スポーツ選手

久保建英はハゲそう&ハゲる?頭が大きいのはなぜ?性格が生意気!

投稿日:

スポンサーリンク

現在、レアル・マドリードでプロサッカー選手として活躍している久保建英さんが、【TOKYO2020オリンピック】に日本代表としても活躍しています。サッカーは2021年8月3日の準決勝へと駒を進めていて盛り上がっていますよね。

引用元:https://shi-shiblog.com/kubotake-kanojyo/

とても素晴らしい才能の持ち主だということは、日本のみならず世界中が周知のことですが、サッカーの実力だけではなく、その容姿にも何故か注目が集まっているんです。

若い頃から活躍しているせいか、現在20歳になっても、どことなくまだ幼い頃のイメージが強い人も多いと思いますが、童顔という点以外に、大変失礼な声も多く聞かれます。それが、「ハゲそう」「ハゲる?」「頭が大きい」「性格が生意気」などです。

本当に失礼なワードが並んでいますよね。

そこで、これらのワードについて調べてみました。なぜこんな噂が広がっているのか、そして、根拠はあるのかなどをまとめました。

久保建英のプロフィール

引用元:https://kaikumikodaisuki.com/15139.html

名前:久保建英(くぼたけふさ)

誕生日:2001年6月4日

身長:173㎝

体重:67㎏

出身地:神奈川県川崎市

職業:プロサッカー選手

所属:レアル・マドリード

久保建英さんがサッカーを始めたのは2004年。3歳からです。【坂浜サッカークラブ】に所属して、学びました。

その後、【百合ヶ丘子供サッカークラブ】【FCパーシモン】【東京ヴェルディサッカースクール】を経て、2010年に【川崎フロンターレ U-10】へ所属。【東京ヴェルディサッカースクール】時代の2009年8月には【FCバルセロナキャンプ】に参加し、MVPを獲得。

2010年4月には【FCバルセロナスクール】の選抜に入り、大会に出場します。チームは3位という結果でしたが、通常優勝チームから選出されることが多い「大会MVP」に選ばれたんです。

これを機に2011年8月には【カンテラ】の入団テストを受け、見事合格!スペインへと拠点を移しました。

【FCバルセロナユース】として活躍しますが、試合への出場年齢制限があり、久保建英さんの出場回数は徐々に減っていきます。そこで一度帰国し、2015年には【FC東京 U-15むさし】に所属し、サッカーの技術を磨きます。

その後、2016年には【FC東京】の2種登録選手となり、試合にも出られるようになりました。2種登録選手とは、アンダーチームに所属しているメンバーでもJリーグの公式試合に出場できる選手のことです。これにより久保建英さんの活躍の場はさらに広がりました。

そして、2017年11月からは【FC東京】に所属し、2019年7月には【レアル・マドリード】へ移籍したんです。もともと試合に出られる年齢に達するまでという気持ちがあった久保建英さんの意向を【FC東京】は快諾し、送り出してくれたんですね。

ようやく自分の目指すチームでの活動ができるようになり、その活躍は日本にも届くようになりました。

そんな久保建英さんが、2021年7月、【TOKYO2020オリンピック】で日本代表選手として出場しています。その活躍は周知のことと思います。現時点で準決勝進出は決まっており、8月3日にスペインと闘うことになっています。

その後のスケジュールは、8月6日に3位決定戦、8月7日に決勝戦が控えています。ぜひ、日本に嬉しい報告をしてもらいたいと思います。

久保建英はハゲそう&ハゲる?

久保人気とともに、名前を検索する人も多くなっていると思いますが、私が「久保建英」と検索しようと思い入力すると、合わせて検索されているワードが次々と出てきました。その中の1つが「ハゲそう」「ハゲる」などハゲに関するワードです。

なぜ、そんなワードが一緒に検索されているのでしょうか。

引用元:https://25study.com/kubo-atama/

実は私、久保建英さんを見ても髪に関する違和感ってなかったんです。なので、本当に「なぜ?」って状態でした。

しかし、それについて書かれている記事を読んでみると、「あ~、そういうことか!」と納得しました。久保建英さんはおでこが広く、それが年々広くなっているのではないかといわれているようなんです。さらに髪型のせいか、オリンピックでの久保建英さんのおでこは、さらに広くなっているように見えないこともありません。

10代の頃の写真と見比べても、言われてみればおでこが広くなっているような気もします。しかし、そこまで一目瞭然というわけでもないんですけどね。

ちなみに、抜け毛などになりやすいパターンの一例としては、「髪質」「頭皮の硬さ」などがあるようで、髪質に関しては、主に生え際あたりの髪の太さが他の髪質に比べて細かったりすると抜け毛になりやすいそうです。

そして、頭皮が硬いと、これもまた抜け毛の原因となりやすいそうです。普段のシャンプー時に頭皮をマッサージすることで頭皮の硬さは改善できるそうなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

引用元:https://kimonootasuke.net/kubotakehusa/

これら抜け毛の原因となりやすいものを踏まえて、改めて久保建英さんの髪を見てみると、写真や動画からしか確認はできませんが、髪質は全体的に細いような気はします。

スポンサーリンク

しかし、特に生え際が細いという感じには見えなかったので、ハゲてしまう確率が高いとは言い切れない部分があります。何より、10代の頃からそこまで変化はないような気が私はしています。みんなの予想をいい意味で裏切ってハゲないでほしいという希望もありますが。

他にもハゲてると噂になっている方は☟

→松井玲奈のおでこがハゲてるのは病気?

