女優

新垣結衣が妊娠中でお腹ぽっこり?出産間近でデキ婚か!引退説も?

投稿日:

スポンサーリンク

引用元:https://www.crank-in.net/column/77255/1

2021年5月19日、突然の結婚発表にガッキーこと新垣結衣さんファンから悲痛な声がSNS上に溢れましたよね。
でも、それ以上に祝福の投稿の多さに人気の高さを感じました。

お相手は歌手で俳優の星野源さん。この2人の結婚はあのドラマがきっかけでした。きっと皆さんも一度は話題になったダンスを踊ったことがあるのではないでしょうか?(お恥ずかしながら、私も必死に覚えて踊った記憶があります)

引用元:https://realsound.jp/movie/2016/10/post-3090.html

そう!【逃げるは恥だが役に立つ】です。主題歌【恋】はドラマのエンディングで出演者がダンスをしていて、【恋ダンス】として話題になりました。

そして、2021年1月には新春スペシャルドラマとして本編の続編が描かれたドラマが放映されました。新垣結衣さんと星野源さんが結婚を前提に付き合い出したのはまさにこのスペシャルドラマ関連の仕事が一段落してからだというので、正式に交際を始めたのは2021年に入ってからということになりますね。交際期間4~5ヶ月でのスピード婚のように思われがちですが、その前からドラマで気心は知れた仲だったので、結婚を意識し始めてから4~5ヶ月という考えの方が近いのではないでしょうか。

ドラマファンとしては、この2人が結婚したことがとても身近な関係者のように嬉しく思ってしまいました。

おそらく結婚発表と同時にSNSなどに関連投稿をした人たちは私と同じ思いだったのではないでしょうか。しかし、あまりにも突然の発表だったため、「ガッキー妊娠してる?」「出産間近だから急遽発表した?」「引退しちゃうのかな?」などの憶測も多く目にしました。

そこで現時点で分かっている情報をまとめてみました。あくまでも現時点で分かっている情報のため、今後新しい情報が分かった際には食い違いがあるかもしれませんがご了承ください。

 

新垣結衣のプロフィール

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3184368/

名前:新垣結衣(あらがきゆい)

誕生日:1988年6月11日

血液型:A型

身長:169㎝

出身地:沖縄県那覇市

出身校:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

職業:女優、歌手、モデル

事務所:元レプロエンタテインメント(現在はレプロと一部業務提携という契約に変更し専属契約は解除)

13歳の時、小中学生向けファッション誌【二コラ】のモデルオーディションでグランプリを受賞し、芸能界入りをしました。

当時は仕事がある時だけ沖縄から東京へ飛行機で通っていたそうですが、約2年間、弱音は一度も言わなかったといいます。
仕事の時には中学生ながら1人で東京に宿泊し、仕事を終えると沖縄に帰るという生活だったそうなので、プロ意識はこの時からしっかりとしていたことが分かります。

【二コラ】のモデルを卒業する少し前頃(2005年春卒業)から女優やグラビアの仕事もこなすようになり、2005年にはバラエティ番組【落下女】にレギュラー出演するなど活動の幅が広がっていきました。

新垣結衣さんがブレイクしたのは2006年からのCM【ポッキー】です。ここから女優を中心に活躍し、さまざまな賞も受賞してきました。
そして、2008年には【コードブルー・ドクターヘリ緊急救命】への出演でその人気は不動のものとなりました。コードブルーでは、ドラマ、映画全作品に出演していました。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20210520/mrg21052004000004-n1.html

2016年10月期のドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】では、夫が雇用主、妻が従業員という関係の偽装結婚を星野源さんとする役どころで、この夫婦の新しい関係にドラマは大ヒット。最後は本当の夫婦になるというハッピーエンドで終了したあと、2021年1月にはドラマのその後を描いたスペシャルドラマ【ガンバレ人類!新春スペシャル!!】が放映されました。そこでは、本当の夫婦となった平匡(星野源さん)とみくり(新垣結衣さん)に子供が生まれるというエピソードでした。

ドラマでは息ぴったりのこの2人が2021年5月19日に結婚を発表したとあって、ネット上は歓喜、祝福、失恋(?)などなど大いに沸きました。その日のトレンドワードトップ10のうち、9ワードがこの結婚に関するワードとなるなど、皆さんの関心の高さがうかがえる結果となりました。

2022年には大河ドラマ【鎌倉殿の13人】に八重役での出演も決定しており、「結婚=引退」とならないことにホッとしているファンも多いのだとか。

コロナ禍で苦しいニュースが多い中、新垣結衣さん&星野源さんの結婚発表は久々に明るい話題で、日本に明るさを贈ってくれたような素敵なニュースでした。

スポンサーリンク

 

妊娠中でお腹ぽっこり?出産間近のできちゃった婚?

