話題の人物

小林麻耶が離婚しそう!原因は精神疾患?精神状態が不安定でヤバい!

投稿日:

スポンサーリンク

小林麻耶さんといえば、TBSのアナウンサーを経て、フリーアナウンサーやタレント活動などをしていたちょっぴり天然なところが可愛い人ですよね。小林麻央さんのお姉さんとしても有名です。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/18/0014160832.shtml

そんな小林麻耶さんが「交際0日婚」をしたのは2018年7月のこと。当時は話題になりました。この結婚に「すぐに別れるだろう」、「どうしたら交際0日で結婚できるの?」などさまざまな反応がありました。世間の驚きと予想に反し、2人は常にラブラブショットを激写され、結婚生活も順調だと思っていたのですが…

先日、このラブラブな2人が離婚危機との報道が流れました。すでに別居中だとも報じています。一体、小林麻耶さんたちに何があったのでしょうか?

さらに小林麻耶さんといえば、「旦那が怪しすぎる」、「洗脳されている」、「麻耶ちゃん、早く目を覚まして!」など、小林麻耶さんの行動や言動を心配する声も多く聞かれるんです。果たして、洗脳とはどういうことなのでしょうか?

不可解な行動や言動は精神疾患なのか?などの声もあるようです。事実がはっきりしない中での情報となりますので、現時点で予測も含めながらまとめました。

 

小林麻耶のプロフィール

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/03/retirement-maya-kobayashi_a_23495761/

名前:小林麻耶(こばやしまや)

誕生日:1979年7月12日

血液型:A型

身長:157㎝

出身地:新潟県小千谷市

出身校:青山学院大学文学部英米文学科

趣味:スキューバダイビング、テニス、ドライブ、東京タワー鑑賞、トミカ収集

職業:フリーアナウンサー、タレント

事務所:フリーのため無所属

 

小林麻耶さんはTBSのアナウンサーを経て、フリーとなり、【セント・フォース】へ所属。フリーアナウンサーやタレント活動をしていました。しかし、2018年の結婚を機に退社。事実上の芸能界引退となりました。

ですが、2019年には再び事務所に所属し、活動を再開。その時所属した事務所が【生島企画室】です。仕事も少しずつ増えてきていた矢先、突然2020年11月にレギュラー出演をしていた情報番組【グッとラック!】を電撃降板。さらに同年、所属していた【生島企画室】も退社。11月からはフリーとして活動を始めました。

引用元:https://dot.asahi.com/dot/2020111300026.html

小林麻耶さんといえば、2017年6月22日に亡くなった小林麻央さんのお姉さんです。麻央さんの闘病中は市川家を支え、麻央さんを支えてきた人でもあります。そして、市川海老蔵さんと麻央さんのお子さんである麗禾(れいか)ちゃんや勸玄(かんげん)君の支えにもなった存在でした。

麻央さんの死後、1年が過ぎた頃、小林麻耶さんは整体師の國光吟(くにみつあきら)さんと結婚します。「交際0日婚」と話題になった通り、交際期間は全くなかったそうです。

2018年5月に知り合い、7月にはプロポーズされ、一度は断ったようですが、帰宅し、プロポーズのことを考えていると急に嬉しくなり、電話をしてプロポーズを受けることにしたそうです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2125946/photo/1/

公私ともに順調と思いきや、2020年11月に突然レギュラー番組【グッとラック!】から降板させられます。当時は理由が分からないと動揺も見せていましたが、その事実を受け入れたようですね。

その年には、所属事務所【生島企画室】も退社し、フリーとして活動をスタートさせました。といっても、現在はピーク時に比べると仕事も激減しているようですね。

 

小林麻央が離婚危機&別居報道!?

ちょっぴり天然だけど、どこか憎めない愛嬌がある小林麻耶さんですが、2021年3月に別居報道が出ました。当時、夫の國光吟さんを直撃すると、別居の事実は認めましたが、離婚は否定したようです。しかし、小林麻耶さんの方はどうなんでしょうかね?

