芸人

セシタマン(天竺鼠)の結婚相手の嫁は誰!昔の元ヤン時代の画像も!

投稿日:

スポンサーリンク

お笑いコンビ【天竺鼠】瀬下豊さんが開設しているYouTubeちゃんねる【全力戦士セシタマン】が面白いと話題になっています。

【天竺鼠】として活躍する一方で、YouTuberとしても全力で何かをする姿に共感が集まっていますよね。

吉本イケメンランキングでも上位に位置する瀬下豊さんが、ヒーローの恰好をして登場する【全力戦士セシタマン】は、その全力全開のパフォーマンスで笑ってしまいます。

引用元:https://aurora-aurum.com/bouken-seshitaman/

そんなセシタマンですが、私生活ではすでに結婚して子供もいるというのです。では一体誰と結婚したのでしょうか。

さらに、驚くことにセシタマンは昔はヤンキーだったというのですから驚きです。今は視聴者を励ます正義のヒーローなのに(笑)
元ヤン時代の画像も見つけましたので、セシタマンの過去やプライベートをまとめてみました。

 

セシタマン(天竺鼠)のプロフィール

引用元:https://twitter.com/tjkseshita

名前:セシタマン

本名:瀬下豊(せしたゆたか)

誕生日:1979年7月29日

血液型:A型

身長:177㎝

体重:72㎏

出身地:鹿児島県鹿屋市

出身校:鹿児島県立鹿屋工業高等学校

趣味:野球、ゴルフ、ゲーム、酒、マリンスポーツ、バイク

特技:うなぎをさばける、歌

職業:お笑い芸人

事務所:吉本興業東京本社

 

2004年4月にお笑いコンビ【天竺鼠(てんじくねずみ)】を結成し、相方の川原克己(かわはらかつみ)さんとともに活躍中。

引用元:https://natalie.mu/owarai/artist/7103

2006年には、【第2回BGO上方笑演芸大賞】で新人賞を受賞し、2008年には【第4回BGO上方笑演芸大賞】でイベントタイトル賞を受賞。
同年には【キングオブコント】でファイナリストとなり、2009年【第30回ABCお笑い新人グランプリ】で最優秀新人賞を受賞。

2009年【キングオブコント】7位、2013年【キングオブコント】3位、【THE MANZAI】ファイナリストと着実にその実力が認められ、ついに2014年【第35回ABCお笑いグランプリ】で優勝にまで上り詰めました。

実力はあるのに、まだあまりテレビでは見かけないコンビですが、2020年9月に出演した【アメトーーク!】で激辛ラーメンを食べた時のリアクションが話題となり、出演以降、リアクション芸人としての仕事が増えたそうです。

もっともっと面白さを認められ、テレビなどの露出が増えてくれることを期待しているコンビ【天竺鼠】の”首太担当”瀬下豊さんこと、セシタマンです。

コンビではツッコミ担当なのですが、Wikipediaを参考に見させていただいたら、ツッコミ担当とは書かれておらず、”首太担当”となっていたので、面白かったのでこちらにも書かせていただきました。

こんな担当だと書かれていたら、これからセシタマンの首ばかりに目が行ってしまいそうですが。

私生活では2007年9月に結婚し、2008年4月には長男、2010年11月には長女が生まれています。こんなイケメンのパパがいたら子供たちも嬉しいでしょうね。

 

セシタマンの結婚相手は誰?