新垣結衣さんと星野源さんの交際は公表されておらず、今回の発表はあまりにも突然すぎたため、どうしても「妊娠中?」「そういえばお腹ぽっこりしてる?」「出産間近?」「なんだできちゃった婚なのか!」など、新垣結衣さんが妊娠した可能性が高いとする情報も見つけました。

しかし、発表時点では新垣結衣さんは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定になっているようです。

結婚と同時に今まで所属していた【レプロエンタテインメント】との専属契約は解除し(専属契約期間満了のタイミングだったそうで更新しなかったようです)、今後はマネジメント業務など一部を業務提携するという形で仕事を続けていくようです。

引用元:https://worker-plus.com/nigehaji-sp/

この専属契約を更新しなかったということが、「妊娠説」を過熱させた理由の1つかもしれません。

そして、今回書面のみの発表で、新垣結衣さん本人の姿が見られていないことも出産間近なのではないかという憶測を呼んだとも考えられます。今後も記者会見などは予定されておらず、挙式・披露宴の予定も未定ということなのと、2022年の大河ドラマ出演は決まっているものの、それより前の仕事が公表されていないことも憶測を膨らませているのかもしれません。

他にも妊娠が話題になった方は☟

☞永島優美が現在妊娠中でお腹ぽっこり!?

☞板野友美は2021年現在は妊娠中!?

 

新垣結衣は引退するとの予測も!

前述したとおり、新垣結衣さんの今後の仕事は大河ドラマしか発表されていません。

そして、新垣結衣さんは以前出演した番組内で結婚観を語っており、その時「30歳までに結婚して、子供を産んで子育てを頑張りたい」とし、理想の男性に関しては「態度とか言葉に出してくれた方が安心するのでそんな男性が理想」と話しています。

ファンの間では、「結婚しない芸能人」として、希望の光のような存在だった新垣結衣さんですが、実は本人には結婚願望はあったということですね。

この時の結婚観では30歳までに結婚と語っていましたが、現実では2年ほど過ぎています。予定通りとはいかなかったとしても、結婚したとなると、次の「子供を産んで子育てを頑張りたい」ということが実現すれば理想の結婚となります。

もちろん結婚して子供を産んでも、女優として活躍している人はたくさんいますから、新垣結衣さんだって子育てとの両立をしながら仕事を続ける可能性もあります。半面、子育てに集中したいから、今受けている仕事をすべて終わらせたタイミングで引退しようと考えている可能性もあります。

一部の情報では、大河ドラマが終了した2023年には引退するのではないかとの予測をしているところもあります。こればかりは現時点では憶測の域を超えない情報となりますが、仮に2023年に引退するとしても、それが新垣結衣さんの希望であるならば、私たちは祝福したいものです。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/529735974916852639/

ちなみに、2015年、当時26歳だった新垣結衣さんが主演した映画【くちびるに歌を】の頃、作品の内容にちなんだ質問で「15年後(41歳)の自分に手紙を書くとしたら?」というのに対し、「そのころまでには子供を産んでいたいので、子育て頑張っているのかな?もし結婚してなかったら『婚活頑張って』とか(書くかもしれない)」と答えていました。

新垣結衣さんの中では、子育てを頑張りたい気持ちがずっとあるようですね。

 

新垣結衣まとめ

ドラマで夫婦役を演じた新垣結衣さんと星野源さんが2021年5月19日に結婚を発表しました。

星野源さんのインスタには、結婚発表の書面が投稿され、その中には「これからは二人で力を合わせながら穏やかに生活を営んでいけたらと思っています」という一文がありました。書面の最後には直筆の名前が連名で書かれていました。

引用元:https://getnews.jp/archives/3014089

現在は妊娠してはおらず、今後も仕事は続けていくと発表されています。

しかし、今後の仕事が現時点で2022年の大河ドラマ出演しか発表されていないことで、引退説も浮上しています。もしかしたら、いずれ子供ができたら引退も考えているのかもしれませんね。

仕事を続けてほしいと願う声は多いと思いますが、子育てを頑張りたいと思っている新垣結衣さんの希望を優先させ、結果的に引退するとしても、私たちはその気持ちを大切にして幸せを願いたいものです。

新垣結衣さん&星野源さん。ご結婚、本当におめでとうございます。末永くお幸せに♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-女優
-, , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.