スポーツ選手

迫田さおりの結婚相手の旦那は誰!ほくろとった?引退後の現在の仕事は?

投稿日:

スポンサーリンク

元バレーボール日本代表の迫田さおりさん。引退されてからはどうされているんでしょうか?

インスタでは、現役選手の時よりさらに綺麗になった迫田さおりさんの画像を見ることができるので元気なのは分かるのですが、芸能人ではないのでプライベートはなかなか分からないものですよね。

引用元:https://the-ans.jp/course/15422/

噂によると「結婚している」という情報もあったり、「ほくろをとった」との情報があったり、引退されてからも注目されていることが分かりますよね。あれだけのスコアラーでしたから当然といえば当然なのかもしれませんが。

そこで、2021年5月現時点で分かっている情報をまとめました。彼氏ではないかとの噂がある人の情報も調べましたのであわせて書いていきたいと思います。

 

迫田さおりさんのプロフィール

引用元:https://www.sports-biz.co.jp/athlete/index.cgi?actmode=AthleteDetail&id=126

名前:迫田さおり(さこださおり)

誕生日:1987年12月18日

血液型:A型

身長:175㎝

体重:64㎏(現役時代)

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身校:鹿児島県立鹿児島西高等学校

バレーボールをしていた姉の影響で小学3年生からバレーボールを習い始めます。そして、中学高校ではセンターエースとして活躍していました。高校3年の時には【晴れの国おかやま国体】に鹿児島県選抜として出場し、3位入賞を果たしています。

2006年、高校卒業後、オファーがあった【東レ・アローズ】に入団し、2008年6月には【AVCアジアクラブ選手権】で〈ベストスコアラー賞〉を獲得しました。

2010年4月、【2009-10プレミアリーグ】からレギュラーに定着すると、この年、初の〈サーブ賞〉〈ベスト6〉に選出され、【日韓Vリーグトップマッチ】【第59回黒鷲旗大会】の3冠を果たしました。

さらに【全日本代表】の登録メンバーとなり、同年、【ワールドグランプリ】&【世界選手権】に出場。

引用元:https://twitter.com/riothebackatk/status/1132619833877573632

2011年8月の【ワールドグランプリ】では、11試合連続スタメン出場を果たすなど活躍しました。

しかし、同年11月の【ワールドカップ】ではスタメンにはなれず、思うような活躍ができなかったんです。ですが、同年の【平成23年度全日本バレーボール選手権】の決勝戦ではチーム総得点の1/3にあたる32得点をあげ、チームを優勝に導きました。

さらに2012年3月の【2011-12Vプレミアリーグ】ではリーグ制覇に大きく貢献し、同年5月の【世界最終予選】(キューバ戦)では途中出場にもかかわらず、チーム最多の20得点をあげ、ロンドン五輪出場権を獲得しました。ロンドン五輪では3位に入賞し、日本が歓喜に湧きました。

引用元:https://www.sports-biz.co.jp/athlete/index.cgi?actmode=AthleteDetail&id=126

その後も活躍し続けましたが、右肩の怪我をしてからはかなり無理をしていたようで、【2016-17プレミアリーグ】、【黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会】出場後の2017年5月30日に【東レ・アローズ】を退団し、現役を引退しました。

 

結婚しているの?相手は誰?

現役を引退してからの迫田さおりさんですが、さらに綺麗になったと噂になりました。現役時代には、バレーボール一筋だったであろう迫田さおりさんですが、引退後は恋愛も解禁になったのでしょうか?大切な人ができると人は変わるといいますからね。

引用元:https://fashionbox.tkj.jp/archives/1338591

そこで迫田さおりさんの恋愛事情を調べてみると、【福永秀樹さん】という男性の名前が出てきました。この人が迫田さおりさんの彼氏?それとも旦那?

調べてみると、福永秀樹さんは1963年2月22日生まれで、2021年5月現在58歳の男性です。もし迫田さおりさんのお相手だとしたら、かなり年齢差がありますよね。

でも福永さんは迫田さんのお相手ではありませんでした。歴史やスポーツに関するブログを書いている人で、迫田さんの記事を何度も書くので、それを見た人が「2人は付き合っているのではないか?」と思ったことが拡散されただけのようです。

引用元:https://nobiciro.com/sport/24142/

現在、迫田さおりさんは結婚はおろか、交際の情報すら見つけることができませんでした。結婚しているならば、その情報は見つけられるはずですから、2021年5月現在は独身で間違いないでしょう。

他にも結婚相手の旦那について気になる方は☟

☞広瀬すずの結婚相手の旦那は中川大志!?

☞瀧本美織の結婚相手の旦那は誰!?

