モデル 俳優

片岡信和の結婚相手の嫁は誰!筋肉&イケメン画像あり!滑舌悪い?

スポンサーリンク

【羽鳥慎一モーニングショー】に気象予報士として出演している俳優の片岡信和さんに注目が集まっています。

引用元:https://twitter.com/shinwakataoka

イケメンで、俳優で気象予報士!落ち着いた口調で大人の男という雰囲気すらある片岡信和さんですが、どんな経歴を持っているのでしょうか?

2021年9月現在で36歳なのですが、「結婚は?」「嫁は誰?」などから、「筋肉が凄い!」「イケメン」という高評価。
さらには「滑舌が悪い?」など様々な声が聞かれます。

そこで、それらを調査しまとめました。デビューから着実にその知名度を上げている片岡信和さんっていったいどんな人なのでしょうか。

 

片岡信和のプロフィール

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1024795/10240797/

名前片岡信和(かたおかしんわ)
誕生日1985年7月30日
血液型B型
身長183㎝
出身地東京都
出身校中央大学総合政策学部
趣味ピアノ、写真、読書、ダーツ、作詞作曲、映画鑑賞、三味線
特技野球、遠投、水泳、殺陣、ゴルフ、マラソン
職業俳優、気象予報士
事務所MYS

「片岡信和」と書かれていれば、「かたおかのぶかず」と呼んでしまう人がほとんどだと思いますが、「かたおかしんわ」なんですよね。読み方が珍しいので、一度聞いたら覚えてしまいますよね。

芸能界入りのきっかけは2006年。オーディション情報雑誌の募集を見つけ、自ら応募し事務所に所属します。

現在の事務所ではなく、別の事務所からスタートでしたが、その事務所名を調べましたが見つけることができませんでした。

芸能事務所に所属すると、すぐに仕事は決まりました。

2007年7月には、ドラマ【BOYSエステ】で俳優デビューすると、翌2008年2月からはスーパー戦隊シリーズ【炎神戦隊ゴーオンジャー】に香坂連(ゴーオンブルー)役でレギュラー出演を果たします。同ドラマの劇場版にも同名役で出演しています。

2012年には、ドラマ【京都地検の女 第8シリーズ】に新人刑事・平林雅彦役でレギュラー出演。この作品で、知名度が一気に上がりました。もちろんゴーオンジャーでも子供たちには認知されていましたが、世間一般的な認知はこの作品からでした。

2015年7月には、30歳を記念して自身で作詞作曲を手掛けたミニアルバム【birth】で歌手としてもデビューします。

さらに2019年3月には、【第51回気象予報士試験】に合格したことをSNSで報告。翌2020年3月からは、【羽鳥慎一モーニングショー】に気象予報士として出演し、2021年9月時点でも出演は続いています。

落ち着いた口調での気象予報も人気です。

引用元:https://twitter.com/shinwakataoka/status/1245640719009603584?lang=ca

その他、ドラマ、映画、舞台、CM、ラジオパーソナリティなど多方面で活躍中ですが、もう1つ作家としての顔もあるんです。

自作の絵本【あーちゃんとみずたまくん】【あーちゃんのプリン】などの「あーちゃんシリーズ」の読み聞かせを、【サンリオピューロランド】【TSUTAYA書店】(東京・神奈川・千葉・埼玉)にて開催したり、【かたおか気象予報士の毎朝10秒!楽しく『お天気ストレッチ』】なども執筆しています。

とにかく多才!注目されるのも分かる気がします。

 

片岡信和の結婚相手は?嫁は誰?

爽やかなイケメンとしても知られる片岡信和さんですが、結婚はしているのでしょうか?

