スポーツ選手

久保建英の結婚相手の嫁は誰?父親は和歌山出身で弟は現在マリノス?

スポンサーリンク

現在、レアル・マドリードでプロサッカー選手として活躍している久保建英さん。

【TOKYO2020オリンピック】に日本代表としても出場し、活躍しましたよね。残念ながらメダルには届きませんでしたが、日本中を熱狂させてくれた存在の1人であることは間違いありません。

引用元:https://www.football-zone.net/archives/383583

そんな久保建英さんですが、2022年11月には、カタールで開催される【ワールドカップ】の日本代表メンバーとして初選出されたことで、再び注目が集まっています。

久保建英さんを検索すると、「結婚相手は?」「父親は?」「弟は?」と家族に関するワードが目立ちます。そこで、これらのワードについてまとめていきたいと思います。

【ワールドカップ】では、厳しいグループに日本は入っているとの情報もありますが、是非また私たちを楽しませてほしいと思います。

プロフィール

引用元:https://www.jiji.com/jc/tokyo2020?s=profile&id=competition-og2020_person-kubo-takefusa-0001&a=olyFBL

名前久保建英(くぼたけふさ)
生年月日2001年6月4日
身長173㎝
体重67㎏
出身地神奈川県川崎市
職業プロサッカー選手
所属ラ・リーガ・レアル・ソシエダ

久保建英さんがサッカーを始めたのは2004年。3歳からです。【坂浜サッカークラブ】に所属して、学びました。

その後、【百合ヶ丘子供サッカークラブ】【FCパーシモン】【東京ヴェルディサッカースクール】を経て、2010年に【川崎フロンターレ U-10】へ所属。

【東京ヴェルディサッカースクール】時代の2009年8月には、【FCバルセロナキャンプ】に参加し、MVPを獲得。

2010年4月には【FCバルセロナスクール】の選抜に入り、大会に出場します。チームは3位という結果でしたが、通常優勝チームから選出されることが多い「大会MVP」に選ばれたんです。

これを機に2011年8月には【カンテラ】の入団テストを受け、見事合格。スペインへと拠点を移しました。

【FCバルセロナユース】として活躍しますが、試合への出場年齢制限があり、久保建英さんの出場回数は徐々に減っていきます。そこで一度帰国し、2015年には【FC東京 U-15むさし】に所属し、サッカーの技術を磨きます。

引用元:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=67586

その後、2016年には【FC東京】の2種登録選手となり、試合にも出られるようになりました。

2種登録選手とは、アンダーチームに所属しているメンバーでもJリーグの公式試合に出場できる選手のことです。これにより久保建英さんの活躍の場はさらに広がりました。

そして、2017年11月からは【FC東京】に所属し、2019年7月には【レアル・マドリード】へ移籍したんです。

もともと試合に出られる年齢に達するまでという気持ちがあった久保建英さんの意向を【FC東京】は快諾し、送り出してくれたんですね。

ようやく自分の目指すチームでの活動ができるようになり、その活躍は日本にも届くようになりました。

2021年7月、【TOKYO2020オリンピック】では日本代表選手として出場し、予選リーグ初戦では南アフリカ戦で決勝ゴールを挙げ、勝利に導きました。

さらに2戦目のメキシコ戦でも堂安律選手からのパスをダイレクトにゴールし、2試合連続ゴールを決め勝利しました。

3戦目のフランス戦でもゴールを決め、3試合連続ゴールを記録。しかし、決勝トーナメントで延長戦の末、スペインに敗れ、決勝進出を逃しました。連続試合ゴールも3試合でストップしてしまいましたね。

3位決定戦でもメキシコに敗れ、惜しくもメダルを逃してしまいましたが、日本は大いに盛り上がったのではないでしょうか。

引用元:https://sakanowa.jp/topics/58607

2022年6月には、【キリンチャレンジカップ】のガーナ戦で先発出場し、後半28分にはA代表初ゴールを決めました。

同年11月には【カタールワールドカップ】の日本代表メンバーにも選出されています。

久保建英の結婚相手は誰?

