スポーツ選手

清水希容の水着画像あり?元宝塚で男前?昔と顔変わったという声も!

投稿日:

スポンサーリンク

【TOKYO2020オリンピック】で空手の「形(かた)」で銀メダルを獲得した空手家の清水希容さん。そのかっこよさに魅了された人は多かったのではないでしょうか。実際、子供たちの中には清水希容さんに憧れて空手を始めた子たちが多いと聞きました。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d57228bb139e5d600d849812035f0a20db1ad609

その清水希容さんですが、「元宝塚?」「昔と顔が変わった?」などの声もあるようです。

さらに、普段道着姿が多いせいなのか、「水着姿は?」とスタイルがよく分かる姿を求める声も多いようですね。果たして、水着姿はあるのでしょうか。個人的にも見てみたかったので頑張って探してみました。

ということで、皆さんが知りたい情報を調査し、まとめましたので最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

清水希容のプロフィール

引用元:https://revengers115.com/simizukiyou-father/

名前清水希容(しみずきよう)
誕生日1993年12月7日
血液型AB型
身長160㎝
体重57キロ
出身地大阪府吹田市
出身校関西大学文学部
職業空手家
所属ミキハウス

清水希容さんが空手を始めたきっかけはお兄さんでした。空手を始めたのはお兄さんの方が先で、兄に憧れて清水希容さんも空手を始めたそうです。当時、小学3年生でした。まだ、競技などがあることも知らず、「形(かた)」を覚えて披露することが楽しかったようです。しかし、その実力はめきめきと上がっていきます。

2013年から2019年までの【全日本空手道選手権大会】では、なんと7連覇を達成しているんです。2013年に初めて優勝した時には20歳で史上最年少だったそうです。

さらに2014年、2016年の【世界空手道選手権大会】個人女子形では2連覇を達成しています。

2019年12月の【プレミアリーグ マドリード大会】が終わった時点のランキングポイントで【全日本空手道連盟】の定める日本代表選手選考基準を満たし、【TOKYO2020オリンピック】女子形への出場が決定し、銀メダルを獲得しました。

2021年には【ミス日本 第53期和田静郎特別顕彰】も受賞。空手家でありながらその美貌を認めるミス日本で賞を受賞しているんですね。強くて美しいって最強だと思いませんか。

 

清水希容の水着画像は?

普段、道着姿が多い清水希容さんですが、ご存じの通り、とても美しい顔立ちをしています。

そうなると、やはり気になるのが「水着姿」ですよね。あの美貌で水着姿を披露してもらえたらと期待せずにはいられません。果たして水着姿の画像はあるのでしょうか。個人的にも見てみたいと思い、必死で探してみました。

引用元:https://manimanilife.com/simizukiyou/

しかし、残念ながら2021年8月時点では見つけることができませんでした。いつか披露してくれたら嬉しいなと思いながら、その時を待ちたいと思います。

清水希容さんは、自身のインスタで道着以外の姿も披露しています。洋服を着ている清水希容さんは、道着姿の時とは顔の表情も違って女性らしい素敵な笑顔です。スタイルもいいので、どんな服装でも似合ってしまうんですね。

洋服も似合うのですが、私は振り袖姿に心を奪われてしまいました。

引用元:https://yattsuke.work/archives/8493

所属するミキハウスの新年会で振り袖を披露しているのですが、とにかく美しい。そして、表情がとても優しいんです。強さも優しさも持っている人。そんな風に感じました。

スポンサーリンク

 

清水希容は元宝塚?だから男前なの?