→市原隼人の現在が禿げた?

 

頭が大きいのはなぜ?

久保建英さんといえば、「頭」「大きい」「でかい」などのワードとともに検索されることも多いようです。本当に失礼なことですよね。中には、頭の大きさを病気の可能性があるのではと検証している情報もありました。

結論からいいますと、病気などではないでしょう。

引用元:https://brightredmelancholy.com/archives/1395

ではなぜ頭が大きいのでしょうか。

「〇〇だから頭が大きいんです!」と断言できる情報はなかったのですが、どうやら久保建英さんの頭の形に理由があるようなんです。

人は、当たり前ですが全ての人が同じ頭の形をしているわけではありませんよね。久保建英さんの頭の形は、日本人に比較的多い形で「ハチ張り型」のようなんです。ハチ張りとは、頭の形が横に広がっている形のことで、頭頂から前後左右均等に丸みを帯びているのではなく、左右への広がりが大きい形をいいます。

確かに、久保建英さんの頭の形はハチ張りといわれれば納得ですよね。この形は下に下がる曲線が緩やかではないため、どうしても頭頂部分に真っ先に目が行ってしまいます。そのためその部分の大きさが第一印象となり「頭が大きい」というイメージになってしまいがちな形なんです。

さらに、久保建英さんは肩幅が他の選手たちに比べ、狭いことも頭が目立つ理由となっている気がします。体の線が華奢に見えるため、ハチ張りの頭が目立ってしまうのではないかと思います。

おそらく顔だけの画像であれば、そこまで頭の大きさを意識することはないと思いますが、肩まで見てしまうと何故か頭が気になってしまうのだと思うんです。

他のメンバーと一緒に写っている写真を見ても、顔から上だけ見れば何ら変わらないでしょう。上半身や全身が写っていると、どうしてもバランスを見てしまい、頭が目立ってしまうようなんです。

なので、今後はあまり頭ばかりを気にせずにいてもらえると自然と気にならなくなるのではないかと思います。というか、あまり気にしないでほしいと思っています。病気などではないので。

性格が生意気って本当?

もう1つ、私が気になったワードに「生意気」というワードがありました。

久保建英さんといえば、かなりムードメーカーな存在でもあります。お茶目なことが好きで、思わずクスっとしてしまうようなことをさりげなく言ったりやったりする選手なのですが、なぜか「生意気」とみられることが多いのは事実のようです。

引用元:https://healthchannel.blog.jp/archives/10344666.html

それは、目上の人の話を聞く際、腕を組んで聞いていたり、チームメイトとの写真撮影で生意気そうな顔で写っていたりなど、ちょうど生意気に見えそうなショットが多かったというのも「生意気」だと思われる理由なのではないでしょうか。

しかし、実際の久保建英さんは「賢く学ぶ姿勢も素晴らしい」「人の話に耳を傾けられる」と、とても謙虚で真面目な性格を上げます。一方で、「超負けず嫌い」「陽気」という一面も持っているそうです。

確かに負けず嫌いは顔に出てますよね。試合中などでも「絶対にこのチームには負けない!」という気迫のようなものも感じられます。そして、「陽気」という一面は頭の回転が早く、周りに気配りも出来、まわりが楽しく感じてくれることは何かを瞬時に理解し、実行に移すことがあるそうなんです。

他の人を撮影している動画にひょっこりフレームインしてみたりなど、見ている人を楽しませることへの才能も持ち合わせているようです。この「陽気」という性格が、おそらく久保建英さんを応援している人たちや周囲の人たちが一番しっくりくる性格なのではと勝手に思っています。

決して生意気なわけではなく、真剣な顔をしていると、それが「どや顔」に取られてしまったり、「生意気な顔」に見られてしまうだけなんです。真剣な顔が生意気な顔に見えてしまうのはかなり本人も辛いでしょうね。

久保建英まとめ

引用元:https://star-children.com/iiiuminate/kubotakehusa

髪を見て、「ハゲそう」「ハゲる」と思われている人も少なくないようですが、現時点では10代の頃とあまり髪の量も変わっていないように見えますので、若くしてハゲてしまう可能性は低いような気もします。こればかりは確信はありませんがね。

頭が大きいといわれていますが、頭の形がハチ張り型なことと肩幅が狭いことなどから頭が大きく見えるだけで、実際には一般的な大きさなんです。

性格は超負けず嫌いですが、陽気な一面もあり、さらに賢く、学ぶ姿勢を常に持ち、人の話に耳を傾ける真面目な性格ですが、決して生意気ではありませんでした。

2021年8月3日20:00から始まる準決勝戦(対スペイン戦)では、ぜひ髪や頭などに注目するのではなく、サッカーを純粋に応援して観戦しませんか。そして、8月7日20:30からの決勝戦に日本が残っていることを信じましょう。サッカーの金メダルも本当に応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.