落ち着いた大人の男という雰囲気を持っているので、結婚していても不思議はない気がしますが、調べてみると、2021年9月現在も独身であることが分かりました。交際中という情報も見つけることが出来なかったので、現在は誰とも付き合っていない可能性が高いです。
もちろん、これだけのイケメンですし、「彼女はいません!」と断言はできませんが。

引用元:https://hikari-iyashi.com/shinwakataoka-wife/

スポンサーリンク

以前、【明石家さんまちゃんねる】内の【女芸人とイケメンの合コン】という企画では、ハリセンボンの大ファンだと公言。

これは恋愛に発展する可能性があるのかと思いきや、「芸人として大ファン」だというオチ付きでした。恋愛感情の「好き」という意味のファンではなかったようです。

理想のタイプなども調べましたが、見つけることはできませんでした。

しかし、片岡信和さん自身がとても潔癖な性格のようですので、彼女や嫁になる人も同じような性格でないと合わないかもしれませんね。大好きな本は、角が曲がるのが嫌いだということで、クリアファイルを二重にして持ち歩く徹底ぶりです。

同じような価値観の女性との出会いがあれば、もしかしたら恋愛に発展するかもしれませんが、現在は特定の女性はいないようです。

 

筋肉&イケメン画像が凄い!

戦隊シリーズでレギュラーを務めていたこともあるので、アクションを演じる際、筋トレなども大事な仕事だったと思いますが、その筋肉が美しすぎてヤバいと話題になっています。

引用元:https://cyacyacyan.com/?p=3523

片岡信和さんのインスタには腹筋画像なども投稿されていて、中には、スウェットの前を開け、腹筋を見せながらポージングするイケメンな片岡信和さんや温泉ショットなどの他に、白シャツの前を開けたポージングなども投稿され、そこには「お天気ストレッチを1年続けた体」とコメントされていて、しっかりと自身の本の宣伝もしつつ、肉体美を披露しています。

役の衣装などの画像も数多く投稿されているので、服を着ていても上半身を披露する画像であっても、とにかくサマになっているんです。さすがイケメンとの声が多いだけはあります。

表情も様々で、どの表情もかっこいいと話題となっています。飽きの来ないインスタ画像。必見です!

 

お天気ストレッチの本もかなり興味がありますよね。多くの読者がいるようで、すでに重版に重版を重ねているほど人気の1冊だそうですよ。

そもそもスポーツ全般が得意な片岡信和さんですが、なぜ気象予報士を目指したのでしょうか?

実は、目指した理由というのがとても堅実的なんです。

それは・・・

「役者としての収入では不十分だから」

将来をしっかり見据えて、役者以外の得意なものを確保するために気象予報士を取得したようです。

今では、「お天気ストレッチ」と資格を生かした「お天気」と磨き上げられた肉体美を融合させた「お天気ストレッチ」というネーミングにもセンスが光りますよね。

気象予報士としてテレビにレギュラー出演しているということは、俳優以外の仕事もしっかりとこなしているということですよね。

他にも筋肉美が話題になっている方は☟

→金子大地の筋肉画像あり!?

→結木滉星の筋肉画像あり!

 

滑舌悪いってホント?

片岡信和さんと検索すると、「滑舌悪い」というワードが一緒に検索されています。

YouTubeなどの話し方や気象予報士としての話し方を聞いても、特に「滑舌悪いな」とは感じません。

しかし、活舌が悪かった時期はあったようです。戦隊シリーズに出演するメインのメンバーといえば、若手や新人が多いですよね。片岡信和さんも例外なく新人だったわけですが、違うのが年齢です。

10代後半という年齢ではなく、この時点で23歳だったので、他の俳優に比べるとスタートが遅いんです。

引用元:https://nissy0909.com/archives/2300

そんなハンデを克服するため、人一倍努力を重ね、「滑舌」「セリフの覚え方」などと真剣に向き合ったようです。

YouTubeで確認しても、活舌の悪さなどは感じないのですが、感じ方は人それぞれなので、ここでは「俳優としての努力を怠っていない」と書かせていただきます。

 

片岡信和まとめ

俳優でもあり、気象予報士でもある片岡信和さんは、2021年9月現在独身で交際の情報も見つけられませんでした。

引用元:https://aistageup777.com/shinwa-kataoka-2-12614

筋肉&イケメン画像は、自身のインスタで見ることができます。モデルも出来そうなほどのポージングでイケメン度も肉体美も完璧です。

滑舌が悪い?との声に関しては、デビューが人より遅い分、努力を重ね、活舌やセリフの覚え方などと真剣に向き合った経験があるため、個人的には滑舌は悪くないと感じました。

今後、さらに活躍が期待されますので、その活躍を応援していきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-モデル, 俳優
-, , , , , ,