 

迫田さおりさんはほくろをとった?

迫田さおりさんといえば、左眉の上と口元の左側にほくろがありますよね。かなり大きなほくろなので目立っていますが、逆にそれが迫田さおりさんのチャームポイントだと思っていたので、インスタを見た時には複雑でした。左眉上のほくろがないんです。

スポンサーリンク

引用元:https://ayanotion.com/sakodasaori-genzai-kawaii-4429

現役時代にはほくろ除去をする時間もなかったと思いますから、引退後に除去したのかな?と思っていました。

ところが、なんだかお顔に違和感がある画像だったんです。「この違和感は何だろう?」と画像を見ながら考えました。するとあることに気付いたんです!

引用元:https://nobiciro.com/sport/24128/

それは、「口元のほくろの位置が逆!」ということです。いつもは左側の口元にあるほくろが画像だと右側にあるんです。

「あれ?この写真、反転?」

そう気づくまでにちょっと時間がかかりましたが、おそらく反転写真で間違いないでしょう。そうなると本来左側にあるほくろは、画像上では右側にあることになります。しかし、画像では右側は髪がかかっていて、ほくろの有無を確認することができません。

引用元:https://nobiciro.com/sport/24128/

でも、最新のインスタ画像を見るとほくろがありました!やはり、ほくろがなかった画像は反転だったんですね。

とはいっても、他の画像を見ても前髪でほくろを隠しているような画像が多いので、迫田さおりさん本人も気にしているのかな?とは思います。迫田さおりさんといえば、美容クリニックで美肌などのスキンケアやアンチエイジングケアなどの施術をしているので、そのうち、ほくろの除去も反転トリックではなく、本当にするかもしれませんよね。

いくつになっても「綺麗でいたい」、「綺麗になりたい」という気持ちは永遠のテーマですからね。

 

引退後は何をしているの?現在の仕事は?

2017年5月30日で現役を引退した迫田さおりさんですが、現在の仕事は何をしているのでしょうか。

スポーツ選手が引退をすると、解説者になったり、タレントになったりと選択肢はいろいろありますよね。でも、現時点で迫田さおりさんが芸能事務所に所属しているという情報はないので、タレントとして活動しているわけではなさそうです。

では、何をしているのでしょう?

引用元:https://the-ans.jp/course/15348/

調べてみると、2018年からは東レ・アローズのシニアスタッフとして活動しているようです。

「シニアスタッフって何?」って思いますよね。分かりやすく言うと、「組織の中の主任」という役職のようです。現役を経験しているからこそできることや分かることがあるので、その経験を生かし、選手たちの育成に一役買っているのでしょう。

引用元:https://ayanotion.com/sakodasaori-genzai-kawaii-4429

他には、バレーボールの主要大会で解説者として参加したり、テレビやトークショー、バレーボールクリニックや小学生など未来の選手育成のための技術指導もしているようです。

なんだか、現役を引退してからの方がやることが多くなったようにも思いますが、自身が肩を壊して引退しているからこそ、育成や技術指導にその経験を生かして、息の長い選手を育てたいという気持ちがあるのかもしれませんね。

他にも現在の仕事について気になる方は☟

☞草なぎ剛の現在の仕事や収入は!?

☞木村さおりの現在の仕事や住まいは!?

 

迫田さおりさんまとめ

2017年に現役を引退した元バレーボール日本代表選手の迫田さおりさんですが、引退後に結婚したという噂がありました。

この噂は間違った情報で、2021年5月現在も迫田さおりさんは独身です。さらに彼氏なのではないかと名前があがった福永秀樹さんですが、こちらはバレーボールに関するブログを書かれている人で、迫田さおりさんのこともたびたび書いていたため、交際しているのではないかと噂になったようです。しかし、福永秀樹さんは迫田さおりさんのファンだったことから、よくブログにも登場していただけでした。

引用元:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2021/02/20/post_3/

迫田さおりさんといえば、左眉の上と口元にほくろがありますが、インスタで左眉上のほくろがない画像が投稿されたことがあり、「ほくろ除去した?」との声がありましたが、こちらの画像は反転画像のため、実際ほくろがない方は右側です。

2021年5月現在、左眉上と口元のほくろはそのままありました。

現役引退後は自身が選手だった【東レ・アローズ】のシニアスタッフとなっています。他にも未来の選手育成や技術指導にも力を入れています。さらにバレーボール主要大会の解説者としても活躍していますし、トークショーやテレビ出演など多忙な日々を送っているようです。

引退後の迫田さおりさんはますます綺麗になったとの声もあるので、今の生活が充実しているんだなと感じました。今後も活躍を応援したいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.