セシタマンは2ヶ月の交際後、結婚しています。奥様は元保育士の和恵(かずえ)さん。

引用元:https://speed-trend.com/seshita-wife-child/

出会いのきっかけは、和恵さんのブログを見たセシタマンが和恵さんに一目ぼれし、連絡を取るようになりました。

なぜそのブログを見つけたのかは分かりませんでしたが、一般の人のブログを芸人が見るなんて偶然があるんですね。

和恵さんはセシタマンより4歳下だそうです。SNSでも和恵さんの顔もお子さんたちの顔も投稿しているのですが、和恵さんはとてもお綺麗な人です。

スポンサーリンク

そして、子供たちもかっこいいし、可愛い。やはり、美男美女の両親からはそのDNAを引き継いだ子供たちが生まれるものなんですね。

引用元:https://speed-trend.com/seshita-wife-child/

長男は輝飛(らいと)くん。2021年6月現在13歳で中学生です。そして、セシタマンと同じように野球少年になっているそうです。

長女は陽咲(ひさき)ちゃん。現在10歳(誕生日で11歳)です。こちらはダンスがとても上手で、セシタマンがTwitterにダンス動画を投稿していました。

二人とも素直そうな子供たちで、家庭が円満なのだということも子供たちを見ていると想像がつきます。

結婚したのが2007年なので、まだ今のような知名度もない頃に結婚していたんですね。奥様の和恵さん、見る目が合ったということですね♪

他にも結婚した嫁が気になる方は☟

☞狩野英孝の結婚相手の嫁は四国出身のサキ!?

☞井上芳雄の結婚相手の嫁は知念里奈!?

 

セシタマンは元ヤンだった?

今のセシタマンからも、瀬下豊さんからも想像がつきにくいのがセシタマンの過去。

実は元ヤンだったそうです。高校では野球部に所属していたとの情報もあったのですが、同時にヤンキーグループにも所属していたそうです。

しかも、このグループに、高校は別でしたが同じ野球部だった相方の川原克己さんを「面白いから」と誘っていたそうです。

引用元:https://todayroom.net/seshitaman-yanky/

川原克己さんは「誰かに殴られたり殴らなければいけなくなったらすぐにグループを抜ける」という条件付きで、同じグループに属したそうです。

そして、当時喧嘩をしてても川原克己さんは一切手出しをせず、川原さんを殴ろうとする喧嘩相手のことは、瀬下さんが殴ったりして川原さんを守っていたそうです。

それを見ていた人たちからは、川原さんが一切手出ししないため、川原さんのことを「影の番長」と呼んでいたそうです。想像するだけで、もうすでにそこでコントが出来上がっている気がしてしまうのは私だけではないですよね。

ちなみに、現在のセシタマンがあるのは、きっとヤンキー時代にさまざまな経験をしたからではないか?と私は思ってしまいます。喧嘩すれば自分も殴られるわけですから痛みというものが分かりますし、人を守る気持ち、思いやる気持ちなどが自然と身についたのではないかと思うんです。

ヤンキーを称賛するつもりはありませんが、上下関係や人の痛みが分かるという点では、大人になった時にふと「あの時の経験が役に立ってるな」と感じることが多いと聞いたことがありますから、セシタマンもそうなのかな?と感じてしまいました。

セシタマンがヤンキーだったのは高校時代ですが、芸人になってからも【武智軍団】に属していたそうです。

これは、【スーパーマラドーナ】武智正剛さんが作った「元ヤン芸人を集めて結成したチーム」だそうです。

【武智軍団】と言われていますが、なんと正式名称というのがあり、それが【米餌須夜死魍斗愚連隊(べえすよしもとぐれんたい)】だそうです。いかにも元ヤンらしいネーミングですよね。ほとんど通称の【武智軍団】といわれているみたいなので、なかなか正式名称は浸透しないようです。

 

セシタマン(天竺鼠)まとめ

セシタマンとは、天竺鼠瀬下豊さんのことで、YouTubeちゃんねる【全力戦士セシタマン】で瀬下さんが名乗っている名前です。

引用元:https://enjoyment888.com/sesita-yutaka/

2007年9月には元保育士の和恵さんと結婚。現在は2児の父でもあります。

昔はヤンキーだったようで、そのグループに現在の相方・川原克己さんも誘ったというエピソードがありました。高校は違っていたようですが、野球という共通点で、お互いそんな若い頃から知り合っていたんですね。

ヤンキー時代の画像も時代を感じるものですが、やはりイケメン。

セシタマンは今も昔もイケメンだということが分かりました。これからもっと活躍して、皆さんにも【天竺鼠】の良さとセシタマンの良さを知ってほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.