久保人気が高まれば、ファンとして気になるのがやはり「結婚しているのか?」「彼女はいるのか?」ということになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

引用元:https://nsl-enter.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/489/

こちらについて調べてみると、2022年11月現在結婚はしていないことが分かりました。

さらに、彼女がいるのかどうかという情報も見つけることが出来ませんでした。一部では芸能人と付き合っているのではないかとの噂もありましたが、こちらの噂は、久保建英さんが複数の女性芸能人のSNSをフォローしているところから来たようです。

しかし、これは単にファンとしてフォローしているだけだったようで、その中の誰かと付き合っているということではないようです。サッカーに関して素晴らしい才能を持っていても、誰かのファンである一面があるのって親近感が湧きますよね。

ちなみに、好きな女性のタイプはと聞かれた際、「日本人女性」と答えたそうです。特定の芸能人を答えるわけでもなく、「こんな女性」と例を挙げるわけでもなく、「日本人女性」と答えるところはなんだかとても好感が持てるなと個人的には感じました。

海外を拠点にしている久保建英さんですが、理想の相手は日本人ということですね。

他にも結婚相手について気になる方は↓↓↓
→三笘薫の結婚相手の嫁はアナウンサー?兄は俳優?子供の頃の画像あり!
→重盛さと美の結婚相手の旦那は誰?現在が可愛くなった&顔変わった?

父親は和歌山出身?

名前とともに検索されているワードの中に「父親は和歌山出身」というものがありました。なぜ、急に父親の出身地が検索されたのでしょうか。

実は、久保建英さんの父親は、現在【ミサワホーム】に在籍しているのですが、【おれ、バルサに入る】という著書を出版しています。

筑波大学体育専門学群を卒業したサッカー部OBの父・建史(たけふみ)さんは、大学在学中に地域の少年サッカーの指導などをしていたそうです。ですが、本格的な指導者としての経験はないようです。

引用元:https://spo-maga.com/kubotakehusa-father/785/

とはいえ、息子がここまで実力を持てたのは、才能があったのはもちろんですが、父親の存在は大きかったのではないでしょうか。

そして、前述の著書内のプロフィールに書いてあったのが「和歌山出身」というワードだったようです。

久保建英さんは神奈川県川崎市の出身ですが、父親は和歌山県で生まれたんですね。子供が有名になると、その家族まで気になるという人が多いのかもしれません。

弟は現在マリノス?

久保建英さんには、6歳下の弟・久保瑛史(くぼえいじ)さんがいます。

2007年生まれで、現在【横浜Fマリノス】の下部組織に所属しているようです。兄弟でサッカーの道を進んでいるんですね。久保建英さんが2022年11月現在21歳ですから、弟の瑛史さんは15歳ですね。

引用元:https://twitter.com/digital_soccer/status/1210550877385154560

その実力は兄以上とも言われているようです。サッカーセンスやテクニックなどが非常に優れており、「久保建英より天才」という噂もあるようです。

ポジションは久保建英さんと同じミッドフィールダーということなので、同じチームに所属しても別のチームに所属しても、この天才が2人で同じフィールドに立つことがあったらと考えるだけで今から楽しみになります。

しかし、現時点ではあまり情報がなく、もう少し年齢を増してから名前が上がることも多くなることに期待しています。

今から、久保建英さんの弟「久保瑛史(くぼえいじ)」さんの名前を覚えておくと、「あ、久保建英さんの弟が出てきた!」となるのではないでしょうか。

まとめ

東京オリンピック、ワールドカップで日本代表としてプレイしている久保建英さん。

2022年11月現在は独身で、付き合っているという情報も見つけることが出来ませんでした。

女性芸能人のSNSをフォローしているため、「その中の誰かと付き合っているのでは?」との噂もありますが、こちらは誰と付き合っているとかではなく、純粋にファンだからフォローしているだけのようです。

父親は【おれ、バルサに入る】という著書があり、その著書によると、和歌山出身の1971年生まれ。現在はミサワホームに勤務していて、筑波大学在学中にはサッカー部に所属し、地域の少年サッカーの指導をしていました。

しかし、本格的な指導者としての経験はないということでした。

弟は、久保建英さんの6歳下で、久保瑛史さんといいます。【横浜Fマリノス】の下部組織に所属していて、「兄より天才」と称されるほど、サッカーセンスやテクニックが優れているということで、今後の活躍が今から期待される将来有望の選手です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/2b0082ee348c2ca5bdd4929e4e91d2965ceb02c5

今後、兄弟で活躍というニュースなどが入ることも楽しみです。久保建英さん、瑛史さん兄弟から目が離せません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , , , ,