiresu-yome/

あくまでも一般人には変わりありませんので、情報も芸能人と違って多くはありません。しかし、ブログを読ませていただくと、とても前向きで明るくて、つい応援したくなってしまう不思議な魅力を持った女性です。

そこで、結婚する前はどんな人だったのか、結婚後はどんな生活をしているのかなどをまとめてみたいと思います。チアリーディング界の有力選手だったラミレス美保さんの現在についてもご紹介しますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

ラミレス美保さんのプロフィール

引用元:https://marmarton.com/archives/5045

名前:ラミレス美保(らみれすみほ)

旧姓:嶋津美保(しまづみほ)

誕生日:1982年5月14日

出身地:東京都

出身校:日本体育大学

職業:ファンクショナルトレーニングジム経営/自立支援団体代表理事

経営:CrossFit MotomachiBay(くろすふぃっともとまちべい)/一般社団法人VAMOS TOGETHER(ばもすとぅげざー)

 

高校時代はチアリーディング部に所属していて、2000年、高校3年生の時に【JAPANCUP】高校部門で優勝しました。さらに大学でもリアリーディング部に所属し、2004年には【JAPANCUP】大学部門でも優勝と輝かしい成績を残しました。

2015年4月に、元プロ野球選手で2016年シーズンから2020年シーズンまでの横浜DeNAベイスターズの監督をつとめたアレックス・ラミレスさんと結婚し、同年5月には第1子となる長男を出産しました。

さらに2018年には第2子となる次男が誕生、2020年には第3子となる長女が誕生しました。現在は5人家族です。その家族の様子を2020年11月20日からブログで綴っています。

 

ラミレス美保さんのチア時代が美しすぎる!

引用元:https://trend-at-tv.com/word/79739

プロフィールでも書きましたが、美保さんは高校と大学でチアリーディング部で活躍した有望選手でした。チアリーディング界でも有名な選手だったのですが、技はもちろんのこと、その美貌と鍛え上げられた肉体美にも注目が集まっていました。

たくましさの中に優しく美しい顔立ちだけでも注目される要素は十分なのですが、それに加え、高い位置での回転などの技は思わず目を奪われるほどです。

引用元:https://ameblo.jp/mihoramirez/entry-12655672221.html

演技中の画像を見るとその難易度は一目瞭然だと思います。女性のみならず男性が見ても羨ましい無駄のない筋肉美は注目されないはずがないほど美しかったのです。

趣味や特技などの情報はありませんでしたが、自己管理を徹底したトレーニングの成果以外の何物でもないでしょう。芸能人ならば公式プロフィールに「趣味、筋トレ」「特技、チアリーディング」とでも書かれることでしょう。

 

子供のダウン症を公表!?

美保さんは、2020年11月20日からアメブロで公式ブログを開設しています。ブログ名は【ラミちゃんファミリーです By嫁】ちなみに「ラミちゃん」とはラミレス元監督のことではなく、美保さんのことです。

このブログで、開設した翌日の投稿で長男のダウン症を公表しました。その時のブログにはこのような内容が書かれていました。

「ダウン症は出産直前で知った。出産直後『手術が必要かも』『ダウン症の可能性がある』など、一気に情報が入ってきてパンク寸前だった」

第1子のダウン症を知ったのが出産直前であったことや、その事実にパンク寸前だったことなどが書かれており、そんな美保さんにラミレスさんはこういったそうです。

スポンサーリンク

引用元:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%A8%E5%AD%AB%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%8C%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3/

「wow これって誇らしいことだね。すごく嬉しい。神様からボクたちのところに選ばれてダウン症という宝物が届いたんだよ。大切に育てようね」

ラミレスさんの言葉に美保さんは救われたといいます。そして、ブログにはこんなことも書かれていました。

「合併症があり、出生後大きな心臓の手術を受けた。あの小さな身体で戦った。まさに侍魂を持った男の子!」

第1子の名前は【剣侍(けんじ)】くん。ラミレスさんが「強い日本の男に育てたい」との願いを込めて命名したそうです。名前に”侍”という文字が入っていることから、ブログの「まさに侍魂を持った男の子!」という言葉が出たんでしょうね。

引用元:https://times.abema.tv/news-article/8642680

2021年3月現在で5歳(この年の誕生日で6歳)の剣侍くんですが、言語が弱く、突然予想外の言動が出るなど、成長はゆっくりしている様子なども書かれていました。

しかし、そのことを悲観するような言葉は一切見つかりません。読ませてもらうと、こちらが元気をもらってしまうほど明るく元気な内容です。

ダウン症に関しては様々な情報が広まっているとはいえ、まだまだ実際我が子が・・・となれば動揺し、中には自分を責めてしまう親御さんもいるでしょう。ですが、決して悲観することはない!下の2人と変わらない!そんな風に思わせてくれるブログです。

そして、どんな表情も可愛く見えることが良く分かる内容となっています。もちろん、そう感じられるようになった影には産後すぐの夫ラミレスさんの言葉があったことは間違いないでしょう。

引用元:https://ameblo.jp/mihoramirez/entry-12642189455.html

夫婦ともに「これが剣侍であって、彼の個性」と見守って大切に育てている様子がよく分かるブログでもあります。ほぼ毎日更新していますので、ご興味のある方はぜひ最初からお読みいただけると、読み終えた時には元気をもらえていると思います。

そして、ただ我が子を大切に育てるだけでなく、ラミレス夫妻が代表理事となって2020年4月21日、剣侍くんの5歳の誕生日に設立した【一般社団法人VAMOS TOGETHER(ばもすとぅげざー)】は「スペシャルニーズのある人たちと私たち健常者が一緒に楽しめるイベントを提供し、そこから自立を応援する団体」をモットーにしています。

スペシャルニーズとは、特別な支援や配慮が必要な人のことで、みんなが楽しめるイベントなどを通じて、自立支援をする団体の設立が、のちに我が子でもある剣侍くんの夢をも応援できる団体にしたいという願いが込められているそうです。

ちなみに現在の剣侍くんの夢は水泳の選手になることだそうです。スペシャルニーズのある人だって夢を持ってもいい。そんな勇気をくれる団体なんですね。

他にも子供について気になる方は☟

☞ハナコ菊田の子供の名前や性別は!?

☞菅野美穂には子供何人いる?

 

ラミレス美保さんまとめ

引用元:https://speed-trend.com/ramirez-children/

高校時代、大学時代に【JAPANCUP】での優勝経験があり、チアリーディング界では一目置かれた存在だったラミレス美保さん。

現在は、ファンクショナルトレーニングジム【CrossFit MotomachiBay】の経営者であり、【一般社団法人VAMOS TOGETHER】の代表理事を夫婦でしています。

ファンクショナルトレーニングとは・・・

「従来のジムトレーニングが単一の筋肉を鍛えるものであるのに対し、日常生活で繰り返し行う動作をベースに満遍なくトレーニングし、基礎体力アップと生活動作をラクにさせるトレーニング」のことで、特定の筋力をアップさせるものとは異なり、生きるためのトレーニングですね。基礎体力アップは年齢性別に関係なく必要なことですから、今後もっと広まるトレーニングジムでしょう。

さらに、スペシャルニーズのある人たちへの自立支援を応援する団体【VAMOS TOGETHER】ではさまざまなイベントを開催しています。こちらは剣侍くんの支援にもつながる団体なので設立したのでしょう。わが子がダウン症と公表しても「これが剣侍であって、彼の個性」と言えてしまうラミレス美保さんとアレックス・ラミレスさんの活動を今後も応援したいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.