引用元:https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E8%80%B6%E3%81%8C%E5%A4%AB%E3%83%BB%E5%9C%8B%E5%85%89%E5%90%9F%E3%81%A8%E5%88%A5%E5%B1%85%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%80%82%E6%B4%97%E8%84%B3%E7%96%91%E6%83%91/

そもそも、この結婚は「交際0日婚」と言われるように、交際をしないまま結婚しています。知り合ったのは2018年5月なので、最愛の妹・麻央さんが亡くなって1年ほど後になります。この頃の小林麻耶さんは、まだショックから立ち直っていませんでした。

そんな小林麻耶さんに寄り添ったのが、國光吟さんだともいわれています。言い方は悪いかもしれませんが、「(國光さんは)弱っている人に優しく寄り添って、(麻耶さんに)それを愛情だと勘違いさせたのでは?」という人もいるようです。

なぜ、この國光吟さんはよく言われないのでしょうか?

引用元:https://entamix777.com/41665.html

実は、國光吟さんは謎が多い人物なんです。小林麻耶さんが結婚報告をした際には「一般男性。整体師の人です」と名前は明かさずに報告していました。

その後、國光吟さんは「あきら。」名義でタレント活動を始めたため、本名も公開されたのですが、プロフィールがなんだかとても怪しいと言われています。國光吟さんの所属事務所を探してみたのですが、見つからず、どうやら個人で活動をしているようだということは分かったのですが、そのセールスポイントが凡人の私には理解不能でした。

引用元:https://times.abema.tv/news-article/5451521

「自分は神に選ばれた存在」、「宇宙からのエネルギーを・・・」、「宇宙ヨガ」、「覚醒体験」など、たいていの人はドン引きしてしまうような発言やSNSでの発信をしている人なんです。

さらに、過去には「EXILEのバックダンサーをしていた」らしく、大学は「桜美林大学」との情報もありますが、どちらも確証はありません。タレント活動をしているというわりには情報が少ない上に、出ている情報も不確かなものばかり。

しかし、当時の小林麻耶さんは國光吟さんに救われた、プロポーズをされた時には嬉しかったが、驚いたので最初はお断りした。でも、その日帰宅したら急に嬉しくなり電話でプロポーズを受ける旨を伝えたと語っており、小林麻耶さんにとっては、とても素晴らしいパートナーになると思われていたようなんです。

それが、2021年3月には別居報道が。それまでは、國光吟さんは小林麻耶さんの仕事の現場にもついて行き、知人とプライベートで出かける際にも同行するという、常に小林麻耶さんと一緒に行動していたので、周囲は「本当にラブラブね」と最初はあたたかく見守っていたようなのですが、その行動にある疑問が生じ始め、それに気づき始めた小林麻耶さんが國光吟さんと距離を取るために別居したのではとの見方が浮上したのです。

スポンサーリンク

他にも離婚危機と囁かれている方は☟

☞前田敦子が離婚危機!?理由は育児放棄?

☞福原愛の不倫相手は誰!?別居理由は浮気?

 

小林麻耶は精神疾患?精神状態が不安定でヤバい!

前項でも書きましたが、小林麻耶さんと常に行動を共にしていた國光吟さんには、行動に不可解な部分があることに周囲が疑問に思うようになりました。そして、1つの仮説が浮かんだのです。

それが・・・

「麻耶ちゃんは、洗脳されているのでは?」

ということ。

引用元:https://hungerfordroad.com/archives/3532

結婚してからの小林麻耶さんは、精神疾患を疑われるような行動や言動が目立つようになったようです。國光吟さんと始めたYouTubeチャンネル【コバヤシテレビ局】内では、國光吟さんが立川志らくさんを罵倒したかと思えば、小林麻耶さんは「番組スタッフにいじめられていた」と告白。配信中にも関わらず、2人で突然瞑想を始めたり(テレビだったら放送事故レベルですよ!)。

引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/153725

そうかと思えば、突然早朝配信し、ハイテンションで笑ったりしていました。これを見た小林麻耶さんのファンを中心とした人たちは、小林麻耶さんのメンタルを心配する声をコメントに残したくらいです。この様子から「小林麻耶は精神疾患がある!」、「精神状態不安定過ぎてヤバい!」との声が相次ぎました。

これらの行動や言動はこの項の最初にも書きましたが、「洗脳」が原因なのではとの見方が強いんです。國光吟さんはスピリチュアル的な発言を多くしています。「神に選ばれた存在」とか大人が真面目な顔で言っちゃう時点で、そういうものを信じない者としては「どうした?」って國光吟さん本人も心配になってしまいますがね。

引用元:https://www.j-cast.com/2020/11/13398854.html?p=all

「洗脳」に話を戻しますと、小林麻耶さんはこの洗脳によって「自分は國光吟さんがいないと生きていけない」と思わせられていたのかもしれないという情報を見つけました。洗脳なんてそんなに簡単にできるものなのでしょうか?