清水希容さんの名前を検索すると、「宝塚」「男前」などのワードが出てきます。

確かに、形を披露している時の清水希容さんの凛々しい顔を見ていると宝塚だったと言われても納得してしまいますよね。そこで、本当に宝塚出身なのかを調査しました。

引用元:https://nobiciro.com/sport/26944/

しかし、こちらの情報は事実ではなく、宝塚に在籍していた記録はありませんでした。

でも、そう思ってしまうほど男前ですもんね。これは希望的な情報だったのかもしれません。もし、宝塚に在籍していたら、やはり男役になったのでしょうか。きっと人気も出たでしょうね。宝塚出身の空手家なんてことになったら、今よりさらに話題になったかもしれませんね。

小学3年生から空手を始めているので、その時点で宝塚という選択肢は清水希容さんの中にはなかったと思いますが。とはいっても、いつか宝塚の衣装を着た清水希容さんを見てみたいような気もします。

 

昔と顔が変わったという声も!

清水希容さんといえば、あの凛々しい顔にショートヘアを思い浮かべる人も多いでしょう。

しかし、実は昔は少し様子が違ったようです。「顔が変わった」という声があるのは、もしかしたら髪型の聖ではないかと思うんです。清水希容さんは、中学2年生までなんとロングヘアーだったそうです。ショートヘアーにする直前の画像を探しましたが、見つけることが出来ず、幼少期にお兄さんと写っている写真を自身のインスタに投稿していたのですが、確かにロングヘアーでした。

引用元:https://hina-interest.com/kiyou-shimizu-brother/

髪形って顔の表情まで変えてしまいますよね。その画像の清水希容さんは普通の可愛らしい女の子そのものでした。

そんな清水希容さんが今のような凛々しさを手に入れたのはいつ頃なのでしょうか?これはあくまでも予測ですが、高校への進学がきっかけなのではないかと思うんです。

清水希容さんの高校は空手の強豪校【東大阪敬愛高等学校】です。それまで先輩たちが繋いできた大会連覇のバトンを、実は自分たちの代で止めてしまったという経験があります。

その際、かなり落ち込み、死に物狂いで練習に励んだそうです。空手の練習だけでなく、メンタルの勉強もして、自身の精神力も鍛えたそうです。それまで「形を披露するのが楽しかった」という気持ちから始めた空手でしたが、楽しいだけでは上には進めないと気付き、空手の実力はもちろんのこと、メンタル面での強さも身に着けたのです。

顔つきが変わったのはおそらくその頃からだったのではないかと思います。大会連覇を止めてしまった悔しさをバネに現在のような凛々しさを身に着けたのでしょう。

さらに、呼吸に関してもかなり苦労したそうで、徹底的に鼻呼吸ができるように努力したそうです。空手の形という競技は呼吸の乱れが形の乱れにも繋がってしまうため、ブレをなくすための努力はとにかく何でもやったそうです。

実力、メンタル、呼吸。大会連覇やオリンピックでの銀メダル獲得などの陰にはこうした努力があったんですね。その結果、現在のような顔つきになったのかもしれません。

他にも顔変わったと噂されている方は☟

→齊藤京子がアイプチで目&顔変わった!?

→大原櫻子の現在の顔変わった!?

 

清水希容まとめ

引用元:https://satounicorn.com/shimizukiyou/

水着画像は見つけることができませんでしたが、いつか披露してくれることを期待して待ちたいと思います。

元宝塚で男前との情報は事実ではなく、「宝塚にいそうだな」という噂から出た情報だったようです。

昔と顔が変わったという声については、髪型が中学2年生までロングヘアーだったこともあり、現在のショートヘアーになってからの顔つきは凛々しく変わったようです。

その陰には、先輩たちが繋いできた大会連覇を自分たちで止めてしまった悔しさから必死に努力した成果のようです。

高校時代、同じ部活に所属していた人からこんな情報がありました。

「身体を動かすのも走り方も跳び方も不器用。でも『形』が完璧なのは努力の賜物」

意外にも不器用な人なんですね。それが努力に努力を重ねた結果、世界で2番目に素晴らしい「形」を披露するまでになったということですからね。人は努力すれば、いつかきっとそれが結果となって表れることを私たちに教えてくれたような気がします。

今後も清水希容さんの活躍から目が離せません。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメJOKER , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.