芸人

あいなぷぅの炎上理由や彼氏は?水着画像あり!コスプレもかわいい!

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【パーパー】あいなぷぅ

「小柄」「コスプレ」というイメージがあると思いますが、他にも「塩対応」「炎上」なども一緒に検索されていることが多いですよね。【パーパー】のネタでの話なのかと思いきや実際に炎上したみたいですね。

引用元:https://stageonthenews.com/archives/1165

なぜ炎上したのか、それについて理由も含めて調べてみました。”超美少女”というわけではないのに(失礼ですよね)、人を惹きつける魅力の持ち主でもあるあいなぷぅですが、その魅力についてもあわせてまとめてみましたので、良かったら最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

あいなぷぅのプロフィール

引用元:https://kininaru-syumi.com/?p=11581

名前:あいなぷぅ

本名:山田愛奈(やまだあいな)

誕生日:1994年2月4日

血液型:A型

身長:152.5㎝

出身地:愛知県一宮市

出身校:名古屋コミュニケーションアート専門学校アニメ声優コース

趣味:アニメ、ポーカー、食べ放題、コスプレ、レジンアクセサリー作り

特技:カジノのディーラー、書道(硬筆、毛筆ともに初段)

職業:お笑い芸人

事務所:マセキ芸能社

もともとお笑い芸人を目指していたわけではなく、出身校からも分かるように声優を目指していました。自分がお笑いがしたいというわけではないけれど、狩野英孝さんの大ファンだったため、狩野英孝さんが所属する事務所の養成所【マセキタレントゼミナール】を受講します。単純に「狩野英孝さんに会えるから!」という理由での受講だったのですが、週に一度、愛知から高速バスで通っていたそうです。

引用元:https://waramaru.jp/parpar/

声優を目指し、「いつか名探偵コナンに出らえるような声優になる」というのがあいなぷぅの夢でもありました。現在はお笑い芸人として活動していますが、「芸人は一生の仕事ではない」と思っています。

そんなあいなぷぅがお笑いコンビを組むことになったきっかけは、現在の相方・ほしのディスコが別のコンビを解散させ「男女コンビもいいかも」と思っていた時に、ほしのディスコの目に留まったことでした。

2人は2014年に【パーパー】を結成し、ネタ作りはすべてほしのディスコがしていて、あいなぷぅは出来上がったネタを全力でやるだけという関係のコンビが誕生したのです。

引用元:https://natalie.mu/owarai/news/276404

一度でも【パーパー】のネタを見たことがある人なら分かると思いますが、とにかくあいなぷぅは「脱力系」です。見ていてこちらまで脱力してくる・・・そんなキャラです。

しかし、コンビとしての実力は確かなもので、2017年には【第18回お笑いハーベスト大賞】では優勝、同年【キングオブコント2017】では決勝進出という実績を残しました。さらに2018年【NHK新人お笑い大賞】でも本選に選出されるなど、結成したてのコンビとしては勢いがありました。

また、2019年にはにゃんこスターとコンビを組み【にゃんパー】として【女芸人No.1決定戦 THE W】にも出場し、準決勝まで駒を勧めました。この【にゃんパー】は現在も【にゃんパーのコント勉強中】というYouTubeチャンネルを開設しています。

 

あいなぷぅの炎上理由は?彼氏への対応が理由?

あいなぷぅといえば、「炎上」というワードが一緒に検索されていることが多いのですが、なぜ炎上してしまったのでしょうか?

引用元:https://geinou-scandal999.com/10104.html

原因は2018年に出演した【アメトーーク】での出来事でした。

もともと【パーパー】は不仲説が囁かれていました。いや、このコンビの場合、不仲を売りにしているとも取れるほど出演番組内でもたびたび露骨に不仲をさらしていましたから、囁かれているというより「堂々と言われている」といった方がいいかもしれません。

ならば、いまさら炎上にはならないのでは?と思う人もいるでしょう。ただ、この番組内でのあいなぷぅの言葉が炎上の火種になってしまったんです。

それは、相方・ほしのディスコのことを「ゴキブリと同じくらい嫌い」と発言したり、席に座る際、少しでも離れるように椅子の端に座ったりと、とにかくあからさまに「嫌っている」アピールをしていたんです。これを見た視聴者からは「そんなに嫌いなら、さっさと解散すればいいのに」というような内容が次々とSNSに投稿されたんです。

確かに「ゴキブリ」はほとんどの人が嫌う生き物。この生き物と同じくらい嫌いなら、そばにいるのも嫌だろうなって思いますよね。私があいなぷぅの立場だったらすぐに解散しますもん。

ただ、ほしのディスコが書くネタはあいなぷぅも嫌いじゃないのでしょう。そのネタをすることで、どこかではほしのディスコに一目置いている部分もあったんだと思います。

引用元:https://geinou-scandal999.com/10104.html

炎上理由だけ見ると、あいなぷぅが一方的に嫌っているように思いますが、実はこの2人・・・お互いにディスっているんです。

スポンサーリンク

ほしのディスコ側からの反撃としては、

  • 「いいところが見つからない」
  • 「あいなぷぅは返事をしない」
  • 「カップル設定のコントでも手をつながない」
  • 「声聞くのが嫌だから打ち合わせは本番の10分前」