実は要点を抑えておけば、意外と洗脳は出来るようなんです。いろいろな条件がそろった状態がピッタリあった時に限られるようですが、國光吟さんはこの状態を自ら作り上げてから小林麻耶さんを洗脳していった可能性が高いとまでいわれています。

 

小林麻耶は洗脳されていた!

洗脳の1つに「ほれこみ」というものがあるそうです。

これは相手に、

①自分を過大評価させ理想の相手だと思わせる

②自分を批判しないようにさせる

③隷従させる

というものです。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/19219516/

この状態にするためには、

(1)孤立させる

(2)不安や恐怖心をあおる

(3)自分に依存させる

という、言ってみれば準備が必要なようで、実際に國光吟さんが小林麻耶さんの仕事の現場に一緒に行ったり、知人と出かける際に同行したりすることで、小林麻耶さんや周辺の人たちに自分への悪口や批判ができない状況を作っています。

さらに、小林麻耶さんの現場で「そこは運気が悪い」、「神のお告げでそれはやらない方がいい」など、小林麻耶さんに恐怖心や不安を煽るようなこともよく言っていたそうです。

知人と出かける際に常に同行されるものだから、知人もだんだんと減っていきますよね。これで小林麻耶さんを孤立させることもできます。あれだけ頻繁に行っていた姪や甥の住む海老蔵さん宅にもほとんど行かなくなったことでも孤立状態になります。

國光吟さんは自分でこの状態を作り上げてから、小林麻耶さんに洗脳を施したのではないかと言われているのですが、洗脳はいつか解けます。それが、この別居報道というものなのかもしれません。

 

洗脳が解ける前に國光吟が取った行動とは?

國光吟さんは2020年春頃、姓を小林姓に改姓しています。姓を変えることは、結婚時に申告する以外ではそう簡単に変えることはできません。

2人が結婚したのは2018年ですから、この時点で小林麻耶さんは國光麻耶さんとなっているはずですよね。この2人が結婚後わずか2年足らずで、小林姓になるためには法律で定められた手続きを取る必要がありますし、「よっぽどの理由がなければ改姓は認められない」と法律でも定められているため、簡単ではないはずなんです。

引用元:https://petitwings.com/archives/1343

しかし、実際に小林姓になっているわけですから、ここで浮上するのが「2018年の時点では婚姻届を提出していなかったのではないか?」ということ。

「交際0日婚」と言われましたが、実はこの2年半ほど「事実婚(入籍せずに同居するなど婚姻と類似する生活環境)」だったのではないかとも言われています。入籍せずとも小林麻耶さんを支配できると自信があったのでしょうか?しかし、ここにきて「洗脳」が解け始めていることに気付き、慌てて入籍したのではないかとの予測を立てる人もいるようです。

そもそも國光吟さんは「麻耶ちゃんを利用して、知名度を上げたいだけにしか見えない」と小林麻耶さんの周辺からも言われていたようです。

実際、結婚するまでは一般人として整体師をしていたにも関わらず、結婚後にタレント活動を始めたり、YouTubeチャンネルを開設したりし、知名度は上がったのは事実ですよね。

もっと自分の知名度を上げるためには、まだ小林麻耶さんが必要だと考え、未入籍だった籍を慌てて入れたのではないかとまで言われているんです。真実は分かりませんが、もし事実であるならば小林麻耶さんはとんでもない人に洗脳されてしまったことになります。

 

小林麻耶まとめ

引用元:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/2_9_r_20210317_1615965231917537

2021年3月現在で別居は事実のようです。別居の理由は小林麻耶さんの精神疾患か精神状態がヤバイせいでは?と言われていましたが、実はそうではなくて、夫である國光吟さんに洗脳されていたのではないかという情報が浮上しています。

全ての真相は明らかにはなっていませんが、もし本当に結婚後の小林麻耶さんの行動や言動が洗脳によるものだとしたら、一日も早く洗脳から解けて、以前の「天然なのに憎めない愛らしい麻耶ちゃん」に戻ってほしいものです。そのために別居や離婚が必要なのだとすれば、ファンのみならず小林麻耶さんの勇気を応援すると思いますし、実際私も応援したいと思います。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.