俳優

山崎銀之丞の若い頃&嫁の画像あり?子供いる?フリーザとの関係は?

投稿日:

スポンサーリンク

【3年B組金八先生】【半沢直樹】【青天を衝け】などで知られる俳優・山崎銀之丞さんの若い頃や嫁の顔などを知りたいと思っている人がかなりいるようです。

特にプライベートがほとんど謎なせいか、「結婚していないのでは?」「奥さんってどんな人?」「子供は?」など、私生活に興味を向ける人も多いんです。

引用元:https://twitter.com/lespros_ginnojo

そして、「フリーザとの関係は?」など。「えっ?フリーザ?どういうこと?」というような疑問まであるようですので、これらを1つずつ調べてみました。

フリーザって、あのフリーザですよね?一体どんな関係があるのでしょうか?

 

山崎銀之丞のプロフィール

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=13566

名前山崎銀之丞(やまざきぎんのじょう)
本名山崎公以知(やまざきこういち)
誕生1962年5月16日
血液型B型
身長172㎝
出身地福岡県福岡市
出身校筑陽学園高等学校
職業俳優
事務所レプロエンタテイメント

高校を卒業後、玉川大学文学部に進学しましたが、中退しているようです。

1986年4月、RKBラジオ番組【Hi Hi Hi(ハイハイハイ)】のメインパーソナリティーとして人気でした。同時刻にKBCラジオ番組【PAO~Nぼくらラジオ異星人】という番組があり、メインパーソナリティーの沢田幸二さんと北部九州地方の中高生たちの人気を二分していました。

当時、沢田幸二さんは「田舎のお兄さん」のイメージで、山崎銀之丞さんは「都会的なスマートさ」のイメージだったそうです。

パーソナリティーとして人気があった山崎銀之丞さんですが、もともと本職は演劇でした。自身の劇団である【劇団空想天馬】で舞台公演をしていました。

しかし、山崎銀之丞さんに転機が訪れます。

1991年、KBCラジオ番組【ドォ~モ】の企画で、つかこうへいさんが福岡を訪れ、俳優のオーディションを開催したんです。

そのオーディションを受けた山崎銀之丞さんは審査を通過し、同年10月には人気のあったラジオ番組などをすべて降板し、つかこうへいさんの元へと向かうため、上京しました。そして俳優として新たな人生を歩み始めたのです。

2015年には、舞台【満月の人よ】【第15回バッカーズ演劇】の奨励賞を受賞します。

その後、ドラマなどにも出演するようになり、【3年B組金八先生】シリーズや【あさが来た】【半沢直樹】【ドラゴン桜】【青天を衝け】など話題作に次々と出演し、存在感のある俳優のひとりとなります。

 

山崎銀之丞の若い頃や嫁の画像は?

ラジオパーソナリティーを務めていた頃が1986年なので、2021年8月時点で芸歴はすでに35年以上。

現在59歳ということは、パーソナリティー時代は24歳頃ですね。当時の画像はなんともお茶目なポーズをしているものがありました。当たり前ですが、とっても若い!現在の渋いおじさまの山崎銀之丞さんからは想像もつかないキュートさです。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/20365

まだ役者としてこんなに成功するなんて予測できなかった頃でしょうね。つかこうへいさんに出会わなかったら、現在の山崎銀之丞さんを私たちが見ることはできなかったかもしれません。

そんな山崎銀之丞さんのプライベートはあまり知られていません。いつ結婚したのか、嫁はどんな人なのかなど、ほとんど分かっていないんです。

そうなると、なんとしてもの顔を知りたいという衝動にかられます。

しかし、残念ながら画像はおろか、嫁に関する情報は一切見つけることはできませんでした。おそらく一般女性だったんでしょうね。そして、山崎銀之丞さんは奥様をとても大切に思っているからこそ、情報が漏れないように細心の注意を払っていたのでしょう。

スポンサーリンク

他にも若い頃の姿が話題になっている方は☟

→千鳥の大悟は若い頃と顔変わった!?