と、なかなかの反撃っぷりですよね。

これに対し、あいなぷぅも、

  • 「ほしのディスコは他の芸人の悪口を言うのが耐えられない」
  • 「ネタ作りが遅い」
  • 「恋愛を期待させるようなそぶりがイヤ」

とさらに反撃。

もう普通にコントネタのような攻撃し合いです。ここまで相方にクレームが言い合えるということは、もしかしたら、実は相性はあっているのではないか?とさえ思えてきてしまいます。

世間ではこの番組でのやり取りが炎上の理由となりましたが、【パーパー】としてはこの番組出演以降、お互いに対する気持ちに少し変化があったようです。

引用元:https://entamix777.com/37438.html

それまで仕事以外では会うことがなかった2人ですが、この番組出演以降にふたりで出かけていることをあいなぷぅがTwitterで投稿していました。

写真付きでの投稿だったのですが、自然な笑顔に距離感の写真だったんです。この投稿を見た人からは「2人は付き合うことになったのか?」、「お互い距離を縮めようとしているの?」、「距離感が逆に戸惑う」などの声が上がりました。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20210126-1672493/

お互いを嫌っているコンビだったはずの【パーパー】ですが、言いたいことを言い合った結果、信頼が生まれたようにも思えます。もしかしたら「2人は付き合うことになった」なんて報告が聞けるかもしれませんね。

他にも炎上が話題になった方は☟

☞加藤ゆりながブサイクで炎上!?

☞芹澤優の炎上理由は指輪!?

 

あいなぷぅの水着画像は?水着画像あり?

あいなぷぅは公式プロフィールではスリーサイズなどは書かれていませんが、身長の割にはスタイルがいいとの声も多いんです。

そうなるとやはり気になるのが「水着」ではないでしょうか。調べてみると、「水着画像あり!」というタイトルの記事には確かに水着画像の掲載があるものもあります。

しかし、あいなぷぅ本人のものではなく、どうやら「山田愛奈」という同姓同名のモデルがいるようなんです。あいなぷぅとは年齢も身長などもまったく違うのですが、この「モデル・山田愛奈」さんの水着画像は公開されているんですよね。

残念ながらあいなぷぅの水着画像は見つけることができませんでしたが、以前バラエティ番組内でバスタオル姿のあいなぷぅを見ました。肩には透明のストラップも見えていたので、おそらくバスタオルの下は水着だったと思うのですが、画像としては残っていないようです。

いつかモデルの山田愛奈さんではなく、芸人の山田愛奈さんの水着姿が披露されるといいですね。

※訂正・・・以前、芸人仲間と温泉に行った際に、Twitterで水着姿を披露していましたのでご紹介しておきます。

☞あいなぷぅの水着画像はコチラ

他にも水着画像が気になる方は☟

☞古川琴音の水着画像あり!?

☞吉川愛の水着姿&子役時代の画像あり!?

 

あいなぷぅはコスプレがかわいい!

あいなぷぅといえば、趣味にも書かれているように「コスプレイヤー」としても有名です。そして、そのクオリティもかなり高い!

自身のインスタには様々なコスチュームに身を包んだあいなぷぅを見ることができます。

引用元:https://twitter.com/abcdefghijklmo_/status/1049257483003260934

とにかくクオリティが高いので本当に可愛いんです!

普段、ネタの時にはあまり濃いメイクはしていないあいなぷぅですが、コスプレの時にはしっかりメイクで似せています。薄いメイクのあいなぷぅも可愛いですが、コスプレのあいなぷぅはもっともっと可愛いんです。

これからも新しいキャラになりきってくれることを期待しています。

 

あいなぷぅまとめ

相方・ほしのディスコとの不仲説を前面に押し出しているお笑いコンビ【パーパー】のメンバーですが、相方の嫌いすぎる言動や行動に「そんなに嫌なら解散でもなんでもすれば?」と視聴者からはそのやり取りに対する不満などが多く投稿され炎上してしまいました。

引用元:https://twitter.com/abcdefghijklmo_/status/959395990271700992

しかし、炎上のきっかけとなった番組出演以降、2人の関係性が少しずつ変わったようで、それまで仕事以外で2人で出かけることがなかった【パーパー】が8月8日、「パーパーの日」(2人が勝手にいってる日ですが)に初めて2人で出かけたことをあいなぷぅのTwitterでファンへ報告しました。

これにより、ファンからは「2人付き合っちゃったの?」などの声が多く投稿されたようです。

コスプレが趣味のあいなぷぅですが、自身の水着姿はまだ披露していません。いつかコスプレでもいいので水着を披露してくれることを期待しましょう。

結成から2021年で7年。2人の関係性が「不仲」から「信頼」に変わり、さらに楽しいネタを披露してくれることを期待せずにはいられません。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.