歌手

セカオワさおり(Saori)の結婚相手の旦那は池田大!現在の顔変わった?

投稿日:

スポンサーリンク

男女混合4人組バンド【SEKAI NO OWARI】の紅一点、ピアノ担当のSaoriさん。セカオワ内では作詞作曲なども担当するピアニストです。時にはキーボードやアコーディオンなども弾きこなし、その才能は音楽のみならず、作家やエッセイストとしても活躍していますよね。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2157864/full/

4人は【セカオワハウス】と呼ばれる一軒家で共同生活をしていることも有名なのですが、実はSaoriさんはすでに既婚者!どんな生活を送っているのかも興味がありませんか?

そして、結婚相手や子供がいるかどうかも気になるところです。さらに「Saoriって、顔変わった?」との声もあるようなので、それについても調べてみました。

今や、国内のみならず海外にも絶大な人気を誇るセカオワですが、Saoriさんは間違いなくその人気を支えていますよね。セカオワの数々の名曲のほとんどがSaoriさんが手がけているというのですから、その実力はファンだけでなく、多くの人たちの耳に届いているのではないでしょうか。それでは皆さんの疑問を調査したものをまとめていきましょう。

 

セカオワさおり(Saori)のプロフィール

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/13871285/

名前:Saori(さおり)

別名:藤崎彩織(ふじさきさおり)

誕生日:1986年8月13日

血液型:A型

出身地:大阪府吹田市

出身校:洗足学園音楽大学ピアノ科

職業:ミュージシャン、ピアニスト、作詞家、作曲家、小説家、エッセイスト

事務所:TOKYO FANTASY

 

Saoriさんは生まれは大阪ですが、育ちは東京都です。セカオワこと【SEKAI NO OWARI】のメンバーということは周知のことと思いますが、初代リーダーであるFukaseさんと現リーダーであるNakajinさんとは小中学校の先輩後輩の仲だそうです。Fukaseさんとはなんと幼稚園も一緒だったとか。DJ LOVEさんは初代(現在は2代目の人です)、2代目共にFukaseさんの高校の同級生だそうです。

引用元:http://musicsark.info/sekai-no-owari-5-6039

Fukaseさんと親交の深かったメンバーが集まって出来たバンドが【SEKAI NO OWARI】なんですね。

Saoriさんは5歳の時からクラシックピアノを始め、なんと音楽科の教員免許も持っているんです。デビュー前は、ピアノを教えていたこともあるそうで、その実力はお墨付きなんです。

【SEKAI NO OWARI】の楽曲でもその実力を大いに発揮し、名曲の数々を世に送り出してきました。どの曲もFukaseさんの魅力を存分に発揮させる名曲だと私は思ってしまいます。個人的に好きな曲も数曲ありますが、それを語り出したらSaoriさんについて書けなくなってしまいますので我慢しますが。。。

 

Saoriは結婚していた!旦那は俳優の池田大!

Saoriさんといえば、学生時代はFukaseさんと付き合っていたというのは有名な話で、ファンの間ではこの2人が結婚すれば良かったのにと言われるほどの仲の良さです。

引用元:https://entertainment-topics.jp/2433

しかし、Saoriさんが結婚相手に選んだのはFukaseさんではなく、俳優の池田大さん。知名度からいえば、圧倒的にSaoriさんの方が有名なのですが、池田大さんについて簡単にご紹介します。

Saoriさんの結婚相手☟

引用元:http://www.anore.co.jp/dai_ikeda/

名前:池田大(いけだだい)

誕生日:1986年3月6日

血液型:A型

スポンサーリンク

身長:175㎝

出身地:神奈川県

2019年初めの頃からセカオワのアートディレクターを務めています。

Saoriさんとの馴れ初めは不明ですが、一度週刊誌に路チュー写真をスクープされていた人です。2人が結婚したのは2017年1月12日で、その年の12月末には第1子となる男の子が誕生しています。

誕生当時は性別を公表していませんでしたが、最近では顔全体が分かるような写真ではありませんが、お子さんの写真をTwitterなどに投稿しています。2021年3月現在で3歳になっていることになりますね。

結婚したということは、気になるのが「セカオワハウスでの共同生活はどうなったの?」ということではないでしょうか?これは私も気になりました。

しかし、現在もセカオワハウスでの生活をしているようです。ただ、SNSでもSaoriさん本人が投稿しているのですが、「セカオワハウス」と「家族の家」を行き来しているそうです。楽曲づくりなどがある時には、セカオワハウスにこもって作り上げるのかもしれませんね。

他にも結婚相手について気になる方は☟

☞Perfumeのっちの結婚相手の旦那は誰?

☞鷲見玲奈の結婚相手の旦那は誰!?

 

Saoriの現在の顔が変わった?

Saoriさんといえば、セカオワの紅一点ですよね。その美貌がバンドに華を添えているといっても過言ではないと思いますが、長くファンとしてSaoriさんを見てきた人にとってはあまり感じないことでも、久々に見た人にとっては「あれ?Saoriって顔変わった?」と感じる人も少なくないようなんです。

引用元:https://hungerfordroad.com/archives/975

そこで、顔が変わったであろう時期を探してみることにしました。まず、「Saori 顔 変わった」で検索してみると、出てくるのはセカオワのSaoriではなく、別の「さおり」さんが大半を占めていました。

さらに探してみると、「セカオワのSaoriは顔が変わった気がするのですが…」というYahoo!知恵袋の質問を見つけました。早速開いてみると、回答欄には「歯列矯正をしたおかげで顎のラインがきれいになったと思います」と書かれていました。

なるほど!世間が「Saoriって顔が変わった」と思っていた時期って、歯列矯正をした後の顔を見たという時期だったのか!と納得しました。別に整形をしたというものではなく、ちょっとした(確かにちょっとした…ではないかもしれませんが)変化にも気付いて、「顔が変わった」という声が多く上がっていたんですね。やはり注目されている人の変化はすぐに気づかれちゃいますね。

引用元:http://yabuisha-4.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7843145

Saoriさんは、2015年11月27日のTwitterで歯列矯正をしていることを投稿しています。矯正をしてから活舌が悪くなり(まだ慣れていないため)、「さしすせそがうまく言えない」ことでFukaseさんがからかった・・・というような内容の投稿でした。

Saoriさんのように可愛らしい人が「しゃししゅしぇしょ」みたいな言い方になれば、Fukaseさんでなくてもあまりの可愛らしさにツッコミを入れたくなると思うので、Fukaseさんの気持ちも分かります!

本当に仲の良いメンバーなんだなと改めて感じました。

 

Saoriまとめ

引用元:https://www.hachi8.me/occupation-is-an-actor-husband-of-sekaowa-saori-saori-ikeda-univ/

セカオワのSaoriさんは、2017年1月に俳優の池田大さんと結婚し、同年12月には第1子となる男児が誕生しています。

池田大さんは俳優としての活動もしていますが、2019年初め頃からはセカオワのアートディレクターとしても活動をしていますので、妻を仕事でも支える良きパートナーとなっているようです。

Saoriさんの顔が変わったとの声を調べてみたところ、どうやら歯列矯正をした2015年頃から顎のラインが変わったことを言っていたようだということが分かりました。おしゃれでさまざまな髪型やカラーで私たちを楽しませてくれるSaoriさんですが、整形をしたわけではなく、歯列矯正の結果フェイスラインが変わったんですね。

セカオワのSaoriとしての活動はもちろん応援しますが、個人の活動でもある小説家やエッセイストとしての活躍もさらに応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.