→りょう(女優)の若い頃の写真あり!

 

結婚しているなら子供はいる?

結婚しているということが分かったのは、実は山崎銀之丞さんのTwitterからでした。嫁に関するツイートではなく、子供に関するツイートがあり、「あ、結婚してるんだ!」と分かったそうです。

そのツイートとは・・・

「息子にエレキギターを指導してくださっているK先生に心から感謝」

というような内容でした。

このツイートは2015年4月のもので、その時点で息子が5歳と3歳だということが分かっています。

ということは、2021年時点では11歳と9歳ということになります。2人とも男の子で、長男が2010年生まれ、次男が2012年生まれでしょう。結婚は2010年よりも前だったこともここから分かります。

しかし、現在59歳ということは長男が生まれた時には48歳、次男が生まれた時には50歳ということになりますので、もしかしたら奥様は少し年の離れた人なのかもしれませんね。同い年くらいだと出産リスクも高まりますし、2人のお子さんを授かっているということは、そこまでリスクの高い年齢ではないのかもしれません。

子供たちが成人するまでにはまだ少し時間があります。パパである山崎銀之丞さんは、今後も役者として、父として活躍するんでしょうね。

 

フリーザとの関係は?

プライベートがほとんど分からない山崎銀之丞さんでしが、個人的には、プライベート以上に分からないワードがありました。

それは、「フリーザとの関係」です。

フリーザといえば、少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた人気作品【ドラゴンボール】に出てくる悪役キャラクターですよね。そんなフリーザとの関係なんてあるのでしょうか?

調べてみましたが、直接フリーザと関係があるという情報は見つけることができませんでした。

しかし、ちょっと興味深い情報を見つけました。それは、山崎銀之丞さんも出演したドラマ【半沢直樹】に関する情報です。

実は、続編が放送された頃にこんな感想があったんです。

それは・・・

「半沢直樹と大和田暁常務の関係って、ドラゴンボールの悟空とフリーザみたい。普段は敵だけど、共通の敵が出てきたら2人が組んで最強になる、みたいな」

です。

【半沢直樹】の宿敵役・大和田常務をフリーザと例えている感想があったんです。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/30/kiji/20200730s00041000400000c.html

そして、山崎銀之丞さんも【半沢直樹】の中では悪役でした。そんなところから、「フリーザとの関係」なんて疑問が出てきたのかもしれません。直接、【ドラゴンボール】のフリーザと関係があったわけじゃないんですね。

 

山崎銀之丞まとめ

俳優として活躍する前には、ラジオパーソナリティーとしても人気があった山崎銀之丞さん。当時の画像は今の面影もありますが、ちょっとアイドルっぽい可愛らしい顔でした。

結婚はしていますが、奥様に関する情報は一切見つけることが出来ず、画像も見つけられませんでした。

引用元:https://satorinoblog.com/ginnojo

しかし、子供は2人いて、2人とも男の子だということが分かりました。

2021年時点で、長男が11歳、次男が9歳とまだ小さいので、きっと山崎銀之丞さんは可愛くて仕方ないでしょうね。

時々、Twitterなどに子供の情報を投稿していました。現在、Twitterは休止中で最新情報は分かりません。どうやら誤報を投稿した過去があり、それを反省し、それ以降の投稿はなくなってしまったようです。お子さんの最新情報、知りたかったなと思いますが残念です。

フリーザとの関係については、【ドラゴンボール】のフリーザとの関係ではなく、ドラマ【半沢直樹】内の「もう1人の主役」とも言われている大和田常務をフリーザと例えた感想があり、同作品に出演した山崎銀之丞さんも悪役だったため、このようなワードが検索されたようです。

ちょっぴり頼りない役から、熱血系、悪役系まで幅広く演じられる山崎銀之丞さんを今後も応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優
-, , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.